2023/12/08(金)の出来事

警視庁公安部、有識者聴取と異なる報告書作成か 起訴取り消し | 毎日新聞

【特集】 そろそろ年末年始。不要なパソコンを「自宅にいながら無料で」回収してくれる2つの方法を紹介

1ドル=141円台に値上がり およそ4か月ぶり NY外国為替市場 | NHK

松野官房長官に裏金1千万円超か パーティー収入還流、政権内に波及:朝日新聞デジタル

[第十三話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

『M-1』決勝進出9組が決定 モグライダー・令和ロマン・さや香ら 初決勝は5組

兵士の数も武器の数もロシア軍に劣る……「地獄」の前線、ウクライナ兵がBBCに証言 - BBCニュース

「声優イベントばかりやってる」サイエンスホール 担当者が明かした人気の理由

非伝統的金融政策の効果と副作用

「ただ自由に生きたい」周庭さん 香港への思い | NHK

家族が陰謀論に「どう接したら…」集まった声 | NHK | WEB特集

「爆発的に流行って一瞬で廃れる飲食店」の元祖って何?

Node.js でメモリ肥大化の原因を特定してみた

吉本興業、ダウンタウン浜田雅功めぐる報道に「プライバシー権に対する重大な権利侵害」と声明 法的措置を検討【全文】

給食米に「つや姫」のはずが「はえぬき」、一部の教職員は味の違いに気づいていた

はてな民って自民党支持者だったんだな

絶対にルンバをアレクサと連携させてはいけない

なぜ和歌山県で「1億円プレーヤー」の農家が増えているのか…東大教授が絶賛する「野田モデル」の画期的内容 直売所スタイルなのに、30店舗で一気に売り切れる

2023年12月7日 - 「スプラトゥーン甲子園 2023 全国決勝大会」の開催延期および「Nintendo Live 2024 TOKYO」の開催中止のお知らせ|任天堂

トヨタ、ダイヤモンド社を民事訴訟提起

「虚偽レイプ」訴えた元町議を支援した団体に「人権賞」、弁護士から疑問の声「趣旨に反する」 - 弁護士ドットコムニュース

ずんぐりむっくりって言葉が好き

「裁判官が死んでも代わりがいる」プーチン大統領に逮捕状を出した日本人 国際刑事裁判所の赤根智子判事 現在ロシアから指名手配 | TBS NEWS DIG

40.50代の人の趣味ってなに?

Twitterカードが貼られたツイートはすべて詐欺です、という時代 - Qiita

VSCodeのGit連携をさらに便利に! 拡張機能Git History、Git Graph、GitLensを解説

【速報】「アダモちゃん」島崎俊郎さん死去 「オレたちひょうきん族」などで人気|FNNプライムオンライン

かがみ☆あきら先生のこと : たなまログ

新人プログラマ アンチパターン:原理原則多すぎて脳みそOOMエラー - Qiita

「2023年の年間ベストTVアニメ TOP15」 米メディアPaste発表 - amass

松野長官、会見要請を拒否 安倍派パーティー裏金疑惑:時事ドットコム

NTTをGAFAの対抗軸にしたい自民党、難しいと首をひねる競合3社--NTT法廃止の提言に透ける思惑

状態設計から「なんとなく」を無くそう

市民権の申請、イスラエル支持の宣言が必要 独東部州

電気グルーヴがライブ中に「ピエール瀧は映画撮影中に本物のシャブを…」ラジオでも“前科ネタ”連発に「反省していない」の声 | デイリー新潮

8時間労働のヤバさ、異常さについては3年くらい前からずーっと言い続けてきたけど、ようやく疑問視され始めたかフルタイム労働が人生の貴重な時間、体力、精神力を奪いすぎている事にもっと危機感を感じて欲しい

【「スゴ本」中の人が薦める】失敗を予習するために読む4冊

たんぱく質が摂れる「鶏むね肉とブロッコリーと落とし卵のみそ汁」のレシピ。ツルリとやわらかい鶏むね肉がウマい【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

日本は「昭和を終わらせる」ことに失敗した…社会心理学が教える「失われた30年」が終わらない本当の理由 変革は何かを「始める時」ではなく、「終わらせる時」に起こる

吾妻ひでお先生について : たなまログ

2023年12月7日 - 「スプラトゥーン甲子園 2023 全国決勝大会」の開催延期および「Nintendo Live 2024 TOKYO」の開催中止のお知らせ|任天堂

手描きアニメそのまんまゲーム『Vivarium』正式発表。懐かし日本アニメの影響受ける「瓶詰め世界」生活・冒険ゲーム - AUTOMATON

低解像度ゲームなどのウィンドウをアップスケールして強制フルスクリーン化する方法/複数のスケーリングモードでゲームやアニメなど幅広く対応する「Magpie」【レビュー】

東京都、婚活マッチングサービス「TOKYOふたりSTORY」提供開始 利用は無料

バブルの頃ぐらいの社員旅行は福利厚生で「うちの会社にいるおかげで、旅行できるぞ!ラッキー!!」って感じのものだと思っていたんだけど・・・あってます?