2014/12/16(火)の出来事

Pages:131

かつてTOKIOには「本気の偽者」がいた - 廃墟サイトの国

「付き合わないとヤらない」って言ってたあの子がヤリチンに消費されて魔女化した - 妖怪男ウォッチ

あの極秘レシピを公開!有名家系ラーメンを自宅で作る方法 | nanapi [ナナピ]

屋台のケバブって割高なんじゃないか - デイリーポータルZ:@nifty

開発組織のマネジメント // Speaker Deck

職場での胸の強調は禁止にした方がいい

北日本 見通しが全くきかない猛吹雪に(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

こんなにあった!シニア対応を本気で進める『皇潤』の入力フォームが使いやすい理由 | マミオン有限会社-シニアマーケティング、ウェブユーザビリティ評価

漢(オトコ)のコンピュータ道: まだMySQL 5.5で消耗してるの?MySQL 5.6でクラッシュセーフなレプリケーションを活用して枕を高くして眠れる日々を満喫する方法

運転免許試験で贈賄容疑 1万円出し「これで何とか」:朝日新聞デジタル

ルーブルが炎上中 ロシア中銀は政策金利を一気に17%へ! - Market Hack

プレゼンの時間も短縮できる「エレベーターピッチ」を使いこなせ! | ライフハッカー[日本版]

Yahoo!ニュース - イラストレーターの水玉螢之丞が死去「まおゆう」キャラクター原案など手がける (東スポWeb)

シンポジウム「来たるべきアート・アーカイブ 大学と美術館の役割」 レポート:どこへどのように向かうのか? 芸術作品の資料の行方:トピックス|美術館・アート情報 artscape

朝日新聞社に脅迫文と小刀届く 報道姿勢などを批判:朝日新聞デジタル

介護報酬、9年ぶり減額へ 政府方針、費用抑制狙い:朝日新聞デジタル

「投票棄権」の47%が「行ったら共産党に入れた」 毎日放送リスナー調査が示す「本当の民意」   | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

「総選挙で日本人は愚かでない選択をした」 | アメリカから見た世界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

一話で一年すすむ2クールアニメを見てみたい

裏サンデー | 勇者が死んだ!村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。

総合商社とかいう謎の会社の平均年収wwwwwwwwww:キニ速

漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン - ねとらぼ

Swift 時代の新定番!iOS アプリ開発で使えるオススメのオープンソースライブラリまとめ | Developers.IO

日本の少子化が止まらないのは、若者が子育てよりも自分のことが大好きだから

上司が亡くなった。 - Everything you've ever Dreamed

iPadをMacのセカンドディスプレイとして使う新しい方法「Duet Display」、元Appleエンジニアが開発 - こぼねみ

安倍首相が犯しつつある大きな誤ち - シェイブテイル日記

Git入門:Git初学習者のための効率的な学習方法を考えてみた | Never Ending Learning.

大学院生へのメッセージ

スタック・オーバーフロー

ファッションブランドとコラボした「けいおん、ラブライブ、まどマギ」どの服装が好き?

アニメ『艦これ』に不安要素ってあるか? 日常7割あるし、花田先生だし、信者力もある

最近のアニメはぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて 俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?

アニメ『寄生獣』OPを原作タッチで再現した動画が凄すぎると話題に!!

『ラブライブ!』とファッションブランド『アースミュージック&エコロジージャパンレーベル』がコラボ!「Printemps」の3人をイメージしたアパレルアイテムが発売決定!

【画像・小ネタ】『ラブライブ!プレミアムフィギュア』それは僕たちの奇跡「絵里」「真姫」「凛」の出来が良すぎ!

『デジモン』歴代アニメのキービジュアル比較・・・やっぱ新デジモンだけ別作品すぎる

劇場版『アイカツ』土日2日間で興収1億7272万と好発進! 動員数&興収ともに今年のハピプリ映画の初動を超える

今週から2014年秋アニメの円盤が続々発売するぞ! 今週は「ゆゆゆ、サイコパス2、なりひろwww、テラフォ、トリ7」

NHKが1月12日にコミケ特集番組を放送するぞ!つまり冬コミにNHKがくるってことだ

『結城友奈は勇者である』トーク&ライブイベント「満開祭り」詳細発表!1巻と2巻にイベチケがつくぞ! お前ら満開してこいよ

【アルドノア】虚淵氏「最初ロボットもので大河ドラマ、時代がかかったスケール感のある話をやりたいと思っていたがガンダムAGEに先越されてしまった」「イナホとスレインはアムロとシャアを意識した」

【悲報】マクドナルド、17日からポテトがSサイズのみに(´・ω・`)

小学生に聞いた欲しいクリスマスプレゼント! スマホがほしい小学生とかいるのかよ

声優・戸松ちゃんが2015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の公式キャラクターの声を担当!凄すぎるわ

アニメ『聲の形』は劇場版でやる事が判明!!!!

