2023/11/21(火)の出来事

OpenAI社員9割、アルトマン氏復帰求め「退社も」 取締役会に - 日本経済新聞

秋葉原UDXのイルミネーションが突然ださくなっていて困惑する人が続出するが落合陽一の新作メディアアートだった

オープンAI社員、取締役会全員の辞任要求-マイクロソフト移籍示唆

[第1話・第2話]夏の終点 - 西尾拓也 | 少年ジャンプ+

[拷問209]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

2000年代の労働と読書―仕事がアイデンティティになる社会 - 集英社新書プラス

「歩かないで、両側に立つべき」が多数派なのに…「エスカレーターの片側空け」が終わらない根本原因【2023編集部セレクション】 そもそもは関西の鉄道会社がマナーとして推奨した

小中であっさり怪獣やガンダムを卒業していってような(多分)連中と50過ぎて飲み会で話したらオタクが勝ち組になってた話

【コード付き】Pythonを使った偏微分方程式の数値解法【入門】 - LabCode

『宗教の起源』書評 - 宗教はすごく「気持ちいい」 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

『まんがタイムきらら』編集・末永雅弘インタビュー | アニメイトタイムズ

マシュマロ!|高河ゆん|pixivFANBOX

コロナワクチン開発中止、大阪大発ベンチャー「アンジェス」12億円返還へ

「悪いことしてないのに…」漏らした首相 最低支持率が与えた衝撃:朝日新聞デジタル

創価学会などの宗教は黙ってる人が多いが「どこに関係者がいるか分からない」くらいの規模なので批判するにしても言い方や場は選んだほうがいい

1990~2010年の名作フリーゲーム|kamioka

ガザ: MSFスタッフと家族の避難用車列が銃撃され1人死亡──MSFはこの攻撃を強く非難する | 活動ニュース | 国境なき医師団

「UFO」出現で空港業務中断 3時間超、戦闘機が緊急発進―インド:時事ドットコム

「なぜこんなことが許されているのか、メタ社に取材しようかと」テレ東・大江麻理子キャスター、自らの名を騙った詐欺広告横行に困惑

羽生結弦さん離婚発表を巡るモヤモヤ3つ|江川紹子

『スーパーマリオRPG』レビュー 優れたリメイクにひそむ「あのころにもどりたい」という後ろ向きな情動

「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」 経団連・十倉雅和会長は政策を評価:東京新聞 TOKYO Web

おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難

ペンネームは大事なんだ…!間違っても「え?これ名前なの?」ってのは付けちゃいけない…後悔しないペンネームを選ぼう!

会話のできない姉が結婚する

「これは野生のプロだ」千葉県にあるお米屋のおじいさんが描いたイラスト、只者じゃない上手さだった

元OpenAIのサム・アルトマン氏ら、Microsoft入社へ - 日本経済新聞

木の実を食べていた男性 北海道の牧場で起きた「奴隷労働」の実態は:朝日新聞デジタル

【独自】「所持品検査お願いします」私人逮捕系YouTuber新たな逮捕者“ガッツch”今野蓮容疑者 覚醒剤所持を教唆疑い 警視庁 | TBS NEWS DIG

実は和製英語だった言葉

大人には分からない? 「Roblox」の何が面白いのか、小2にインタビューしてみた

『ユニコーンオーバーロード』は5時間ぶっ続けで遊んでもぜんぜん足りない! ボリューム・自由度・密度が揃う“狂気的な作り込み”に時間が溶けていく

ひと皿で鶏むね1枚、野菜も米も食べられる「ガーリックトマト煮ライス」安いトマト缶を1缶使い切り【ヤスナリオ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

稲城の山の上に今、ダイナミックな‟令和の多摩ニュータウン”が造られている

エンジニアが仕様案を手戻りさせるアンチパターンはもう終わりにしよう - yigarashiのブログ

仕事を放り出して定時帰宅はありなのか

入居金に6000万も払ったが…77歳で高級老人ホームに入った私が、わずか2年で「退去」を決意したわけ | 文春オンライン

尋常でなくパロディだらけの『ポプテピピック』、実は「見事なまでに法的に問題がない」という驚愕【一級知的財産管理技能士が解説】 | ゴールドオンライン

飲み会を1,000回やって学んだ、「最高の飲み会」のつくりかた(長い)|udon

簡単やわらか〜♡チキンのトマト煮込み by AkikanR

Steam無料ネコ探し『An Arcade Full of Cats』「圧倒的好評」得て好調スタート。ゲームセンターの歴史も楽しめる、ネコ探しタイムトラベル - AUTOMATON

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、米大学の「機械設計コース」に採用される。学生殺到、成績は水陸両用乗り物レースで決定 - AUTOMATON

Nintendo Switch『マリオカート8 デラックス』米国月間売上ランキングにて、発売後で“初めて”トップ20圏外に。大記録途切れる - AUTOMATON

新型で“値上げ”したPS5 円安と半導体製造の変化【西田宗千佳のイマトミライ】

「のりプロ」のVTuber4人が卒業へ 1月からは“転生せず”個人勢に

【速報】「社会現象を起こしたい」痴漢・盗撮・覚醒剤撲滅をうたう私人逮捕系YouTuber“ガッツch”運営の男らを逮捕 警視庁 - ライブドアニュース

【速報】「社会現象を起こしたい」痴漢・盗撮・覚醒剤撲滅をうたう私人逮捕系YouTuber“ガッツch”運営の男らを逮捕 警視庁|日テレNEWS NNN

【独自】「所持品検査お願いします」私人逮捕系YouTuber新たな逮捕者“ガッツch”今野蓮容疑者 覚醒剤所持を教唆疑い 警視庁(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

羽生結弦さんの離婚報告で考えるべき、過剰報道と誹謗中傷の「負のスパイラル」(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

羽生結弦のオタクを叩くのはいい加減やめろよ