2010/12/15(水)の出来事

Pages:162

Macの魅力を語らせてください!おすすめアプリや読んでおくべき記事も紹介 | Webクリエイターボックス

[2010年度版] 今年に入ってブックマークした無料のソフトを整理・16個+まとめ記事いくつか - かちびと.net

約400種類、多目的に使えるシンプルなアイコンのPSD素材 -iconSweets 2 | コリス

[CSS]シンプルなHTMLに付箋紙のデザインを適用するスタイルシート | コリス

これであなたもMacギークになれる 30個のハック集 | Last Day. jp

asahi.com(朝日新聞社):絵描こうと取り寄せたら絶滅魚…さかなクン「ひえーっ」 - サイエンス

Togetter - 「東京都副知事 猪瀬直樹氏による改変RT事件」

『KAGEROU』最速(?)レビュー - 大森望|WEB本の雑誌

海上自衛隊がつくった「敬礼訓練」iPhoneアプリが凄い!(動画) : ギズモード・ジャパン

痛いニュース(ノ∀`) : 子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか - ライブドアブログ

あなたが情報のキュレーターにならなくてはいけない理由 | Lifehacking.jp

ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

とにかく速くて論旨も首尾一貫する文章の書き方 読書猿Classic: between / beyond readers

もはや「民主主義」とは言えない - dongfang99の日記

[jp]iPadをレジにする「ユビレジ」はSaaSで低価格POS市場を狙う

Twitter / 渡辺真由子: 都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫 ...

asahi.com(朝日新聞社):高速道路の標識、「ヒラギノ」書体に iPadと同じ - 社会

はてなチーフエンジニアが聞く、サイボウズLiveのアジャイルな開発現場 - はてなブックマークニュース

第50回 練習の効果 | WIRED VISION

低価格でナイスなイヤホン 定番機種いろいろ | ライフハックちゃんねる弐式

光の道、その誤謬と、必死なのはなぜの話?|?無線にゃん

2010年総まとめ:商用利用も無料、日本語・英語の高品質なフリーフォント集 | コリス

Livlis

Apache チューニング Tips

【こんにゃく● ●】 小3男児がホットドッグのどにつまらせ意識不明

プロジェクト開発におけるテスト用DBの(使い|作り)方

Togetter - 「ゴシップ好きは放置して、「ただの小説」として『KAGEROU』を読もう。」

Togetter - 「プログラマの嫁が知るべき97のこと」

フェイ・イェンのエロ画像ください しまぱん

web application 開発における git のブランチ運用ルール - TokuLog 改メ tokuhirom’s blog

東京都青少年育成条例の改正案、都議会で成立 | ニコニコニュース

しゃべった内容を文章に変換する無料のiPhoneアプリ『Dragon Dictation』 - Touch Lab - タッチ ラボ

ウェブアプリで文字コードを簡単かつ確実に判別する方法 (さくらインターネット創業日記)

酔うぞの遠めがね: 大阪の二児童放置事件の裏側

MOONGIFT : Webベースのファイルストア「DropBox」 オープンソース・ソフトウェア/フリーウェアを毎日紹介

話題の「Google TV」は本当にスゴいのか? 早くもソニーが異例の値下げを敢行... : ギズモード・ジャパン

踏韻事典: 韻を踏む単語や語句を検索できるアプリ。ずばり使える、かなり。3721 - iPhoneアプリのAppBank

日常風景の二次画像貼ってけ : あじゃじゃしたー

遠い昔の日・・・物思いにふける写真スレ - まめ速

「初音ミクが自動で喋るツール」を作ってみた(本物?) - 甘味志向@はてな

ニュー速で暇潰しブログ 【( ;∀;】 「元気のない女性を笑わせたかった」 全裸で配達した郵便局員を逮捕

年に4日だけコスプレで勤務できるとしたら...どうする? : ギズモード・ジャパン

ギョギョー!「クニマス絶滅してなかった!」の何が凄いの? - 紺色のひと

iPad に非純正 3 in 1 カメラ接続キット、USB + SD + microSD対応

VIPPERな俺 : 風邪で学校休んた日にガンコちゃん見てたやつちょっと来い

商社マンがモテる3つの理由 | 外資就活ドットコム − トップ就活生に向けた就活情報提供サイト

SQL::Makerで動的に SQLを生成する - JPerl advent calendar 2010 hacker Track

【東京都青少年健全育成条例】ようやく“ふるさと納税”の使い道が出てきた! 東京都以外に貢献してみよう | ニコニコニュース

家で聞くだけなら、ヘッドフォンは開放型がいい : ライフハッカー[日本版]

