2024/04/05(金)の出来事

EVシフトはキツかった!? 欧州の3台に1台はハイブリッド! 日本は未だガソリン車の新車販売禁止を目指すってマジ!? - 自動車情報誌「ベストカー」

HOYAのシステム障害についてまとめてみた - piyolog

続々、Publickeyが受けたDDoS攻撃。DDoS対策に効果を発揮した設定紹介編

[61話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

電化製品に両面テープが使われてんのってなんか嫌。 紙使われてんのも嫌。..

「三体」ドラマ化を夢見た起業家の毒殺、元ビジネスパートナーに死刑判決

【中級者】書籍「ITプロジェクトの英語」より「知っておくべき英語での言い回し10選」

デイリースクラムの進め方

「TSMCが来た町」で壮絶な光景を見た

「自分と身内にとことん甘い」「国民なめすぎ」岸田首相、長男・翔太郎氏の「秘書活動復帰」で非難轟々 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「誰が火葬のOK出したんや」兄はどこへ消えたのか? | NHK | WEB特集

もし、推しが性犯罪者になったら?ファンの苦悩から生まれたドキュメンタリー映画『成功したオタク』監督インタビュー – NEOWN

Kubernetesでアプリの安定稼働と高頻度のアップデートを両立するためのプラクティス / Best Practices for Applications on Kubernetes�to Achieve Both Frequent Updates and Stability

暇空アンチの「文鳥」からの性加害を告発します

台湾、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意

DLsite、American Expressも取り扱い一時停止 利用できるクレカはJCBのみに

クマムシのタンパク質を人間の細胞に導入したところ老化を遅らせることが判明 : カラパイア

『かがみの特殊少年更生施設』3日でプレイヤー数5万人を突破、踏破率はわずか6%。挑戦者のプロファイリング能力が試される体験型ミステリーゲーム、実況や収益化もOKという配信ガイドラインも公開

日立市職員(かみね公園管理事務所所属)の逮捕について|日立市公式ウェブサイト

「新作ゲームが出ても、古いゲームがずっと遊ばれ続けている」との海外調査報告。プレイ時間の60%以上は「6年以上前」のゲームで占められている - AUTOMATON

当てはめるだけで小学生でもロジカルな文章が書ける…ハーバード大で教えられている「オレオ公式」のすごさ 1日10分書く習慣が頭脳を鍛える

原著 "Irreversible Damage" の内容について "科学的に否定されている" などの攻撃..

「これが正しい税金の使い方!」と超高評価。国土交通省が作った「不動産情報ライブラリ」が4月1日から公開⇒人が殺到したためサイト繋がりにくくなる

キャッシュレス先進国アメリカで、「現金」が若者のトレンドに...大人たちからは「電子マネーを使え」の声

「ジーニアス」という洋楽の歌詞の意味や背景・解釈を調べられるサイトが便利。 - 世界のねじを巻くブログ

「伝統的家族観」って本当ですか? 歴史学者が疑う夫婦同姓の根拠 | 毎日新聞

「映画の余韻ブチ壊し」日本限定エンドロールに非難殺到…「ゴーストバスターズ」最新作、新しい学校のリーダーズがMV出演|まいどなニュース

「キャプテン翼」約43年の連載終了 サッカー漫画の金字塔 | NHK

同じ役員のママさんがアピール上手ですごい勉強になる。私アピール下手だったけど仕事でこれマネしたらめちゃくちゃ効果大よ[emoji:334]

私はラピュタって元々そういう物語だと思っていたし、それの何が悪いのと..

通気口は通気のために設置されているに決まってるだろ

「ローチケ電子チケットアプリ」ご利用方法変更のお知らせ|お知らせ

【処分一覧】自民党 39人処分決定 塩谷氏 世耕氏 離党勧告 | NHK

3分まとめ「トランスジェンダーになりたい少女たち」

「PPAP」「決裁にハンコ」をやる人たちは何を考えている? 謎慣習が消えぬ理由を上原哲太郎教授が解説【フォーカス】

蕎麦屋でスマホを見ながら食べてたら、中年男性に「食べながらスマホを見るな!」と怒鳴られた話

海外でRuby on Railsの人気が再燃 ー 採用市場で最も求められているスキルのひとつに

無印良品「ユニクロとほぼ同価格帯なのに、品質は段違い」3つの傑作アイテム | 日刊SPA!

限界OL霧切ギリ子 - ジャンプルーキー!

宇多田ヒカル「traveling」Music Video(4K UPGRADE)

文章で指示するだけで音楽を作れる音楽生成AI「Stable Audio 2.0」が登場したので使ってみた

Stability AI、音楽生成AI「Stable Audio」を2.0に更新 最長3分の作曲が可能に

オカンに家賃を払って貰ってたんですが、今朝ラスボスみたいな台詞と共に追い出されるのが確定した。

茨城 日立市職員を逮捕 任天堂ゲームイベントを妨害した疑い|NHK 茨城県のニュース

作家、ゲームデザイナー山本弘氏逝去のお知らせ

作家・山本弘氏ご逝去|

NVIDIA、GeForce NOWの自社提供を日本でも開始。4K対応の最上位プランも国内初登場