2014/11/17(月)の出来事

Pages:159

スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で - 産経WEST

マイクロソフト、Linux版の.NETをDocker上でデモ。Visual Studioからリモートデバッグ可能 − Publickey

佐賀知事選、武雄市長が出馬意向 古川氏の国政転身で - 47NEWS(よんななニュース)

A5ランクの最高級牛肉をお一人様でも立ち食いスタイルで楽しめる「治郎丸」に行ってきました - GIGAZINE

あの「イラつく文字認証」のおかげで年間250万冊もの本がデジタル化されている | ログミー[o_O]

大正時代のヤバいは危険いで明治のヤバいはヤホイの仲間だった:山下泰平のブロマガ - ブロマガ

絶滅危惧種:太平洋クロマグロを指定 IUCN - 毎日新聞

ラスベガスのre:Inventに風呂敷だけで行った話 | Kazuhiro Ogura | note

太平洋クロマグロ「絶滅危惧」に引き上げ 国際機関  :日本経済新聞

NEWSポストセブンの記事について : はあちゅう主義。

「Ingressで痩せる」は本当だった、ローソンともコラボ開始 - ケータイ Watch

リュックにスッポリ入る本当のポータブル電動自転車「Impossible」 - GIGAZINE

昨日の記事に関してのお知らせ : 架設

[CSS]最近のWeb制作でよく使う、Sassのmixinのまとめ | コリス

デベロッパーが離れ、Google Glassは第2のセグウェイになりつつある - TechCrunch

はあちゅう(伊藤春香)さんはTwitterを使っています: "私レベルでこれなのに芸能界やめたかったというきゃりーちゃんとか、どこに行っても顔バレする矢口さんとか、どれほどの精神力か

7−9月GDP 2期連続のマイナス NHKニュース

Yahoo!ニュース - なぜ?低所得者は「風呂場で●●する」傾向がある (週刊SPA!)

日刊ゲンダイ|ヒカキン、マックスむらい…YouTuberの台頭に芸能界が震撼

【最近気になった住宅】日本の細長い家 - poco blog

ひろゆき氏「なんで社員に"やりたいこと"なんて聞くの?」 エリート新人をダメにする、自分探し問題に苦言 | ログミー[o_O]

●派遣3日で辞めると言って怒られた話 - 風の他人の姫姉様

アニメ出演本数で見る、声優ランキング【女性編】  :日本経済新聞

ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける 中年ネトウヨ「ヨーゲン」(57歳)の哀しすぎる正体【前編】  | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

GoogleがGmailとInboxを分けた理由 - TechCrunch

コンテンツの「質」で勝負するサイトは負ける。チャーハン写真で膨大なアクセスを稼ぐ「はあちゅう」ブログを見習おう : まだ東京で消耗してるの?

作詞家・及川眠子さんが「百田尚樹」「殉愛」「たかじん」問題をツイート - NAVER まとめ

米多国籍企業をたっぷり潤す現代の奴隷制度 240万人の受刑者をもっと増やせ、そして低賃金でこき使わせろ!:JBpress(日本ビジネスプレス)

蓮舫元行政刷新相「スパコン仕分け、失敗だった」  :日本経済新聞

外資系OLのぐだぐだ 日本の格差社会は「差が見える」から問題になる:サイゼリヤで食べることで”気遣う”富裕層

【ハイスコアガール問題】他社のゲームキャラ無断使用でスクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検wwww 

映画『楽園追放』土日の興行収入が判明!2919万円、動員数は1万7274名! 『攻殻機動隊S.A.C』の初動を上回る

冬アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の世界と魅力とは?

映画『楽園追放』 劇場限定BD(2000本)が全部売り切れに! 流石水島精二&虚淵玄!

「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル

少年マガジン『聲の形』アニメ化の確定画像きたぞおおおおお! キャストスタッフ発表が楽しみだな

カードゲームショップの店員が客の忘れ物をツイッターで晒すwww → その中に・・・・

アニメ『食戟のソーマ』ティザーPV公開!これが松岡君の“おあがりよ!”

彼氏バレしてない女声優ってどういう風に付き合ってるんだ?

【ガルパン】今年の大洗あんこう祭に10万人が訪れる!昨年も10万人!安定しすぎだろwwww

『ハナヤマタ』昨日のイベントで出演声優さん「二期があれば…」「次があれば…」

【リアルガンツ】女の人が電車に飛び込む→飛び込んだ人が見当たらない→その様子を撮った写真に幽霊の顔らしきものが・・・・

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 メガスペシャルアニメ公開! 主人公(男):岡本信彦、主人公(女):花澤香菜

『アカメが斬る!』20話でテラフォマったwwwwww

【画像・小ネタ】とあるゲーセンにのんたんが!!でもこれは悪意を感じるわ・・・   他

中国人の女性が『ガンダムSEED』を見て「永遠の平和を訴える」作文を書く → 日本語作文コンクール最優秀賞を受賞!!!