会社でいじめに遭っているか、あるいは加担しているかが分かる「社内いじめチェッカー」

年末年始にドカ食いしないための5つの心がけ

ミニスカ警官のせいで交通事故増加、ドライバーが脇見を認める

ニセのハードディスク診断ツール「Win HDD」の詐欺手口を解説

「ごはんはおかず」をイメージした秋田県産「萌えみのり」使用のお米が登場

砕けたりはじけたりする一瞬を捕らえたハイスピード撮影写真集

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で17件

プロ&アマチュア声優が選んだ2010年のベストアニメ&声優ランキング

スフィアの2ndアルバム「Spring is here」予約開始。豪華BOXも

にいてんご あやせ付きの漫画版「俺の妹」第3巻の在庫復活

フィギュア「figma se・きらら 志津野泉 制服ver.」レビュー

DENGEKI PSP Vol.2付録に「俺の妹」などの痛PSPステッカー6種

エロアニメ「監獄戦艦 Vol.4」のアヘ顔描写がものすごい

「侵略!イカ娘」イカ娘の抱き枕カバーが2月発売で予約開始

「けいおん!!」聖地で盗まれた楽器類がほとんど無傷で生還

読売新聞のサイトのコラムで「終わコン」が解説される

大人気のテレビアニメ「侵略!イカ娘」第11話レビュー

アルター「劇場版なのは」フェイトのフィギュア予約再開

人気のウソニュースサイト「虚構新聞社」の書籍が発売に!

日刊スポーツ「アニ★グラ」竹達彩奈&沼倉愛美はこんな感じ

有名漫画家が手掛けたさまざまなポスターの画像をまとめてみた

「けいおん!!」第17話に出てきたおかゆをそっくり再現

おばあちゃんのウソ袋

お前ら水嶋ヒロのKAGEROU買うの?

『KAGEROU』発売、その内容やいかに…! 周りの反応や各種レビュー

ノルウェイの森って何が面白いの?

澪「やっぱり私のせい、だよな・・・」

田舎に生まれたかった



ハプニングバーに行ってきた

日本での強制的夫婦同姓(現状維持)に賛成する理由って何?

ニートだけど出前でピザ注文しちまった

パッと浮かんだアニメ・漫画の必殺技を書くスレ

澪「み、澪////」

魔法陣グルグルスレ

【速報】Windows 8が1月に発表か

スパッツのエロさは異常

「いい大学を出ていい企業に就職する」のが本当に幸せな人生か

実はおれ包茎なんだが・・・

いろんな漫画家風に『侵略!イカ娘』のイカ娘を描いてみたゲソw

AndroidにできてiPhoneにできないこと

自分のTシャツの英語を和訳してみwwwww

【話題】デートでおごらぬ男に「女に払わせるのは最低!」「おごれるようになってから

イギリス人の友人がコードギアスにハマっててヤバい事になった

お前らが一番使うiPhoneアプリは?

平野綾さん、腹筋を割り始めた模様 & 竹達彩奈さん、妙にスッキリ痩せる

カッコイイと思った主人公

「けいおん!!」仕様のスカジャンが登場!

