2013/04/18(木)の出来事

Pages:108

Evernote、独自ハードウェア開発に乗り出す―当初はサードパーティと提携、将来は単独でも | TechCrunch Japan

Apple株ついに400ドルの大台割れ―16ヶ月間の新安値を記録 | TechCrunch Japan

因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ(質問テンプレート付き) - Take a Risk: 林岳彦の研究メモ

「機械との競争」に人は完敗している:日経ビジネスオンライン

がん幹細胞 死滅に成功と発表 NHKニュース

自分が負け組であることを受け入れていくために必要なこと - 狐の王国

LIGの秒速結婚エピソードはゲスな話であって感動的ではない - Hagex-day info

小中高の国語をガラッと変えたらどうだろう。

「ごめんなさい」では済まされない! 財政切り詰め策の根拠となった論文に誤り 欧州連合の方針に疑問 - Market Hack

ユニクロへのブラック企業批判・・・関係者 「サービス残業や長時間労働なんてどこの会社にもある。良業績で“標的”にされた」

新宿の名酒居酒屋「頑固おやじ」の日本酒ラインアップがハンパないすばらしさ - カイ士伝

京成電鉄、行商列車を廃止 利用者減少で長い歴史に幕  :日本経済新聞

簡単にライブコーディングをシェアできる『CodeShare.io』 | IDEA*IDEA

理論物理学者のカク・ミチオ氏。ムーアの法則はこの10年で終わり、次は分子コンピュータとの見通しを語る − Publickey

★A○女優、笠木忍の「ハートがまっぷたつ」が超絶名曲だった件… : 無題のドキュメント

アベノミクスがまだわからない人へ|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン

「ゲームとTwitterとFacebookしかしないなんてもったいない」、Gunosy開発チーム根掘り葉掘りインタビュー - GIGAZINE

ちょっとだけデザインを良く魅せる、Photoshopお手軽テクニックまとめ - Photoshop VIP

なぜコンビニ店長の文章はぼやけているのか

地下鉄の24時間運行なんてやめておけ - 脱社畜ブログ

ハーレムを作る夢がかなった後で

新生活やプレゼントに。オシャレな雑貨とインテリアのショッピングサイト20選! | saide magazine

【2013年】2ch iPhone板住人が選ぶiPhoneの神アプリ3月暫定版【App】 / CYBER LIFE 2CH

サーバ用途でコンシューマ SSD へ調子に乗って書き込みすぎると壊れるという話 - mura日記 (halfrack)

『ドン・キホーテ』に関する覚え書き - The Red Diptych

【cospa】通販の最安価格がわかる比較サイト

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDのプロモ映像公開

谷川流書き下ろしも収録のいとうのいぢ画集「ハルヒ百花」28日発売

援交女子がいろんな男性とハメまくるエロ漫画「神待ち家出少女」

巨大な斧の存在感がスゴい「figma ペルソナ4 ラビリス」が好評

3DS「初音ミク Project mirai」の新作ソフトが13年秋発売決定

山内泰延の漫画「男子高校生の日常」の実写映画化が決定

ClariSの新曲の「俺妹 2期」OP曲「reunion」が本日発売

ハセガワから可動フィギュアと遊べる「学校の跳び箱」6月発売

初音ミクから生まれた「ねんどろいど ミクダヨー」予約再開

悠木碧×竹達彩奈・petit miladyデビューシングル試聴

sasakure.UK「トンデモ未来空奏図」収録曲フルPV

18日発売の3DS「トモダチコレクション 新生活」CM第3弾

ラノベ『半分の月がのぼる空』作者・橋本紡「廃業するかもしれない。エンタメ小説は終わった。ビジネスとしては」

ゲームクリエイター高木謙一郎氏「著作権とかをやたら主張する人って本質的に作れない人が多い、本当の作り手なら、次から次に新しいモノを作れるわけで」

『ヱヴァ:Q』3.33プロモーション映像公開! もう来週の24日には発売だぞ!

『けいおん!』8万8000円のあずにゃんサーフボードが可愛すぎでかすぎぃぃぃ! これもって海にいこう

『進撃の巨人』作者「アニメ凄い!もう原作はアニメの方で、僕は絵の描けないコミカライズ担当って感じ」 作者がうpした鎧の巨人設定画がかっこいい!

今は中ニ病だけじゃなくて大二病というものがあるのか・・・

ロリアニメ『天使のどろっぷ』2013年5月12日 AT-Xにて放送予定! キャスト:松嵜麗、後藤麻衣、五十嵐裕美、巽悠衣子、三澤紗千香

ゲーム業界で「真のモンハン戦争」が勃発!!