『完結マンガ大賞2014』発表! グランプリは『ナルト』ではなく『東京喰種トーキョーグール』に決定

来年の新プリキュア『Go!プリンセスプリキュア』の新しい版権絵きたぞ!! やっぱこのキャラデザで確定かよおお

【ヲケル信者歓喜】『幻影ヲ駆ケル太陽』の続編がWEBノベルで展開決定!!!

SEGAが自社ゲームを題材にした複数の映画製作(実写またはアニメ映画)を企画! 「バーチャファイター」や「クレイジータクシー」など候補に挙がってる模様

「ラブライブ!」1月からの再放送は1期と2期両方やるぞ!! MXは日曜と月曜にやるぞ!!

「シルヴァリオ ヴェンデッタ」が凄く面白い!勇ましき英雄譚に興奮した!!世界観とバトルが魅力的で期待できる (体験版)

7つの幸せを探しに行こう。人気原画家『カントク』氏が描く可愛いヒロイン達との幸せな記憶「your diary+H」

【衝撃】イオンではしゃぎながら走ってる幼女の前に、チ◯ポ出して立ってれば合法的に女児フ◯ラ出来るんじゃね?wwwwwwww

【画像】キンタロー。の橋本環奈ものまねwwwwwwww

【衝撃画像】タイの日本風の焼肉屋行った結果wwwwwwwwwwww

就職面接で「ここからは選考と関係ありませんから、何でも好きなことを聞いてください」と言われたから好きな事を聞いた結果wwwwwwwwwwwwwww

お前らが過去最高だと思う音楽や映画何でも良いから教えてくれwwwwwwww

【悲報】松屋の新メニューがめちゃめちゃ高い

【画像あり】女子高ではちち揉みが挨拶代わりらしいwwwwwwwwwwwww

80万円の自転車で学校行った結果wwwwwwww

旧ドラえもんが打ち切られた理由wwwwwwwwwwwwwwwww

「試験には事前に作ったプリントだけ持ち込んでOK」→超絶気合いの入ったプリントがこちらですwwww

【悲報】宮崎パヤオ、アメカスを痛烈批判

地球最期の日のvipのスレタイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】松屋の新メニューがめちゃめちゃ高い

【画像】おい・・・石原さとみに何が起きたんだよ・・・

【画像】左足壊死ニキのリュックがお洒落だと話題に

【衝撃】仲の良い女友達ととにかくセクロスだけしまくった結果wwwこれマジかwwww

【NARUTO】サクラの乳首デカすぎワロタwww(画像あり)

【画像】6年間腕だけ鍛えた結果wwwwwwwwwwww

お前がら貰ってやらないから「貧困女子」急増

ハゲが作ったキャッチコピーが秀逸すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】今月のヤングギターの付録が酷いんだが・・・・・・・

ゾンビに効果的かつ手軽に使える武器ってなに?

オタク女の理想のカップル像wwwwwwwwwww

33歳のおっさんだけど政治の話とか全くできない

加藤浩次「人とのコミュニケーションに悩む人は、自分が得したいだけなんだよ」 僕たち 「・・・・!?」

おっさんから就活生どもに言いたいこと

J民のクリスマスの予定wwwwwwwwww

このレベルのギャルが抱ける風俗wwwwwww

「メメント・モリ」って言葉がかっこいいから現実で使いたいけど使いどきが難しい

【画像】中国モーターショーのコンパニオンエロ過ぎワロタwww

【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅ、ベットの上でイッてしまう・・・(画像あり)

昔の金曜ロードショーのOPって神だったな(※動画リンクあり)

