2023/11/02(木)の出来事

円はトルコ・リラやアルゼンチン・ペソと同じ部類、ドイツ銀が指摘

性行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続けている謎の韓国人と新婚生活みたいなルルーシュとC.C.のイラストを描き続けてる謎の日本人

[第240話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

日本の平和主義って安っぽいのなんでですか? | Mond - 知の交流コミュニティ

サイバーエージェント純利益78%減 23年9月期、「ウマ娘」失速 - 日本経済新聞

【緊急注意喚起】X(旧Twitter)のDMが履歴も残さずに双方の端末から消える事故が多発している件|CDBと七紙草子

「女性議員は発言しない人が多い」 自民・桜田元五輪相が発言:朝日新聞デジタル

バス手配できず学校脅迫 旅行代理店の女逮捕、埼玉 | 共同通信

40年にわたってゲームの遊び方を変えてきた伝説のクリエイター! 鈴木裕ロングインタビュー

他誌連載経験作家向け説明・相談会 ‐週刊少年ジャンプ

折坂悠太×中村佳穂対談。「日本語の歌」の新局面を告げた『平成』『AINOU』から5年、その歌の現在地は | CINRA

ブタからの心臓移植、2例目の患者が死亡 術後6週間 米

"提案"のレベルを上げる - Konifar's ZATSU

長野 小布施町 職員相次ぎ死亡“職員削減で長時間勤務”第三者委 | NHK

『風来のシレン6 とぐろ島探検録』メールインタビュー第2弾 後編。本作に夜はない! 共鳴効果は本作でも実装、腕輪は条件を満たすと2個装備可能 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

「割れ音源」は完全に悪なのか?

東京23区で最も利用客が少ない「秘境駅」京浜東北線・上中里駅が無くならないワケは… | アサ芸プラス

Windows 12搭載のCoPilotには高度なAIハードウェアが必須に。既存のノートPCはほぼ全滅?

「アイツらは自国ではもっとひどい環境で暮らしている」ベトナム人実習生を“狭すぎる部屋”に追い込んだ新藤義孝経済再生担当大臣の“400万円口利き疑惑” | 文春オンライン

映画『あぶない刑事』8年ぶり最新作発表 舘ひろし「また帰ってきちゃいました(笑)」 来年5・24公開

ブシロード新ゲームレーベルの「開発費が少ないのではないか」として波紋広がる。第1弾作品『リアセカイ』の不評に際して - AUTOMATON

マッチングアプリの女って割り勘するとすぐブロックしてきて笑う

《1人当たり100万円超》検証番組が報じられないジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌「メディア関係者がタダでコンサートに招待され…」 | 文春オンライン

設計ドキュメント腐る問題、Git管理で運用してみた結果 | フューチャー技術ブログ

『攻殻機動隊』 【無料公開中】 | ヤンマガWeb

「いったいホストに何千万もつぎ込む売春女のどこが貧困なんだよ(笑)」「ここです」。 - Something Orange

温水洋一さんによる美少女VTuber「ぬくみん」爆誕―「キュンキュンさせる、魔法をかけるよ」とぶりっ子キャラを熱演 | インサイド

日本人の7割は自力で恋愛も結婚もできない…「カネも恋愛力もない独身男性」が日本の当たり前になった根本原因 「1億総皆婚時代」を支えていた正体

「葬送のフリーレン」、公式Xがフェルンの台詞「本気でございますか?」画像配布

ガザ全住民をシナイ半島に移送:流出したイスラエル秘密政策文書の全貌。ネタニヤフ首相の「出口戦略」か(川上泰徳) - エキスパート - Yahoo!ニュース

NTT版大規模言語モデル「tsuzumi」 | NTT R&D Website

キューバサンドの中身、プルドポークを作る日 | オモコロ

「口座に誤送金したから返して」と言われたら絶対に返金せず相手に「組み戻し」をさせよう

何でも微分する

【楽天市場】SPUの特典内容変更について|SPU(スーパーポイントアッププログラム)

林原めぐみ『ハローキティ50周年おめでとう&卒業』

任天堂株式会社 ニュースリリース :2023年11月1日 - Nintendo Switchを用いた高齢者向けイベントに関する取り組みについて|任天堂

OSSで世界と戦うために - ゆーすけべー日記

アイドルゲームおじさん 1話 - ジャンプルーキー!

権限委譲しきれていない時に意識すべきこと - Konifar's ZATSU

「中島みゆきって知ってます?演歌の女王の人。昔の人だからわからないかなー」って27歳男子に言われて、情報処理が追いつかなくて固まってしまった

スイカゲーム風落ちものパズル『北海道ゲーム』Steamでいきなり配信開始。都道府県を合体させてデカくする - AUTOMATON

「真似できんて…」iPhoneで撮影されたAppleのイベントの裏側を見るとカメラさえ良ければ映像製作が出来るわけではないことを感じる

VTuberは人間か? キャラクターか? 止まらない誹謗中傷との戦い方 ポイントは「中の人」の存在

立てこもり事件についての報道で『電話らしき物を持つ警察官』と字幕が出たけどそれはただ連絡してるだけだろ→元SITの人が現れ見解を示す