2014/12/02(火)の出来事

Pages:136

CoreOSがDockerを“基本的に欠陥あり”と批判し、独自のコンテナランタイムRocketをローンチ - TechCrunch

元・超ワガママエンジニアのクックパッドCTOと語る、「CTOって何する人だ?」論 【前編】 / 飲み会で探るエンジニアのホンネ #naoya_sushi編

YAPC::Asia Tokyo 2015 の会場の紹介 : D-7

[CSS]素晴らしいテクニックが満載!囲いや区切りなどのラインを実装するスタイルシートのまとめ | コリス

これで貴女も、争点の無い選挙でも楽しめる☆衆院選イケメン候補者リスト | 駒崎弘樹公式サイト:病児・障害児・小規模保育のNPOフローレンス代表

東京理科大、機械式アナログコンピュータ「微分解析機」を70年ぶりに再生 〜常設展示室で一般公開へ - PC Watch

【やじうまPC Watch】アドビが月刊ムーと対決!? お台場で超常現象イベント開催 〜信じるか信じないかは……アドビ次第 - PC Watch

朝ナマ出演中止問題で上杉隆さん「荻上チキさんが一生懸命自分に圧力がかかったと言ってますが全然違います」 - Togetterまとめ

女性アナの清廉性って一体何? 内定巡る判例から探る:朝日新聞デジタル

このクールなロボットたちが、Amazonの注文を捌いている - TechCrunch

CoreOS is building a container runtime, Rocket

【なぜ消えた?】歴史の彼方に消えたキリスト教異端派7選 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

人前では検索してはいけない格付け会社ムーディーズが日本国債をオマーン国債と同ランクに格下げ : 市況かぶ全力2階建

マイクロソフトは、C++でいかにしてMicrosoft Officeのクラスプラットフォームを実現したのか − Publickey

物流業界で人手不足 年度内に行動計画 NHKニュース

やめられない止まらない!ブロッコリーとゆで卵のマスタードマヨサラダ | 週末の作り置きレシピ

大阪大学と京都大学、明るく光るコケを開発  :日本経済新聞

「子どもにNHKを見せたがる老害」の遺伝子が「意識高い系オタク」に引き継がれている問題について - ボンタイ

まだ地球で消耗してるの?

女子高生をナチュラルに消費することへのモヤモヤ - 田舎で底辺暮らし

文科省:国立大交付金を重点配分へ 機能強化・競争促す - 毎日新聞

酪農家のおおはらー。さん「どうしてこんなに乳製品が不足しているのかその理由をもう少し考えて欲しいと思う」 - Togetterまとめ

辻元清美女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

全部読みたい! "金融"・"お金"・"株"に関する 漫画25作品!! - No Money, No Freedom

長時間残業の原因は「仕事の終え方」が曖昧だから:使い分けたい4つの考え方 | ライフハッカー[日本版]

定期的に買う必要があるものをアラートする仕組みを作った #家庭を支える技術 - kei-s@ブログ苦手

絵を描くのをやめてみたら幻想が解けた話

東浩紀さんが白票を表明してカウンター運動に失望した流れ - Togetterまとめ

【ニコ生】エロトーク中に娘に見つかり、号泣する母wwwwww : とろ速

正社員登用から半年で妊娠… 「無責任」との批判に「何年目ならいいんだ?」の反論 | ニコニコニュース

『Fate/stay night[UBW]』第8話のセイバー召還シーン、放映Verと納品マスター?verの差がすげぇ・・・・

今年生まれた子供の最も多かった名前は・・・女の子は「陽菜ちゃんと凛ちゃん」

『七つの大罪』最新話にスカウターっぽいのが登場wwwさらなるインフレの始まりか

『進撃の巨人』リヴァイ兵長のフィギュア、原画を担当した人も驚くほど酷い出来wwwwww

映画『楽園追放』の興行収入が1億円突破!この規模の公開では異例のヒット! BD/DVD予約は現時点で3万枚を超える見込み!!