【過激画像】このシーンのサクラの乳の首がデカすぎてヤバイwwwこれは抜いたったwwwwwwwww

【動画】まんが日本昔ばなしを1000話以上見た俺が悲しいTOP10を発表します

【グロ注意】飼い主に捨てられたウサギ、飢えに耐えられず共食い(画像あり)

このカップラーメンやべぇわ

【画像あり】ナルティメットストーム4のグラが凄すぎるwwwwwwwwwwwww

【いい話】トイザらス、全顧客のローン残金を肩代わりして去って行った謎の老婦人出現!クリスマス過ぎる

【画像】才能ないやつが絵を描くという無駄なことをしないための画像作ったった

進撃の巨人最新刊買ったけどクソつまんねえなあ(※ネタバレ注意)

北日本は今夜から見通しがきかない猛吹雪状態に!!明日の朝9時には北海道に952ヘクトパスカルの低気圧が!!

オタク女の理想のカップル像wwwwwwwwwww

「日本」とだけ書かれた比例票、共産党の票にされていた事が判明うわあああああああああああ

【ニコニコ動画】ドワンゴが即効でサービスを終了させたニコキャスの理想と現実wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】指原莉乃が可愛いという風潮

【衝撃】処女こじらせてる事と処女の価値をごっちゃにしてる女っているじゃん・・・?

【画像】池上彰「日本の人口は?」女の子「63億人」・・・・・・・

【画像】カブトガニの血を採取してる工場ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】AV女優 上原亜衣のマカオでの人気がすごいwwwwwww

共産党の死票多すぎワロタwwwwwwwwww小選挙区制はマジで民意が反映されてないな

外人が作ったカオスなMAD動画 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【MMD艦これ】海上基地防衛戦 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ゆいかおり「NEO SIGNALIFE」MAKING *very short ver.

【ビートたけし出演】2014年衆院選挙特番?

危険感知システムを搭載した「インテリジェント自転車」の開発が進行中

GoogleがAmazon対抗の「今すぐ買う」&「翌日配送」を検討中

オラフっぽさが足りない「アナと雪の女王 オラフ/チョコまん」を食べてみた

ソニー・ピクチャーズが流出データの破棄を主要メディアに要求したことが判明

Skypeがリアルタイム音声翻訳プレビュー版を公開、その仕組みとは?

iPhone 6/6 Plusが磁石に干渉して誤動作することが判明

「クモ恐怖症の人にクモを見せるとどんな反応をみせるのか?」を実験したムービーにクモより怖いものが登場

IKEAのふかふかベッドに寝転びながらくつろいで映画が楽しめる映画館

日本郵便公式の萌えイラスト年賀状を公式無料ソフト「はがきデザインキット2015」で作ってみた

550円なのに飲めども減らない巨大アイスティーや巨大パフェが提供される「珈琲屋OB」に行ってきました

2015年最初のハイエンドスマホCPUとなる「Snapdragon 810」は何がすごいのか?

「一生に一度は行ってみたい」と話題の海上レストラン・THE ROCKに行ってきた

靴下やグローブからサンドイッチを作りだす不思議なムービー「潜水艦サンドイッチ」がクラウドファンディングで集めた資金で完成、YouTubeでムービーを公開

JPEG画像の約半分のファイルサイズで同品質のものを表示できる画像形式「BPG」が誕生、実際に使ってみるとこんな感じ

あのピエリ守山が「もう廃虚とは言わせない」とリニューアルオープンするので実際に見に行ってきました〜後編〜

2014年12月15日のヘッドラインニュース

リアルな男女の3D人体をあらゆる角度から眺めてお絵かきなどに役立つ「Anatomy 360」

地球の裏側まで4時間で到着できる航空機「SKYLON」のテストが2019年に実施予定

あのピエリ守山が「もう廃虚とは言わせない」とリニューアルオープンするので実際に見に行ってきました〜前編〜

イラストの描き方をムービーで細かく解説してもらえるアプリ「Palmie」

悪魔崇拝系バンドがCIAの拷問に使われた曲の使用料として666,000ドルを請求

「メロンパンの皮」のチョコチップとメープル味がフジパンから販売されていたので買って食べてみた

YouTube動画をGIFアニメに変換する機能が一部のチャンネルでテスト中

最大容量8TBの3.5インチ型HDDが約3万円で購入可能に