2010/12/27(月)の出来事

Pages:176

NoSQLをRDBの代わりに使うと、どういう恐ろしいことが起こるか。PARTAKEの作者が語る − Publickey

東京エクセル物語 -私の心の中の関数

学生だけとアフィが今月ついに40万超えた - 痛い信者(ノ∀`)

iOS向けゲームが15分で開発できる、高速HTML5ゲームエンジン「IMPACT」登場 【増田@maskin真樹】【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

[CSS]角丸と併用可能、紙を折ったようなエフェクトを実装するチュートリアル | コリス

携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで - MSN産経ニュース

つぶやきを大きな声に 「Togetter」で起業、開発者が語る“まとめ”の力 (1/2) - ITmedia News

「頑張って」の代わりに使える、7つの励ましの言葉

「モダンだ」として海外で紹介される、京都のカプセルホテル 9h(画像41枚) : ひろぶろ

さくらVPSを借りてから参考にしたサイト ≪ tech*

5万アクセス行ったまとめブログ管理人だけどブログやめるわ

さかなクンさんとクニマスのこと。 - tetzlgraph てつるぐらふ

最低限知っておきたいフォントの基礎知識 | ラクスルマガジン

asahi.com(朝日新聞社):浜崎あゆみも倖田來未も…ニコニコ動画へ投稿OKに - 文化

Internet Explorer 9 Betaに、はてなブックマークが対応

Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ

なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

驚きの新研究論文発表! どんなに食べても食べても太らない方法がありましたよ... : ギズモード・ジャパン

Togetter - 「「なんでも鑑定団」に出てくる中島誠之助の語り。ああいうのがなんというか、本来の「商売人の語り」なんだとは思う。」

[JS]jQueryのプラグイン100選 -2010年総集編 | コリス

Twitter疲れにオススメなiPhoneアプリ「聞きメール」をリリースしました - Shin x blog

GREEのアイテムが85万円で売られてるんだが - 痛い信者(ノ∀`)

NAVERまとめにAmazonのアフィリエイト広告が掲載可能になりました | NAVER公式ブログ - NAVERLAND

【画像あり】 秋田県で小人が魚釣りをする貴重な写真が発見される | ニュース2ちゃんねる

Togetter - 「最近、女子の間で流行っている足につけるファッサファッサしたアレに関する議論」

アイコード、指先が出せる撮影向け手袋 - デジカメWatch

Photoshop Vip ≫ 2010年度版、ダウンロードしておきたい今年公開のフリーフォント厳選まとめ

発表!くりごはんが嫌いな男の2010年ベスト&ワーストムービー! - くりごはんが嫌い

手塚治虫の作品を語るスレ

リストラされた37歳の今

ネットで好きなひとのカラオケ履歴をみつけてしまった

田舎の風景など夏っぽい画像をください : あじゃじゃしたー

高円寺0分すごろくや 6人以上で遊べるおすすめゲーム集

冬場のお風呂は追いだきよりも入れ直しのほうがおトク (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

この季節に・・・ - 住まいに安らぎを - 楽天ブログ(Blog)

アーケードゲーム「ボーダーブレイク」に映画「ブレイク ブレイド」のコスチュームが登場

完全二足歩行や人間のようなアクションが可能な高性能ロボットを作成できる「週刊ロボゼロ」

電子書籍ユーザーの7割が読んでいるのは「マンガ」であることが明らかに

FFなどの最新情報発表イベント「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」開催決定、1万人に配信も

落書きなどが続出、「けいおん!」の聖地となった豊郷小学校旧校舎が閉鎖される可能性も

ドイツの子どももウンコに興味しんしんであることを裏付ける、衝撃の知育玩具「Kackel Dackel」とは?

子どもたちは何を検索しているのか、「Yahoo!きっず」2010年検索キーワードランキング発表

手持ちの顔写真をゾンビ化できる無料iPhoneアプリ「ゾンビブース Light」が配信開始

電子書籍を自炊する機器などが一式揃った「自炊スペース」のレンタルが開始される

プロジェクターで投影した画面をタッチ操作することも可能、Wiiリモコンを使った電子黒板

Fate/stay nightスピンオフ「Fate/Zero」アニメ化&漫画化決定

俺の妹「ねんどろいど 黒猫」11年4月発売で予約開始!