『アルドノア・ゼロ』2クールの主題歌アーティスト発表!OP:SawanoHiroyuki、 ED:藍井エイル

アニメ『七つの大罪』王の力発動!円盤1〜4巻にイベチケ優先販売申し込み券が封入! アマランも一気に上がったな

『けいおん!』1期・ニコ生の満足度・・・とても良かったが94.9%! もう1期は5年前か・・・

【ゲーム】 スクパラ2くるか? 『ラブライブ!スクパラ』『フォトカノ』のディレクター「来週頃にちょっと発表があるかも!」   

昨日の日米野球のノーヒットノーランに対しアメリカの野球ファンが大激怒!「日本ふざけんじゃねえよ!」「言い訳は聞きたくない」

「モンハンFGとまどか☆マギカ」がコラボ! この魔法少女ゴツすぎんよwwwww

【なろう小説】なろう作者が書いた小説が書籍化→2ch発祥の怪談話を盗作してた事が発覚して炎上

高校生書評大会で『ノーゲームノーライフ』を紹介した男子高校生が首都大会に進出!!すげぇえええ

秋葉原・高架橋でトラックが突っ込む事故が発生! どう見ても通れないのにwww

【朗報?悲報?】劇場版『ガールズ&パンツァー』は2015年夏公開!! 【冬→夏に延期】

少年サンデー『境界のRINNE』TVアニメ化決定! NHKEテレにて2015年春放送開始!

注目作「キミのとなりで恋してる!」がマスターアップ!!フツーであって普通じゃない学園恋愛ADV

「喫茶店」で「姪」に「ドキドキ」しちゃうエロゲ 『姪ドキッ!茶。』 (体験版)

“心が温まる”この冬最高のエロゲキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 「アマカノ」 (体験版)

light15周年記念作「シルヴァリオ ヴェンデッタ」の公式サイトがオープン!これは英雄の物語ではない。敗者の物語。足掻き抗う物語である。

己の肉体で村を支配する美少女が、青年を村の環に取り組むために誘惑を始める 「憑夜ノ村」 がマスターアップ!!

エロゲの「お尻お触り看板」わらたwwwwwwwwwww

【画像】原田ひとみちゃんとかいうHカップ声優をご覧くださいwwwwww

【ぱるる悲報】島崎遥香さんにジャニオタ疑惑が浮上・・・ぱるるが公式InstagramでSexyZoneの写真をプライベート垢と間違えて誤爆し即効削除

【衝撃】彼女と喧嘩した後の仲直りセクロスってマジで最高だよなwwwwwwwww

【驚愕】なぜか子供の頃はガチで信じてた意味不明な迷信wwwwwwwww

【悲報】ももクロのピンク糞ワロタwwwwwww(画像あり)

【画像】エロゲのこのデフォルメキャラがきもすぎる

【画像あり】向井理って若い時はDQNでワロタwwwwwww

【画像】モンハンFのまどマギコラボクソワロタwwwww

早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる

水筒に春雨スープ入れて喰ってるのがバレた

Appleが脳デバイス作りだしたらヤバそうだよね

お前らがFF10は歴史的名作だっていうから買ってきたんだが糞つまらん

この二年で安倍がやった事一覧wwwwwwwwwwww

マッマ「ネコを飼いたい」

【画像】鈴木杏樹(45)可愛すぎやろwwwwwwwww

【驚愕】寝起きの彼女と無理矢理セクロスしたった結果wwwwwwwwwwww

ネット騒然「電車の人身事故で人が消えた!?」 その真相は…

【画像あり】パワプロ君、プロ入りの夢消えるwwwwwwwwwwwwww

【画像】アニメのフィギュアとか全然興味ないけど、これは凄い欲しくなった

どんなネコでもDJになれるネコ用爪とぎが発売されるwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】街中でマ○毛バトルをする女性達が出現!!

【画像】昭和アイドルのムチムチエロエロボディwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正しいオ○ニーのやり方知らない奴多すぎ

【速報】僕ニート、バイトの面接6連敗するも遂に受かるwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 APECの演出で青空が戻った北京 習近平「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に

繰繰れ!コックリさんとかいう神アニメ

消防士の平均年収700万円wwwwwwww

スマホの画面に虫除けスフ?レーをかけた結果wwwwwwwwww

朝っぱらからスマホでAV観ていたらバイト先から電話掛かってきてワロタwwwwwwww

【gif画像】エスカレーターの新しい使い方が発見されるwww

【衝撃】世間の女が選ぶ「なりたい顔」ランキングwwwwwwwwww

【画像】腐女子から見た男の萌え要素wwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺「エクスキューズミー?」 女「きゃっ!?英語で喋りかけられちゃった!!」ト゛ッキン

【画像】シャベルの柄が肛門に…恐怖の症例に医師が震え上がる

“スマホゾンビの氾濫” 東京の「歩きスマホ」、海外が警鐘  歩いてまでスマホして何見てるの?

