2023/11/01(水)の出来事

難民キャンプに空爆、多数死傷 ガザ北部でイスラエル軍 | 共同通信

東海道新幹線、今日からドリップコーヒー&アイスクリームは“乗車前購入”で! のぞみ停車全6駅ホームに自販機設置

pythonは_(アンダースコア)の使い方を理解するだけでプロフェッショナルになれる - Qiita

日大アメフト部寮305号室が「大麻部屋」、電源コードなどで施錠…部員7人が関与

[51話]エクソシストを堕とせない - 有馬あるま/フカヤマますく | 少年ジャンプ+

[第90話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第147話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

郵便局立てこもり、86歳男を逮捕 埼玉、病院で発砲後に8時間籠城

ハロウィン厳戒態勢で渋谷スクランブル交差点が封鎖 その結果「新宿ハロウィン」が自然発生へ

『攻殻機動隊』シリーズの公式グローバルサイトが開設。原作・士郎正宗氏描き下ろしのメインビジュアルやロングインタビューを掲載 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

技術の洪水に立ち向かう: 開発者の心を軽くするプラットフォームエンジニアリングの話

低収入の男性はどうせ結婚出来ないから女性がレイプされようがどうでも良い

飲酒運転「雪食べてごまかし」議員辞職の過去も…柿沢法務副大臣が辞職 「遵法精神ない人なぜ任命」の唖然 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「ある種の粉飾じゃないですか?」蓮舫が356億円赤字のクールジャパン機構を痛烈批判 “究極の中抜き装置”との声も | 女性自身

限られた人数で MIXI のあらゆる公式サイト群を保守・運用する ノウハウとその体制 | MIXI SRE秋祭り 〜 MIXIのもうひとつのSRE 〜

情報力学第2法則はこの世界がシミュレーションであることを示している - ナゾロジー

コメダ珈琲店の価格差を地図にしたら…… 意外な結果に「そういうことか!」「同じ渋谷でも値段が違う!?」と注目集まる

リアーキテクトと開発生産性について

ど田舎で実家に住みながら家業手伝いをしてるんだけど仕事がなさすぎて地獄

地下鉄の「タダ乗り」で暇をつぶす韓国の高齢者─老後の貧困と孤独のなかで | 超高齢化社会のオアシス

「エビデンス」がないと駄目ですか? 数値がすくい取れない真理とは:朝日新聞デジタル

原作者・士郎正宗が語る『攻殻機動隊』#01 | 【公式】攻殻機動隊グローバルサイト

Dappiと自民の関係、調査不要と首相 | 共同通信

2023年版「データサイエンティストスキルチェックリスト」が無料公開 生成AIの利活用スキルなどを追加

Google Chrome、全ユーザーに対しHTTPからHTTPSへ自動変更

給料総支給額26万に対して、振り込み20万ちょっとっておかしくね? 年金2.2万..

「もはや無法地帯」2億円・港区の超高級タワマンで起きている異変…世帯年収2000万円の男性が〈豊洲タワマンからの転居〉を大後悔するワケ | ゴールドオンライン

<独自>11月3日を「文化の日かつ明治の日」改称検討 超党派議連

「Dropbox詐欺」が始まった どうやって防げばよいのか

Railsで秒間1000コミットを捌くにはどうすればいいのか (Kaigi on Railsのフリースペースより) - joker1007’s diary

DJシャドウ、新たな方向性を模索し続けるヒップホップ・イノベイターの軌跡と現在地 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

推し殺す - タカノンノ / 第1話 だいすき | くらげバンチ

[10Pショート読切] 魔法かもしれない - 酢豚ゆうき | となりのヤングジャンプ

“ダブルスイカ” を4回達成し、元総合スコア1位(7355点)のランカーが『スイカゲーム』を完全解説! スイカの作り方から、整地する技術や時差置きなど上級テクニックまで紹介

なぜ若者の自民党支持率はこんなにも高い(私が思っているよりもですが)のでしょうか?この失われた30年に生まれ、生きてきた私にとっては、正直自民党の政治は全く評価できないのですが、選挙のたびに自民党の若い世代の支持率が高いことに驚きます。 | Mond - 知の交流コミュニティ

入り組んだイスラエルの歴史、その問題を、解きほぐすように解説していくノンフィクション──『イスラエル 人類史上最もやっかいな問題』 - 基本読書

タスク処理のコツは「考える」を事前に済ませておくこと。

大泉洋「夢のよう」「パニック」…同郷・玉置浩二提供&自身作詞の新曲をリリース

出荷率わずか0.3%以下…メリットほぼゼロの“和式トイレ”はこのまま絶滅するのか? TOTOに聞く

数十億のレコードを持つ 5年目サービスの 設計と障害解決

『THE FINALS』AIボイス採用の「収録が速い」との理由に現役声優が反論、議論に発展。人の表現力とAIの利便性のバランス - AUTOMATON

Xboxが未承認アクセサリのブロックを開始。エラー表示から2週間で使用不可に

新聞の人生相談に「実家の農作業を手伝いつつ作家として月6万円を得る兄」を変えたいという投稿があったが、この人かなりすごいんじゃ...?

ソニー「PS5」テコ入れで十時社長が異例の舵取り

今日の新Mac発表のイベント、いちばん驚いたのは“これ”です

県外から広島に嫁いできた女性が妊娠し、旦那の親戚に「妊娠しちゃったん」と言われ微妙な気持ちに→後に丁寧語だと判明

「クライアント企業がSESと派遣を使い分けるのは難しい」 エンジニア派遣企業の取締役が語る、2つの違いとそれぞれのメリット

HIMEHINA運営・中島氏 × Brave group代表・野口氏、特別対談 VTuberで歴史的な経営統合への思いを語る | PANORA