制服+水着の「ねんどろいどぷち けいおん!」予約再開

消失ハルヒ「ねんどろいど キョン消失Ver.」11年4月発売

はむはむソフト新作「フラグへし折り男」OPムービー

ミルキィホームズ「ねんどろいど シャロ」がとてもかわいい

Perfume東京ドームライブDVDが2月発売。限定版に豪華特典映像

田村ゆかりの撮り下ろし写真集「ゆかりんご」11年2月発売

竹達彩奈&中原麻衣役ヒロインが登場するDS用英語学習ソフト

「じょしらく」第2巻特別版に阿澄佳奈&花澤香菜の落語CD

萌えゲーアワード2010金賞が「黄昏のシンセミア」に決定

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BDフラゲ組の報告来たよー

2011年冬アニメ期待度

イカ娘ちゃんのふんどし画像とか

『侵略!イカ娘』最終回・・・二期にも期待が持てる集大成と言える話だったね

『ヨスガノソラ』最終回はエロアニメの金字塔を打ち立てた裸回だった

『変ゼミ』公式サイトでもTVアニメ化決定発表!

青少年健全育成条例改正 「携帯サイト・電子データは対象外」・・・むしろ青少年が馴染みやすい結果に

『夢喰いメリー』のOP視聴開始・・・残念曲すぎるね

竹達彩奈さんの主な声優からの呼ばれ方とあだ名をまとめてみたよー

『みつどもえ』みっちゃん抱き枕がお歳暮に最適なボンレスハムなようです

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回・・・ツンあり、デレあり、笑いあり涙あり、親心ありの最高の最終回だった・・・

この若手芸人のツイッタークソワロタwwwwwwwww

FPSってゲームジャンルの面白さが理解できない

世界最強の料理っておにぎりだよな

バイキンマンが極悪すぎる件

ブックオフ「今まで買い叩いてゴメンね。これからは5倍で買います♪」

21歳♀ですが風俗でバイトしようか本気で悩んでる

運転時は「かもしれない運転」を心がけましょう

グリーの「無料です!」のCMが法律違反のために、取りやめに!!

【デブ歓喜】マクドナルド宅配サービスがなんと配達無料!!!   ただし・・・

こ れ だ け は マ ジ だ と 思 う 都 市 伝 説

法定速度で走ってると煽ってくる奴って池沼なの?

クリスマスの予定自慢しちゃおうぜwwwwwwwwwwwwww

田舎の風景など夏っぽい画像をください

姉「おはよう」

やる気が出てくるような壁紙画像下さい!!

アメカジを極めようと思うんだ。

一番すごい場所でオ○ニーしてた奴が初代王者

バイト先でいきなり切れられた

女の漫画家って基本的に絵が下手糞だよな

集中力が低い人ほど創造性が高いことが判明 … 米ハーバード大

数学的に告白してみろ

おまいらが「このアニメは切ろう」と思う瞬間

徒歩で旅したことある人教えてくれ

男「俺はなんで君と結婚したんだろう」

ドラゴンボールの落書きをうpする

どういうことなの・・最もセクシーな服のゲームキャラ トップ10 他

外人のAAのつまらなさは異常

今まで医者に言われた酷い一言

なぜスウェットやパーカー着てると馬鹿にされるの?動きやすくていいじゃん!

布団叩き、実は逆効果だったということが判明

1万7000円のオナホ買ったったwwwww

日本3大ガッカリ観光地 といえばどこ?

彼氏とセ●クスしちゃいけないの? クリスマスセ●クスしてーっ!!!!!」

AKB48前田敦子のダンスが適当すぎてワロタwwwwww

さかなクンって最近なんであんな人気なの?

【社会】仕事にやりがいない人、「燃え尽き症候群」にご用心

すっごいやらしー下着着たんだけど♪

女「行動しない受身の男には価値がない!」…近年の男子の草食化でリアルに困ってる女

体育会系の運動してる俺偉いwwwって風潮

「この会社で働いてて良かった!」って思う瞬間

23才(1987年生まれ)のニート・フリーター率は異常

まる子「あたシャビアロンソだよ」

関西でスーパーといえば、「イズミヤ」なん?