【モバマス】韓国版シンデレラガールズに“韓国オリジナルのアイドル”が実装するらしいぞwww

【画像・小ネタ】物語シリーズとハローキティカフェがコラボ!!ハローキティをイメージした衣装を着た、忍・真宵・余接が可愛い! 他

ネット流行語大賞発表&アニメ流行語大賞発表! ネット流行語金賞は「STAP細胞はありまぁす」、アニメ流行語金賞は「レロレロレロレロ」

劇場版『進撃の巨人(前編)』2週目の特典・描き下ろしミニ色紙の絵柄はジャンwwww そしてまだ数字はでない

高橋洋子さんが8年ぶりTVシリーズ主題歌!最新曲が「クロスアンジュ」後期OPテーマを担当

『ガールフレンド(仮)』ゲームの方の現状が予想以上に酷いらしい・・・GFのシナリオをチェックする人材を募集中ww

『グリザイアの果実』脚本家・郄橋龍也さんが蒔菜編について語る「天衝監督はギリギリまでシリーズ全体尺に蒔菜編に+1話すべきか悩んでいた」

2014年流行語大賞発表! 年間大賞は「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」の2つ!

【速報】『新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX』 & 『新世紀エヴァンゲリオン TV放映版 DVD BOX』 が015年夏発売きたあああああああ

『艦これ』今日のアプデで「古鷹改ニ」とい「春雨」の新グラきたぞおおおお!どっちも素晴らしい

『アイマス シンデレラガールズ』ボイス争奪選挙の中間結果が発表される!

俳優・菅原文太さんが死去・・・高倉健さんに続き大物俳優が・・・・

『ラブライブ!』セガスタッフイメージガールに就任した凛ちゃんの描き下ろし絵が可愛すぎる!まさかのソニックと共演!

『アルドノア・ゼロ』新ビジュアル公開!こいつも生きてるのかよwww

アニメで「2期になってからつまらなくなった」ってよく言われるけど本当にそう? 1期は本当に面白かった?

松本人志が紅白選考に疑問符「毎回、なんで?っていう人が6人ぐらいいる」 武井壮「国民投票にしたらいい」→松本「殆ど落ちるんじゃないの」

「プリズム・プリンセス」 (体験版) ぷるんぷるん揺れるおっぱい!!

「私が生まれてきた理由が分かった。貴方を守るためだ」 人気シリーズの最新作!! 『真剣で私に恋しなさい!A-4』

2014年最大の期待作「紙の上の魔法使い」のマスターアップがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

【画像】アイスクライマー、「氷の渓谷」を攻略 全裸で

【画像】橋本環奈がいかにカワイイか分かる画像をご覧くださいwwwwww

【悲報】繁華街で中国人経営のマッサージ断ったった結果・・・・・・

自動販売機の値段の付け方がアホすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

飽き性の俺の末路wwwwwww

あたらしいAA作ったwwwwwwwwwwwwww

子 供 の 頃 異 常 に 嫌 い だ っ た 給 食

【画像】危険な香りがする女が好きなのだが・・・・・・・・・・

防衛大の学生の一日が狂ってるwwwwwwwwwwwwwwwww

16700円のロトの剣買ったらめちゃしょぼかった

試食のおばちゃんやってたけど質問ある?

昨日正社員で初出勤してきたんだけど

人妻食うためだけにフィットネスクラブ通う奴wwww

ネトゲでギルド入るときの面接wwwwww

【悲報】俺氏、左足壊死ニキに遭遇するwwwwww

【画像】お前らにはこの程度の女がお似合いwwwwwwwwwwwwwwwww

おまえら「NHKなんて見ない! 受信料も払わない!」 おまえら「うわあ地震だ!でかいぞ NHKだNHKをつけろ」

2014年スレタイ大賞選考会場

【驚愕】小中学校の時に女子にガチでセクハラしてた奴ってさwwwwwwww

無能忠敬「やべw間違えてアフリカの地図作っちゃったwwww」

最近の女子小学生の発育の良さが異常すぎるwwwwwwwwwwwwww

宮崎駿がついに語った「『千と千尋の神隠し』のラストで豚の集団の中に両親はいないと千尋が判断したその理由は……………」

【悲報】生活保護受給者「1日1000円しか使えない・・・」

【画像】ユニセフに一万寄付した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

もう二度と見たくもないRPGのダンジョン

【朗報】FF15主人公のカッコイイ画像が公開される ※すね毛はない

回転寿司で一番うまいのはどこやねん

エジプト壁画のこいつ何者なんだよwwwwwwwwwwww

【画像】テレビ局のマスコットが女性を襲うwwwwwwwww

【衝撃】たった今、中イキを覚えた18歳の処女だけど何か質問ある?何でも答えるよ。

【画像あり】タスマニアオオガニとかいう生物兵器wwwwwwwwwww

【画像】子供に危ないからと遊具全部取った公園がこちらwwwwww

九州から佐賀県がハブられるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】こんなAV誰が観るんだろうな…