【画像あり】14歳の現役アイドルがホモ漫画を愛読wwwwwwwwwwwww

【沖縄の恥】沖縄県知事選が選挙違反だらけでヤバい事になっていた件wwwwwwwwwwwwwwwwwww

めぞん一刻の管理人さんが今の若者から人気ない理由

Google「コ゛ーエンハ゜↑ーリー↓www」

2015年未年の年賀はがきの羊12年かけてマフラーを編み上げたことが判明

【速報】カードキャプターサクラのフィギュアの出来が良すぎると話題に

【画像】おっさんだけど胸キュンしてぇんだよ

【画像】SODが童貞募集中、相手は新人AV女優www

俺「ねぇねぇ!!ポコニャンって言ってみて!!」 クラス女子「え、なんで?」 → その結果wwwwwww

【画像あり】酒の一日の摂取適量はこれらしい

奥様達から見たこんな女性は結婚できないと思う女性の特徴!!

一人暮らしで風呂はシャワーで済ませる奴こい

ドラえもんってのび太が学校行ってる間何してるの?

【画像あり】モンハンのまどマギコラボ酷すぎワロタwwwwwwwwwwww

電車内でめっちゃ笑える光景見たwwww

テレ東ニュース番組の2代目看板猫がやりたい放題だと話題にwwwwwwwww ‐ ニコニコ動画:GINZA

11/15週間ニュース新書 にゃーにゃ初登場

A squirrel nabbed my GoPro and carried it up a tree (and then dropped it)

【合作】難民コンピレーション2014【オールスター】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

Penguin's Harmony ‐ ニコニコ動画:GINZA

【公式】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 メガスペシャルアニメーション

【ノベマス】亜利沙のアイドルch@nge! ‐ ニコニコ動画:GINZA

アイドルマスターOFA『99Nights』エディテッドPV 美希・あずさ・貴音 ‐ ニコニコ動画:GINZA

周防は眠れない ‐ ニコニコ動画:GINZA

【MAD】15 quartet lead to the?【秋のミリマス動画祭】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

MHF-G『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×MHF-Gコラボムービー』

【ミリオンライブ】Marionetteは眠らない【秋のミリオン動画祭】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

スチュアート進化論 ‐ ニコニコ動画:GINZA

浦和レッズ 2014 ガンバ戦 煽りVTR

意識高い系糞親父 ‐ ニコニコ動画:GINZA

Calico Cat Likes Fallen Leaves 落ち葉が好きな三毛猫

キモ春香合作2014.5thAnniversary ‐ ニコニコ動画:GINZA

数式をイメージ化し直感的な数学の理解を助けてくれるゲーム「SineRider」

GoogleとFacebookがソーシャルログインの8割を占める

仮想通貨Bitcoinを扱えるマイクロチップを両手に埋め込んだ男性が登場

Androidアプリのバッテリー消費を最適化するための方法をデベロッパーが公開

A5ランクの最高級牛肉をお一人様でも立ち食いスタイルで楽しめる「治郎丸」に行ってきました

リュックにスッポリ入る本当のポータブル電動自転車「Impossible」

スマブラを電卓上で再現してしまった猛者が登場

居住性がかなり高い元マンションのホテル「フレックステイイン江古田」に泊まってみた

ロサンゼルスで大人気の卵料理「エッグスラット」をサラベス品川店で食べてきた

生徒数5万人のマンモス校など元教師が驚いた海外の学校4つ

iOS 8で新しく使えるようになった「他社製キーボード」や「ウィジェット」などを満喫できるアプリまとめてレビュー

日本の眼鏡の生産量の約9割を占める鯖江市の「めがねミュージアム」に行ってきました

数時間でiPhoneに防水加工できる「modcrew」の実力がいかほどか試してみた

ソフトクリーム食べ放題を実現するべくソフトクリームメーカーを買ってみました

一歩足を踏み入れるともふもふのウサギたちがエサを求めて駆け寄ってくる大久野島に行ってきました

かにが一匹入った「セイコガニ汁」が食べられる越前かにまつりに行ってきた

AndroidからiPhoneへ乗り替える手順まとめ

映画「楽園追放」の映像を作り上げたグラフィニカのスタッフにインタビュー

超希少なカルピスバターと5段重ねの圧倒的ボリュームを楽しむ浅草ミモザの「Big Hotcake」

2700円でオープンスポーツカー「スーパーセブン」がレンタルできるタイムズ「Service X」を使ってみました

「CGは表現者のやりたいことをやれるところに到達した」、フルCGアニメ映画「楽園追放」野口プロデューサーインタビュー

水島精二監督がフルCGアニメ映画「楽園追放-Expelled from Paradise-」を語る

【GIGAZINE読者限定】48時間限定で「openCanvas 6 LITE」無期限使用版をダウンロード可能です→終了

「やっぱり社長のアクセルの踏み具合とかが結構大事」、スマートニュース・ライブドア・GREEなどを渡り歩いたからこそわかるコツと秘密

長さ30cmのフレンチトーストが食べられる「AMT CAFE」に行ってきた

Nexus 5にファクトリーイメージを焼いてAndroid 5.0 Lollipopをインストールする手順

サッカー選手の顔を分析してゴールやアシストを予測できる可能性

大阪駅で手軽にアイススケートが楽しめる「ウメダ☆スケートリンクつるんつるん」がオープン、会場はこんな感じ

2014年11月14日のヘッドラインニュース