動画投稿サイト「ニコニコ動画」に全裸の女性が踊っている動画がアップされ話題になっ

何の才能も無い奴にありがちな事

でぶにゃん(竹達 彩奈)が超絶に可愛くなってる件

ベジータ「センター試験まであと5週間だと!?」

今うさぎを飼えばモテモテだぞ もふもふだよ かわいいよ おいしいよ 

バカ親 「5歳の息子がモバゲーで10万円分のアイテムを買ってしまったんですーど

フロッピーディスク完全終了 最後のFDD注文受付2010年12月25日まで

とんかつドライブスルー

中国が1億トン超の大型油田を発見

【( ;∀;】 「元気のない女性を笑わせたかった」 全裸で配達した郵便局員

坂本龍一「日本は韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメ。産業別にトップ企業を選

【サッカー】クラブW杯準決勝 マゼンベが南米のインテルを倒し決勝へ!大会史上初の

【YouTube】今年国内で再生回数が最も多かったミュージックビデオはAKB48

金を貯めるコツ 「買い物する時はクレカ、レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるア

読売新聞朝刊連載『コボちゃん』、連載29年目にして幼稚園を卒業!来年小学生に

マツコ・デラックス、東京都青少年条例で激怒

【毎日新聞】 「30、40超えても実家ベッタリ、まるで『子ども』みたいに我侭勝手

仙谷 「日本のマスコミ、何やっても批判…悪い癖だ」「後ろから前から横から批判され

全国47都道府県「警察力」ランキング 検挙率ワースト1は○○府警  ←なんでやね

【ミス XBOX360】  2010年を代表するヒロインが決定!!

【信濃毎日新聞】ネット上の情報は玉石混交 背後の意図を見極め評価する役割が新聞に

トータルテンボス大村「漫才だけのことを考えてきた奴ら同士の真剣勝負がM-1だと思

釈由美子が昔の面影を完全に失う

非モテ日本代表という奴がキモすぎる。

木村カエラ「A winter fairy is melting a snowma

男「なっ、ニュッ君!」 (^ν^)「えっ、あっそそうだね」 女「やめなよーwニュ

【2次元規制】 「アニメフェア協力拒否という漫画出版社の慌てぶり…いかに性的虐待

〜69歳の女性3000人に聞きました 「フェラ好き」21.8% 「クンニ好き」3

40代男「ゲームの武器捨てられた!」 → 10代男に350万円賠償請求

NHK「インターネットとケータイからも受信料もらいます」

【音楽/ブルガリア】最もイライラするクリスマスソングはWham!の「ラスト・クリ

TBSドラマ「SPEC」大コケでプロデューサーがツイッターで謝罪

【動画あり】「ニコニコ動画」に全裸の女性が踊っている動画がアップされ話題に

日本企業の過剰な中国シフトは自殺行為、低所得大半?早大野口教授

世界一小さな三輪キャンピングカー「bufalino」  快適すぎて一生ここで暮ら

YouTube - オタクの部屋--青少年健全育成条例改正反対運動問題の巻

【エキプロ】侵略!イカ娘のOPからEDまでを再現してみなイカ? ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 神聖かまってちゃん - 美ちなる方へ

YouTube - 白いスケーリーフット!

練、練音、ねるねるね。に洗脳された

ドット絵でミニイカ娘を描いてみたでゲソ

【月読アイ】日本語でおk

もしもピッコロが伝説の超ナメック星人だったら

おもしろ雑学 第13弾

【2ch】老人が見ているアニメ

ゆっくりさんが涼宮ハルヒの憂鬱のOPのマネをしてみたよ!

アニメやケ゛ームのキャラを切り絵にしてみたものを、まとめてみた

『全裸で踊る19歳女性』 がニコニコ動画に登場!!

「真の漫画好き」精鋭20人による、『女の子を描くのが本当にウマイ漫画家ベスト10』が発表!!

妹「凄く……良い、可愛い、撫子好き」

世紀の悪法 青少年条例成立

最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画

仙谷官房長官、都条例に言及 「一体誰が有害と決めるのか 事実上の検閲ではないのか」

日常系で良い漫画って「よつばと」と「それ町」だけじゃん…あの二つはよくできてる

平野綾 ファンや事務所の要望を完全無視し、まるで誰かのためと言わんばかりに腹筋を割り始めた模様

「俺妹」あやせちゃんはマジガハラかわいい!

【MHP3】ドボルベルクが可愛くて仕方ない

「けいおん!!」純ちゃんはジョースターの血筋だった事が判明

【画像あり】OH!尿!ウクライナ美女の活動団体が内閣へ「放尿パフォーマンス」で抗議

敵も認めた漢の褒美

劇場版「オールガンダムVS大ジオン軍」を考える

トムたちとジェリー 

\(^o^)/ YouTubeが今年最も視聴された動画を発表 1位はなんと \(^o^)/

カンチョー!!カンチョー!!

冨樫働かない(´;ω;`)