ことわざの一部をト゛ヒ゜ュト゛ヒ゜ュにするとエロくなるト゛ヒ゜ュト゛ヒ゜ュ

【韓国】「生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオ●ニー」→生徒が動画を撮影

アニメ「原作ちゃんの中気持ちいいよぉ」原作「や…やめて…」ハ゜ンハ゜ン

とんねるずの芸人に高級時計買わせたりする企画

【悲報】 日本五輪招致委員「東京なら安全だよ!」 ボストンマラソンのテロを受けてアピール

マクドナルドが売上回復へ秘策「運転しながらポテトが食べられるホルダー配るよ」

お風呂でおしっこがしたくなる理由

サーティワンからなんか届いたwwwwwwwwww

自然豊か・中高年に人気!!移住したい県トップはどこ??

【速報】ローラがブログでアサヒ芸能に大激怒

久しぶりに画像で笑ったら寝ましょうスレ

怪我したのに学校に自転車で行けとか言われるんだけど

メールで休むって非常識だろ!怒られないと思ってやってるのか 電話くらい入れろ 無断欠勤だろ

【悲報】AKBのブスが神木隆之介キュンの童貞奪ったぞ

地震の震源地を結んでみると衝撃の事実がわかるとtwitterで話題にwwwwww

ジャニヲタが買い占めてるせいで、今カレーが安いらしいぞwwww

仕事ミスしたら女子高生と仲良くなった

黒ヒゲ危機一髪考えたやつって精神病んでたの?

韓国メディア 「PSYの新曲「ジェントルマン」が28国で1位を記録。もうじき日本でもブームが到来する」

【ネタバレ注意】進撃の巨人10巻見たけど・・・

内定辞退したら交通費返せって言われたんだが

はいだしょうこお姉さんの描いた『サザエさん』のタマがカオスすぎる件

俺無職なんだけどさwwwwwwwwwwwwww

剛力彩芽のスタンド描いたwwwwwwww

アリスと聞いて真っ先に思い浮かぶアリスは?

【動画あり】富士通の技術力wwwwwwwwwwww

久しぶりに画像で笑ったら寝ましょうスレ

日本三大妖怪なのに河童のデザインが酷すぎる誰か助けてやってくれ

乳房が女の子のように異常発達する男の子続出、ショックで口数が減る子も

小さい子が履く音が出る靴で夜中走り回るの楽しすぎワロタwww

【画像あり】もしかして剛力彩芽ってボブにしたら可愛いんじゃね?

【画像あり】淡路島、三宅島、宮城沖 地震のあった場所を線で結ぶと…

小野真弓(32) の顔だけで半勃ち (画像) 他

ブルマがベジータをセクロスに誘う時なんて言ったの?

火星に行きたい人募集中 飛行、軍事経験不問              ※ただし

【2次元】ぶわってなってる画像くれ

悪魔召喚プログラム.exe入りのフロッピー拾ったらどうする(´・ω・`)

【R18】女士官「全員チ〇コ出せ!!!」 敵スハ゜イ(なん…だと…?!)

お前ら好きな男キャラとかいないの?

クリムゾンオ○ニーで大変なことになった話

毎日リンゴ食ってた結果

オススメのラノベ聞かれたとき自信を持って勧められる1冊

ゲームではありがちだけど現実だと絶対におかしいことwwwwwwww

【VY1・鏡音リン】 三鳥夭夭 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:Q

Torkaizer Trailer - MEFCC 2013

【初音ミク】Twinkle Days【オリジナル曲PV】 ‐ ニコニコ動画:Q

日笠「私、某Bandアニメやってたよッ!!」→なのにモテない →なぜ?('A`) ‐ ニコニコ動画:Q

4/17 ラジオ ゲスト:嶺脇社長 Negicco新曲初披露 「アイドルばかり聴かないで」 - YouTube

Nゼロ(元AKBN 0 )緊急会見とても残念なお知らせ

Man of Steel - Official Trailer 3 [HD]

スーパーマンが新たな戦いに挑む「マン・オブ・スティール」予告編第3弾

タッチパネル時代のキーボードの新形態「The Minuum Keyboard Project」

「ゲームとTwitterとFacebookしかしないなんてもったいない」、Gunosy開発チーム根掘り葉掘りインタビュー

ティラミスの味をほぼ再現したスターバックスのコーヒーティラミスフラペチーノとホワイトティラミスフラペチーノを飲んでみた

iPhone・Android・PCで回線速度が測定できるスピードテストサイト「ラピッドネット」

スパム件数減少の一方でサイバー攻撃が増加しているネットセキュリティの現状を示す「2013 Internet Security Threat Report」公開

セルフドライビングカーが現状で抱えている問題点をMIT研究者が指摘

2013年4月17日のヘッドラインニュース

Yahoo!ブックマークが2013年7月17日でサービスを終了しYahoo!ボックスへ移行

Windows 8.1は7以前と同様に起動直後にデスクトップ画面を表示できるかも

ヱヴァの碇司令がSchick「運命を仕組まれたキャンペーン」で今年は派手に変身か?

Androidは毎日150万台がアクティベートされ2013年末には10億台に到達