2018/10/15(月)の出来事

Pages:92

講談社コミック13誌の定期購読が月額960円!しかも初月0円!コミックDAYSに驚異の新プラン登場!(DL機能も出たよ) - コミックDAYS-編集部ブログ-

ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ECサイトからクレジットカード情報を盗み出す新たな手口 | 徳丸浩の日記

「ワールドトリガー」約2年ぶり連載再開!5号連続掲載ののちSQ.に移籍 - コミックナタリー

チームの継続的改善を支える制度: Kaizen Day - Gunosy Tech Blog

Vue.jsの勉強にもいい!UIコンポーネントやインタラクションを実装するチュートリアルがまとめられた -Vue.js Examples | コリス

まつりさんのツイート: "「ハイエースしたい」を単なる冗談なのにって思う言語センスは、性差とか性尊重とかフェミニストvsオタクとかそういう話じゃなくて、「アスペ」「ガイジ」をカジュアルに使ったり、「死ね」を挨拶がわりに使ったりする感覚と地続きだと思ってる。性教育じゃなく品格教育の範囲の話。"

すえつむさんのツイート: "高学歴と話すとほとんどの人が「普通の日本人は大学に通い、知らない言葉は調べ、メディアには常に批判的見識を持ち、本を読み、人種や性別等で人を差別しない」と疑いもなく思ってるからそう言う人ばかりで国を運転しちゃうの全くヤバイと思う"

A/Bテストよりすごい?はじめてのインターリービング - Gunosyデータ分析ブログ

人権軽視は経営リスク…実習生制度に批判、企業も危機感:朝日新聞デジタル

科学や数学の分野において男女に成績の差があるのか、160万人の高校生のデータから判明したこととは? - GIGAZINE

「実習生の人権侵害ないか」ワコール、委託先に異例調査:朝日新聞デジタル

自民工藤氏、有料催し一切記載せず 識者「最悪ケース」:朝日新聞デジタル

「かつや」のカツ丼が圧倒的に支持されるワケ | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

京都の僧侶らの会社 電力小売り事業に参入へ 檀家減少が背景に | NHKニュース

キノコが木材を完全分解する酵素を獲得したため石炭が出来なくなってもう数億年経つらしい→「キノコすごい」「石炭はいつか無くなるのか」などとびっくり - Togetter

facebookでのやりとりからネット広告の現状について思うこと(長文 - mediologic

すえつむさんのツイート: "高学歴と話すとほとんどの人が「普通の日本人は大学に通い、知らない言葉は調べ、メディアには常に批判的見識を持ち、本を読み、人種や性別等で人を差別しない」と疑いもなく思ってるからそう言う人ばかりで国を運転しちゃうの全くヤバイと思う"

「どれだけ繋ぐ人がいるのだろうか…」泊まったホテルのインターネットがダイヤルアップだった - Togetter

人手不足倒産が過去最多ペース 月内にも前年水準超え(産経新聞) - Yahoo!ニュース

日本では「ブロックチェーン」は過度な期待、「DevOps」は幻滅期、「ビッグデータ」は陳腐化へ。ガートナーが「日本におけるテクノロジのハイプサイクル」2018年版発表 − Publickey

ピンクリボンなんか糞くらえだ

PS4で、受け取るだけで本体がクラッシュさせられてしまう凶悪なメッセージが蔓延中。解決されるまで対処推奨 | AUTOMATON

消費税10%の経済的影響小さい 黒田日銀総裁が見解|テレ朝news

パック寿司の蓋を醤油皿にする女

「家庭・仕事・オタ活の両立、どうすればいい?」年に10冊同人誌を出す同人女が実践する3つのライフハック - ねとらぼ

豊洲市場の排水溝詰まらせ騒動の屋号が特定されGoogleクチコミが大荒れ…自業自得とはいえ「新時代の水面下抗議の恐怖」を感じる - Togetter

業務スーパー行くけど

【動画】自らを“病理学おたく”と言ってはばからないイギリスの医師による『はたらく細胞』の感想が面白いしためになると話題に - Togetter

何故日本の高い技術力を駆使した高品質低価格商品が海外企業に負けるのか - バナナでもわかる話

2018年10月15日 仮想通貨価格分析:ヒ゛ットコインキャッシュ(BCH)・ライトコイン(LTC)・イーサリアムクラシック(ETC) | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

「ブロックチェーン信仰」が揺らぎ始めた理由 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ワールド・ブロックチェーン・フェスティバル2018の感想と各登壇者の内容まとめ - 仮想通貨投資ブログ

キャンプファイアの家入一真さん、朝山貴生とテックビューロの逃走劇に薪を焚べる : 市況かぶ全力2階建

「サイケデリック・ロック・アルバム 16選」を英国の音楽誌Classic Rockが発表 - amass

【やなぎなぎ】「未明の君と薄明の魔法」スポット(30 秒) - YouTube

SUGIZOさん、パレスチナで公演 「夢かなった」:朝日新聞デジタル

'Tom & Jerry Encore' live at Prague Conservatory - YouTube

19世紀から進化しない音楽教育に欠けた視点 | 起業家的音楽家 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「東方」の同人音楽をiTunesなどで配信 ZUNさん公認「東方同人音楽流通」登場 - ねとらぼ

