2023/11/17(金)の出来事

「日本人の8割が中国嫌い」M-1三回戦での“中国揶揄”漫才が「流石に笑えない」と波紋 | 女性自身

iPhoneとアンドロイド端末のやりとり円滑に、アップルが方針転換へ

ミャンマーで民主派勢力が攻勢 軍兵士の投降相次ぐ | NHK

ハライチ岩井、奥森皐月の“求婚”に圧倒される 結婚にいたるまでの葛藤を激白「厳しい目で見られる」

年配の後輩から「くん」で呼ばれることがなくなってきた

罵倒としての「だるい」がピンとこない

第92話 告白!巨大化って実は…///ですわ / ジャイアントお嬢様 - 肉村Q | サンデーうぇぶり

[番外編9]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

[恩返し10]鶴子の恩返し - 横山左 | 少年ジャンプ+

ジャンク・テール - 莎々野うた | 少年ジャンプ+

[44話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

「8・99段」から九段に 将棋の広瀬章人八段、昇段決める:朝日新聞デジタル

【シャニソン】「世の中の全員がポケモンカードや遊戯王やっていると思うなよ!!」な方向けのカード・ルール説明 - HISTORY OF IM@S WORLD

中野サンプラザ跡地にキャパ7000人多目的ホール建設、都市再開発計画の詳細発表

工藤内閣府副大臣、旧統一教会韓国トップの韓鶴子氏と「5回会った」:朝日新聞デジタル

きれいなコードは互いに似通っているが、クソコードはどこもその趣が異なっている - きしだのHatena

エンジニアが給料を12倍にする方法 - k0kubun's blog

ハライチ岩井を手放しで祝福できないなら同性婚も夫婦別姓も諦めろ

米国の自殺率、「55歳以上の男性」で特に高い理由とは

「飛散しない」自己判断でカッパ着ず、廃液が飛散して被ばく 福島第1原発汚染水浄化設備の事故報告書:東京新聞 TOKYO Web

ロシアやイスラエルはなぜテキトーで雑なプロパガンダを行うのか?

安室奈美恵さんの楽曲が各種サブスクから消える 公式YouTubeも見られず…… ファン困惑「何が起きてるの???」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

〈糸引きマフィン〉店主が謝罪告白「焼いてからの期間が長かったのが問題でした」…「オーガニックへのこだわり」「砂糖半分のワケ」「消費期限偽装の疑い」全部聞いた…店主名義で幼稚園に殺人メールの嫌がらせも | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

“ホストから売春指示された” 急増「売掛金」トラブル | NHK

昨日、彼氏に「今日がお前と俺の安田記念だ」って言われたんですがどういう意味ですか?

道徳の子 - 沙ともゆき / 【コミックDAYS読み切り】道徳の子 | コミックDAYS

ヤン坊マー坊リニューアル一般投票|ヤンマーの企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」|ヤンマーについて|ヤンマー

コロナワクチンで死者9割以上減 京都大チームが推計 | 共同通信

例のマフィンに対して本業パティシエが「食品衛生責任者」の資格取得方法が簡単過ぎるので見直すべきと指摘した話

コンビニでおばあさんが「ハガキ用の切手はいくら?」と聞くも店員さんが「言えません」と謎に突っぱね続けて揉めていた→どうも言えない理由があるらしい

マンガのセリフに特化 アドビ、オリジナルフォント「貂明朝アンチック」リリース 無料IDでも使える

ガザ戦争でアメリカは信用を失い、EUは弱体化、漁夫の利を得るのは「意外なあの国々」

職場の上下関係において「指示はざっくりなのに確認はめちゃくちゃ細かくやる」がメンタルを壊す方法だと気付いた→あくまで確認の仕方に問題がある?

【読書の秋】その本、何刷目?刷数ブラックジャック対決! | オモコロ

Xの収益が激減!人気漫画家が公開した収益推移が衝撃的すぎる | おたくま経済新聞

認証に電話網を使うのはそろそろやめよう

「低偏差値高校」にヤンキーはいない…「日本の高校」が40年前からガラッと変わった「悲惨な実態」(A4studio) @moneygendai

「子どもに触れさせたくないコンテンツ」について、親として考えること

目の前の相手が「本音で話しているか」「建前を言っているだけか」を見破る“すごい質問”

メールアドレスをキーにしてID連携を行う設計の危うさ|ritou

はてな、Nintendo Switchソフト 『スプラトゥーン3』の大会支援サービス「タイカイサポート」の開発に協力 - プレスリリース - 株式会社はてな

ある男が賞金50万ドルのチェス大会で「肛門に大人の器具を仕込んで外部とモールス通信し勝利した」という疑いがあり、検証動画まで出る事態になっている

家庭用ゲーム機は価格が下がらない時代に入った。そのビジネスモデルはどう変わってきたのか(西田宗千佳) | テクノエッジ TechnoEdge

迷子ネコオープンワールド『Little Kitty, Big City』日本語対応で2024年春配信へ。子猫が日本風の街を冒険、ときどきイタズラ - AUTOMATON