2023/10/27(金)の出来事

10〜16時で時間内最大1200円のコインパーキングに9時から15時まで止めたら4800円請求された。弁護士が怒りの告発。

[第十話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

[41話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

ヤマト運輸、パート社員の「契約終了」方針を撤回し謝罪 茨城、神奈川、静岡で労働組合が確認:東京新聞 TOKYO Web

オタク用語辞典『大限界』一部表現を修訂。批判を受けた「顔カプ」「公式カプ」の用例などが修正 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

敵側がつけた二つ名がタイトルの漫画 葬送のフリーレンしか存在しない説。

関数型プログラミングと型システムのメンタルモデル

JavaScriptビルドツールの整理 各ツールの機能と依存関係

会議全部ふっとばして社員の集中力を10xした話(ビッグバン) - 10X Product Blog

『オタク用語辞典 大限界』に関するご報告とお願い(編者・版元より) | 三省堂 WORD-WISE WEB -Dictionaries & Beyond-

港区にある「子宮に溜まらないシャンプー」で「頭に溜まった電磁波」を取ってくれる美容室が予約1ヶ月待ちらしい。もう、お金を稼ぐのなんでもありで草

秋は読書で音楽を味わう、20世紀フランスジャズ史と「名器」を巡るミステリー 今月読みたい本(第6回) | JBpress autograph

日本銀行はどのくらい利上げすると債務超過になるのか | 研究プログラム | 東京財団政策研究所

「プリキュア5世代」の20歳の娘は「オトナプリキュア」をどう見たのか? 聞いてみた

イスラエル側の犠牲者だけが犠牲者と認められる異常性...パレスチナ人の悲劇に沈黙する非道さ

竹田恒泰氏「鈴木エイト氏とバトル」のウラで、旧統一教会との“疑惑の関係”暴かれるも「堂々反論」 | FRIDAYデジタル

「人、人、人」「改革、改革、改革」国会で連呼ブーム 首相に呼応 | 毎日新聞

日本のテレビは幼稚なのに、専制国家イランは政府批判を堂々放送...違いはどこから?

さだまさしコンサート盛岡公演すごかった。山崎まさよし氏の話題になり、さださんの発言に会場爆笑「さすがだなぁ!」

かつての「カレーメシ」のレンジ方式を手軽に感じていたが熱湯式になって売上が2倍になった→そこまでの違いがあるのはなぜ?

「花ざかりの君たちへ」中条比紗也が死去、心臓の病気により50歳で

近畿大、ウナギの完全養殖に成功 大学初 持続可能な養殖へ一歩 | 毎日新聞

革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー – Nintendo DREAM WEB

仕事でボロボロな人は「3泊4日弾丸イタリアツアー」みたいな休暇をしがちだけど必要なのは「安ホテルで何もしない」なのでは

家の購入を考え始めたら読んでほしい。購入体験を良くするために知りたいことの全て|Yuko Kawashima

「日本の研究はもはやワールドクラスではない」と科学誌のNatureが指摘

au、INFOBAR20周年記念の『INFOBAR大百科展』開催 『ニシキゴイ飴』など記念グッズも | テクノエッジ TechnoEdge

新卒向け「テストコード」の研修資料 Sansanが無料公開 Python上でのテスト方法を解説

全ての作品は映画ドラえもんにできる

外国人「色んな冠詞を使う言語では新しい単語が出てきたらどうするのか」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

「映画やドラマにセックスシーンは要らない」「いちいち恋愛に発展させるな」若者の声、米調査 | THE RIVER

Google Apps Script は、もはやエンジニアが書かない方がいいまである

お願いだから女装男性を勘違いさせないでほしい

子どもの“金融教育”、何から始めればいい? 「お金の教育」を受けてこなかった大人世代ができることを考える【金融庁に聞く】 | イーデス

「22時に寝る」を徹底して睡眠中心の生活に変えたら、良いことずくめだった - lala a live(ララアライブ)│フォーネスライフ

「鶏むね肉と半熟卵のみそ汁」でたんぱく質も野菜も摂る。翌日の朝メシ分も作れるレシピ【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

『宗教の起源──私たちにはなぜ〈神〉が必要だったのか』 ダンバー数、エンドルフィン、共同体の結束 - HONZ

サーバー構築の練習ができる学習サイトInfraAcademy - Qiita

生きる力が湧いてくる (rnpress 野口 理恵) | 版元ドットコム

日本人は人権を知らない|文月 煉

【重要】『SINoALICEーシノアリスー』サービス提供の終了について | SINoALICE | SQUARE ENIX

加熱する就活早期化に東大が怒りの声明「就活が研究活動の邪魔をしている」