「振動で眠れず頭に来た」 電動ドリルで床に穴、マンション階下に都市ガス注ぐ

週刊ポスト「水嶋ヒロ受賞は八百長」 ポプラ社「事実無根!!!抗議する!!!」

【風邪薬ヤバい】 服用後12時間たっても脳に”強い眠気”や”判断力低下”残る 東

さんま、こいつはクズだなと思った芸能人は島田紳助 「クズやろ、あいつ。俺の収入調

【漫画・アニメ規制】 石原都知事 女を殺し内臓えぐる小説執筆の過去

(#`ハ´)「日本人はなぜ中国に親しみを感じないアルか!」

【IT】『MikuMikuDance』がモーションキャプチャーに対応! 神過ぎる

扁桃体を破壊した女性は、恐怖をまったく感じない

米国「処刑用の薬たらねぇな・・動物用のを流用すっかw」→州政府「かまわんwやっち

【韓国火病】 「少女時代」「KARA」の日本人ファンは捏造だった

【エロス】AV女優の汗がタップリ染み込んだハンカチをゲーム雑誌『ファミ通』が読者

今年読んだマンガのベストって何よ?

ハヤテのごとく!作者「もはや条例うんぬんを通り越して、石原都知事たちの言動に憤り

中国遊園地の「模倣ガンダム」、すでに撤去か 遊園地関係者はこの立像の存在を否定

【岐阜】マンガ学びにパリから10人、ギフにきました (読売新聞)

コミケで 「旧スク水型ペットボトルカバー」 & 「パンツ型カイロカバー」 を一

民主主義指数で日本(22位)は韓国(20位)より民主的な水準で後れをとっている、

高校生の86%「終わった…俺の将来終わった…俺の人生マジ終わコン…死にたひ…('

「M−1グランプリ」審査員にさまぁ〜ず・大竹一樹&雨上がり決死隊・宮迫博之を抜て

AKB48恋愛ゲームに業界騒然予約だけで25万本

台湾行ってキタからうp

【サッカー/日本代表】「待遇改善より強くなるのが先」ファンにしわ寄せが行く賃上げ

【テレビ】TBSの次週詐欺にネット上で非難相次ぐ 「なめてんのかよ」「卑怯」「悪

韓国メディア「『少女時代』の日本人ファンは捏造」

フランス人「スカイツリーは東京衰退のシンボル。まるで途上国」

PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に

「MUTEKI」でAVデビューが決まった女優・小松千春の経歴が悲惨すぎる…

「ネットと現実の区別がついていない」「人間をゴキブリ呼ばわりする運動などそれこそ

ゲームで主人公の名前が決められない

「マリファナは安全!(キリッ」    中高校生のマリフアナ使用、喫煙しのぐ

【論説】 「ネット右翼…ひ弱なのに、集団だと下品で過激なデモ活動。写真や動画撮影

中指AAを貼るスレ

【マスコミ】 女子アナ 給与残酷物語 東北地方の某局の女子アナが、テレフォンアポ

【Kinect+MMD】 ミクさんの動きを滑らかにするソフトを作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

タマホームズ ‐ ニコニコ動画(原宿)

【巡音ルカ】 ブラックゴールド 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

初音ミクAppend オリジナル - Coffee Made Body ‐ ニコニコ動画(原宿)

娘にごまえーをおどってもらってみた6。(かっとなって撮影したVer.) ‐ ニコニコ動画(原宿)

【俺妹MAD】 てってってーくんかくんか 【黒猫】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミクappend】 Ameto 【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ARToolKit + OpenGL + MMD

マリオシーケンサで、GUMIの『モザイクロール』

いまさらDQNネームテスト

ペットボトル噴水を作ってみた

ミルキークイーンのテーマ

意味のないものを集めて満足してる奴

防災訓練で小屋に火→担当者「知事さんが来るまで待て」→燃えさかる火を前に待機させられる住民「だれのための訓練や」

イカちゃんペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ!

外人はなぜモンハンの面白さが分からないのか?

井上麻里奈ちゃんは「セクシー&キュート大放出!」かわいい! 他

握手会でファンに「スルーされる」 AKB48メンバーの涙... 

「ONE PIECE」フィルムストロングワールド面白かったよな

タモリの素顔が…

変なモノに植物植えてる人

【自己責任】iPhone同士で無料通話できる凄いアプリ『Viber』が凄い! これを使えば通話料節約

【動画】あまりにも狭い部屋でダンスする素人セクシー美少女がインターネットで爆発的な人気

中学教諭が「愚か者ランキング」掲示 生徒の実名と共に「ダメ人間」「病気なの?w」のコメント付き

【今バカ】iPhone5で大幅に強化される機能 超美しい3D映像に対応の新GPU搭載へ大きな期待!

【芸能】相楽樹(15)の水着姿は綾波レイ似!? 初の写真集「はじめてのスキ」を「100点だと思います」と力強くPR

MHP3炭鉱夫黙示録カイジ

不器用な毛唐どもが日本の店員がする贈り物のラッピング技術にビビる

婚活パーテ&