LUNA SEAギタリスト 僕が難民支援に関わるわけ:朝日新聞デジタル

「生きることが最大の反撃だ」結成30年、孤高のパンクバンドがゴールデンカムイのテーマ曲に辿り着くまで | HuffPost Japan

個人的に好きな、おすすめの東方Project原曲(BGM)ベスト5|スズシンラボ オフィシャルブログ

ノーベル物理学賞学者が作った「女性侮辱ビデオ」 - 高橋真理子|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト

?? 第8回:原田珠々華、南端まいな?小出祐介&南波一海「小出は明日、昨日の南波と連載する」? - Pop'n'Roll(ポップンロール)

ロリータ順子インタビュー「私が何で一部で支持されたかっていうと、白痴性とロリータ性とヴァージニティ、その3つだと思うの」 - Underground Magazine Archives

宮崎駿の音楽 『紅の豚』〜『風立ちぬ』【後編】 - taketakechopの小話の世界

「日本人から受けた衝撃があった」ゴスペラーズの「名曲」を生んだアメリカ人は語る

なんきんペッパー インタビュー | TOPPA!!(トッパ・闇鍋的WEBメディア)

東方同人音楽流通

アンジュルム『46億年love』(angerme [4.6 billion years love])(promotion edit) - YouTube

卒論で大学生100人にアンケートしたら『半数以上がMusic FM使ってたし、音楽にかける金額が0円』でした どんな風に音楽聴いてる?趣味にお金をかける意思がそもそもない? - Togetter


ラーメンがうまい県ってどこだと思う??? | 明日は何を食べようか


痛いニュース(ノ∀`) : 女性「キノコパーティーするからたくさん採った♪毒がないか一応見てもらお」 保健所「ぜんぶ毒です」 - ライブドアブログ

マッマ「箱アイス買ってきたで〜」 :お料理速報


わい「家系ラーメンうまい!二郎系もあっさりも味噌も豚骨もうまい!」 | 明日は何を食べようか



「お芋大好き」阿部寛さん、大量購入警戒の店に焼き芋を隠されるwww | 明日は何を食べようか


痛いニュース(ノ∀`) : 松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだら負け」「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌」 - ライブドアブログ


35歳の一人ぐらしのおっさんだけど、さっきなぜか部屋からいちごの甘い香りが一瞬だけした | 明日は何を食べようか


韓国の経済とか軍事についてつらつら語るよ:哲学ニュースnwk

アメリカ人ってコミュニケーション上であまり難しい英単語使わないんだな:哲学ニュースnwk


【悲報】いきなりステーキ、いきなり苦戦? | 明日は何を食べようか


2018年10月13日(土)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし


【良い家】水信玄餅作ったったwww | 明日は何を食べようか


各国の「成長率」ランキングがすごいと話題に:哲学ニュースnwk


【画像】こういうシンプルなラーメン食いたい | 明日は何を食べようか


思わず吹いたレス集合 『事故現場 感情のほとばしり感』:哲学ニュースnwk

ワイを長らく苦しめた自律神経失調症の原因が分かり秒で改善した:ハムスター速報

終了するYahoo!ジオシティーズから興味深いページを発掘する - 空気を読まない中杜カズサ

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 なかなかエレベーターが来ないためドアを無理矢理開ける 義父「よし乗ろうか」 → 落下死 - ライブドアブログ


ブルボンの感覚が一般常識とかけ離れているのではないかと俺の家で俺が大激論!!! | 明日は何を食べようか


男で自炊してる奴ってどこのレシピ参考にしてんの? :お料理速報

みそパンNEWS : 【財産権?】日本政府「10年以上放置された預金国が召し上げるから。」潜在的な預金額は6000億円もあるもよう


【すき家】お好み牛玉丼、5年ぶり復活キタ――(゜∀゜)――!! | 明日は何を食べようか


【brunch訳】宮脇咲良、人格の到着 - サンダーエイジ

松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に持論 「死んだらかばう風潮が嫌」 - ライブドアニュース

「すごく幸せなアイドル人生でした」夢眠ねむが語った、でんぱ組.inc卒業と引退 - LINE NEWS

2018-10-13 - WASTE OF POPS 80s-90s

【コラム】地下アイドルは搾取されてる!? 地下アイドルの実情と搾取されない対策を考察 - チカカラ

夢眠ねむ、でんぱ組.incから卒業、芸能活動を終了〜夢眠ねむにインタビューで聞く今後(宗像明将) - 個人 - Yahoo!ニュース

でんぱ組.inc夢眠ねむが1月の武道館公演で卒業、芸能界も引退(コメントあり) - 音楽ナタリー

地下アイドル運営問題について――アイドルから吉田豪に相談DMが届く流れに - Togetter

兵庫県:自虐動画が注目 「東播磨ちゃん」がイベントに - 毎日新聞