2018/09/03(月)の出来事

Pages:60

「iPhone売らないとヤバい」――元店員が振り返る、重い「販売ノルマ」 - ITmedia Mobile

粗悪学術誌:論文投稿、日本5000本超 業績水増しか - 毎日新聞

チケット買い占め、業者を直撃 「否定も肯定もしない」:朝日新聞デジタル

Wi-Fiが二重ルーター状態になっているかを確認するツールは?【自宅Wi-Fiの“わからない”をスッキリ!】 - INTERNET Watch

重いランドセル 文科省が“置き勉”認めるよう全国に通知へ | NHKニュース

菊池雅志さんのツイート: "何度でも言うが、世界中のどこに行っても通用しない「パワハラ」だの「ブラック企業」だのと言ってる奴らは一人残らず能無しの負け犬。被害者ぶることしか頭

超時空要塞マクロスからマクロスフロンティアまで見た

マイクロソフト、GoogleアカウントでWindowsやOffice 365へのシングルサインオンを可能に。Azure Active Directoryの新機能をプレビュー公開 − Publickey

あかり先生@声優志望さん応援ブログ New Iconさんのツイート: "どうしよう… わたしが考えて書いた台本が、そのまま「けものフレンズ」新ユニットオーディションの課題原稿になってる… 悲

これは水です

逆に回転寿司っていつ行けばいいんだ? 解凍しましたって言わんばかりの味..

ドッキリカッターのはずが本物…ダイソー誤って販売:朝日新聞デジタル

これが教養だ! 『これは水です』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

体操パワハラ問題 塚原氏側が選手に直接謝罪の意向 | NHKニュース

tvアニメ『けものフレンズ2』pv 第一弾 - YouTube

一色登希彦さんのツイート: "震災の混乱で朝鮮人をはじめ数多くの人が各地で虐殺された。下の島田さんの昔のツイはそのひとつ「烏山事件」と呼ばれるものだけれど、拙版『日本沈没』6

【工作】100円ショップの赤ちゃんのオモチャをパワーアップさせてみた - ARuFaの日記

もう無理立ち上がれない

なぜ日本の病院は、患者をこんなに待たせて平気なのか(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

井戸、落とし穴、家、果ては“海”まで なんでも武器になるRPG「ぶきあつめ」がなんでも過ぎて腹筋崩壊 - ねとらぼ

アプリケーションエンジニアが知るべきDNSの基本

え、1秒で書けちゃうの? AI記者が野球で見せた実力:朝日新聞デジタル

書籍を紹介するときにAmazonのページにリンクを張る人

“準備期間短すぎる”サマータイムに反対相次ぐ IT専門家

Twitter、ユーザーがオンラインかどうかを表示する機能を検討 - ねとらぼ

AbemaTV「極楽とんぼKAKERUTV」で私が受けたハラスメント|桃子|note

妻が保健所からとある冊子を貰ったーと大喜びしていた→「真面目に欲しい」「こういう知識ってどこで教わるんだろう」「読んでおきたい」の声 - Togetter

RaspberryPi Zeroを使って変愚蛮怒専用機を作った - inajob's blog

Web系フリーランスはいつまで「フリーランス」として下請けし続けるつもりなの?傭兵は60歳を過ぎても傭兵で戦えるのか問題。|榊原昌彦|note

Webサーバをセキュアに保つ設定のまとめ

見知らぬ人とスマホでドンパチ!ブロックチェーンを活用した位置情報ゲームが10月リリース | ギズモード・ジャパン

北朝鮮ハッカー集団がマックOS攻撃 ウイルス初確認、仮想通貨交換業者が感染(1/2ページ) - 産経ニュース

Monappy、サーバー上のほぼすべての仮想通貨モナコインが盗難被害 〜同サービス全残高の50%以上はコールドウォレットで保管しており無事 - 仮想通貨 Watch

Monappy - 攻撃についてのお詫びとお知らせ

【デレステ×ゆず】 cm「出会い」篇 - YouTube

仲本工事 77歳 今だから語る「いかりやさんとの“バカ兄弟”が一番難しかった」 | 文春オンライン

「もういい加減"参戦"って言うのやめない?」バンドのライブに参加することを"参戦"と呼ぶ風潮にハマ・オカモトがツイート - Togetter

放牧した牛を若い女の子が歌で集める様子が完全にファンタジー!:ハムスター速報

ソニー、「クレイジーな製品」をIFAで続々発表(本田雅一) - Engadget 日本版

35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB'z稲葉氏を見れて良かった。

w-inds. 橘慶太×KREVA対談【前編】 トラックメイカー視点で語り合う、楽曲制作のテクニック - Real Sound|リアルサウンド

ポッドキャスト歴10年の僕が選ぶ英語のPodcast10選【決定版】 - 世界のねじを巻くブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【玩具】 ドッキリカッターのはずが本物のカッターでした…ダイソー誤って販売 - ライブドアブログ

中世ヨーロッパっぽいレストラン行きたいンゴオオ!!!! | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 「肌の色が薄いほど美しい」 アフリカで広がる有毒な漂白クリーム、危険と隣り合わせの美白 - ライブドアブログ

『小説家になろう』に投稿されている大人気小説「とんスキ」の文章力が凄いと話題にwwww | まとレーベル@ラノベ&なろう小説新刊情報まとめサイト

【悲報】ボランティアを酷使する五輪委員の役員報酬、月200万円!w :哲学ニュースnwk

バーミヤンの人気メニューがスーパーカップ1.5倍とコラボ! | 明日は何を食べようか

今まで1番面白かった本教えて:哲学ニュースnwk

【未成年】家1人焼肉パーちぃw w w | 明日は何を食べようか

このラーメン、いくらなら納得する?【実際のお値段は・・・】 | 明日は何を食べようか

30代のわい、派遣の仕事がつらすぎて精神が崩壊してしまうwww - 30歳からの敗者復活戦

2018年9月1日(土)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

痛いニュース(ノ∀`) : ボンバーマンの新作にときメモの藤崎詩織が参戦 強すぎてゲーム性が崩壊していると話題に - ライブドアブログ

なんでテレビ業界ってネット=不謹慎、2chネタ の認識から抜け出せないんだろうな

痛いニュース(ノ∀`) : 【農業】 ニートや引きこもりの就農支援に補助 農水省 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【納得いかない】 韓国が座り込みで猛抗議 日本の勝利で…柔道混合団体戦 - ライブドアブログ

なんで「乾燥機」買わないの? 家電の中でダントツで便利なんだが。 : いきぬき2ちゃんねる

ワイ、たこ焼きにハマってしまう【一人たこパ】 | 明日は何を食べようか

松乃家とかいう400円でトンカツ定食(ご飯味噌汁漬物食べ放題)の店 :お料理速報