2024/02/14(水)の出来事

社員17人でも「取引先は1100社超」、長野のメーカーに「熱狂的ファン」爆増のワケ

本当の「婚活の極意」をお伝えします

カップ麺は「体に悪い」と言われ続けて1つ1つそれに対応していった結果その辺の食べ物より栄養バランス取れた食品に仕上がっている

【モンベル】リフレック ウインドジャケット

警視庁公安部、不利な実験データ除外し報告か 起訴取り消し事件 | 毎日新聞

甘利氏、全国に「裏金」提供か 政策活動費が原資の可能性 端緒は河井元法相の大規模買収事件 | 中国新聞デジタル

“選択的夫婦別姓制度” 経団連・十倉会長「やるべき」「なぜこんなに長い間、棚ざらしになっているのか」 | TBS NEWS DIG

Web版VSCodeがDockerコンテナをWASM環境で起動、Webブラウザ内ローカルマシンとして利用可能に。拡張機能「vscode-container-wasm」登場

自民・木原誠二氏 政治資金規正法に連座制は「なじみにくい」 | 毎日新聞

第124話 影なる戦士 / 葬送のフリーレン - 山田鐘人/アベツカサ | サンデーうぇぶり

藤本タツキ『ルックバック』が劇場版アニメ化が決定、6月28日に公開決定

劇場アニメ「ルックバック」特報

劇場アニメ「ルックバック」

[第155話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

まい子と池田 - 青木ミズ | 少年ジャンプ+

「政治と関わりたくない人たち」がもたらす政治的帰結

トランプ氏リード縮小、バイデン氏に3%差 米大統領選=調査

来月生まれてくる子供に7歳までに読ませたい漫画で打線組んだ

[ヘンテコ説検証]北の元寇によって追われた北方民族が北海道に移動した、それがアイヌであるという説を真面目に検証|ヘンテコだよねノート

「未だに『ソニプラ』って言っちゃう」「PayPayとTikTokは絶対に入れない」 #あっわたし時代についていけてない

政治家と高級官僚と大企業が利権でつながっている状況に解決策はある? | 経済学者ガブリエル・ズックマンが答えます

スノーピーク純利益99%減 キャンプ失速が如実に - WWDJAPAN

「男性が不快になる女性向けポルノ」って「玉袋ゆたか」じゃなくて

「正直やべえなと思いました」“幻の城”が現実に『坂本城』と思われる石垣と外堀が住宅街で見つかる…井戸の跡など生活の痕跡も | TBS NEWS DIG

スラムダンクと巨乳キャラ

結婚式に黒のウェディングドレス…タブーだったはずなのに着用する花嫁が増えている背景とは(大手小町(読売新聞)) - Yahoo!ニュース

『資本主義が嫌いな人のための経済学』の誤謬? - 清く正しく小賢しく

ワークマンで売っている全面反射の『リフレクトカモ』がめちゃくちゃ光ると話題に→「スゲー光ってた人コレか」「さっき見かけてビビった」と目撃談が次々集まる

ニンテンドー2DS本体、Newニンテンドー3DS本体およびNewニンテンドー3DS LL本体の修理終了予定に関するお知らせ |サポート情報|Nintendo

google検索の劣化して専門家はdiscordに行ってしまいインターネットには屑情報だけになってしまった - orangestar2

『パルワールド』プレイヤー数が急降下 2週間で3分の1に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

旧Twitter社が「バズる」ツイートの法則を徹底的に統計解析して168ページもの資料にした代物、SNSマーケティングやってるプロが全員廃業するレベルの優良資料だった

イスラエル、140万人を1カ所に追いつめ陸海空から空爆開始

じゃあ婚活の極意教えてやるかな

メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)|アプリマーケティング研究所

納期がなぜ生産性をぶち壊しにしているのか?|牛尾 剛

坂口博信 FF7をNINTENDO64ではなくPlayStationで出した理由を語る

松野泰己 スクウェアへの移籍と『ファイナルファンタジータクティクス』開発を語る

[寄稿]ガザ地区についての真実を言うタイミング

【全面反射】ワークマン究極の防寒着「EURO ULTIMATEデュアルフーディー」を着て夜散歩したら…UFOから降りてきた地球外生命体くらい光っていた

Spotifyの人員削減により膨大な音楽ジャンルを網羅した人気サイト「Every Noise at Once」が機能しなくなりファンが激怒

なぜ我々は苦行のようなパズルゲームを遊ぶのをやめられないのか。『Void Stranger』『The Witness』から考える、高難易度パズルゲームから得られる栄養の正体 - AUTOMATON

ブルアカが冬に水着を出してきたかと思ったら、プリコネまで出してきた…。

『スーパーマリオサンシャイン』の謎の文字がついに解読される。“でたらめっぽい”がゆえに20年以上放置された言葉 - AUTOMATON

『RPG ツクール XP』、Steamにて期間限定無料配布スタート(日本語非対応)。ツクールの日を記念して - AUTOMATON

日経産業新聞、3月末に休刊 創刊から半世紀

なんでシャウエッセンが女性vtuberとコラボするんだ?

ANYCOLOR、代表の謝罪動画を公開 「にじさんじEN」巡る問題で【全文書き起こし、日本語訳あり】