野球観戦あるあるwwwwwwww

【画像】NHKのど自慢に可愛い女子高生が登場 水樹奈々の「ちゅるぱや」を熱唱し今週のチャンピオンに

岡山駅のイルミネーションダサすぎワロタwwwwww

窓開けて「少しも寒くないわ」って言うの楽しすぎwwwwwwwwwwww

Jビーバー、30歳以下の年収ランキング1位になる

【画像】デブがよく食うラーメンがこちらwwwwwwwwwwww

【衝撃】ヴァージンの私が体重とか気にしないで見た目の清潔感だけ大事にしてた結果wwwwwwwww

女性が男性に求める年収の平均は640万円らしいwwwwwwwww

【画像あり】AKBに根性焼き入れてるような女がいてワロタwwwwwwwwwwww

【画像】アメリカのイケメン高校生たちをご覧くださいwwwwwwww

【画像あり】フォーミュラカーとかいうクッソかっこいい車wwwwwwwww

【テニプリ】新テニスの王子様でハゲのランニング風景が掲載される・・・許斐剛先生「宇宙人みたいな人がいますがちゃんとしたテニプリです」

またまたガンダム勢のファンメ集めて見たwwwwwww

ヤンキースのキャップ被ってるやつ多すぎだろ

おまえらソフト麺何等分にしてた???

andoroidで面白いゲームって無いの?

【市民、あなたは】ぷよm@s part35【幸福ですか?】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

熟成ベーコンとスペアリブのレシピ ‐ ニコニコ動画:GINZA

Worst Product Ever Made: Ring by Logbar

Japan Cup 2014 : Victoire de Christophe Soumillon avec Epiphaneia

【頭がおかしい】 3秒でエビフライを作ってみた 【公式が病気】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

アイドルマスターシンデレラガールズアニメ新PV ‐ ニコニコ動画:GINZA

衝撃映像 辻元清美とスタッフが襲われている場面に遭遇

菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ - YouTube

【事務員G】マリオカート8をプレイした動画を二台ピアノで再現してみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

話題になったあの人は何位にランク?Bingの検索結果で2014年を振り返るとこんな感じ

自分が好きな機能だけを組み合わせられてパーツ交換も簡単な自作スマホ「Puzzle Phone」をNokiaが共同開発中

10万個限定販売される「森永ミルクキャラメル ポップコーン」を一足早く食べてみました

Amazonが倉庫ロボット1万5000台を導入し最大1000億円の人件費削減へ

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生

北朝鮮がソニー・ピクチャーズをハッキングしたのではないかと報じられる

成長率が最も高いSNSは?データで振り返る2014年の主要SNS総まとめ

マルチコプターから極秘任務の軍用機まで、アニメで見る「ドローンの歴史」

アイスランドにある氷の洞窟・スーパーブルーはまるでLEDのような青い輝き

PCやソフトウェアの不要なデータを一括削除して端末動作を軽快にしてくれる「CCleaner」

「味集中カウンター」を採用したラーメン一蘭発祥の店に行ってきた

無料で改変も可能な年賀状素材を大量ゲットできる「デザイナーズ年賀状」

ボクセル化された世界に配置されたオブジェクトなら何でも破壊できるカオスなFPS「Voxelstein 3D」をプレイしてみました

ウェブ開発者が6歳の息子とコラボしてゲームを作成する様子を公開

2014年12月1日のヘッドラインニュース

【訃報】「仁義なき戦い」「トラック野郎」の俳優・菅原文太さん死去

水深50mに沈めてもカバンの中身がぬれない100%防水・耐衝撃バッグ「PRO DRYBAG 45L」

24通りのデザインが楽しめる腕時計「FES Watch」はソニーが社名を隠してクラウドファンディングしたプロジェクトだったことが明らかに

リアルタイムコミュニケーションツール「Firefox Hello」搭載の「Firefox 34」正式版リリース

スマホでカメラを調整でき自動追従モード搭載で「自撮り」に最高の小型・軽量ドローン「ZANO」

GIFアニメでスピーカーの仕組みを解説する「How speakers make sound」

世界初公開の場所も収めたチェルノブイリのドローン空撮映像

未公開作品を含む映画数本がソニー・ピクチャーズから流出する緊急事態