2019/05/16(木)の出来事

「プリウスは本当に欠陥品なのではないか?」不安の声。今度は公園の砂場に突っ込み保育士の足を折る。 - Togetter

「サイゼリアで1000円あれば最大何kcal摂れるのか」を量子アニーリング計算(Wildqat)で解いてみた。 - Qiita

後輩からの質問は面倒がるのに、「Twitterの質問サービス」は喜んで利用する部下の話をしたい。 | Books&Apps

少年漫画のセクハラ描写になぜ嫌悪感を感じるのかについての分析

「令和」の墨書、内閣府WebサイトでPDF公開中 - ITmedia NEWS

百田尚樹さんの「日本国紀」批判で出版中止 作家が幻冬舎を批判 - 毎日新聞

「考える前に体が…」16歳の少女抱きかかえ、救助した高校生 消防が今月にも感謝状贈呈 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

最高時速360キロ 次世代新幹線「ロングノーズ」走行試験 | NHKニュース

ケンタッキーを1年間、タダで食べ続けた男が逮捕。その驚きの犯行手口とは?(FINDERS) - Yahoo!ニュース

ベンチャー転職1年目の教科書 | Goodfind Career

トンビに昼飯を盗られた

ヘテロゲニア リンギスティコ 異種族言語学入門

宇佐美典也 on Twitter: "このバッシングの中じゃ再就職も困難で食えなくなるからだよ。いい歳になってそんなこともわかんないのかな。 終身雇用で守られたマスコミ組織で厚待遇で生きてきてポーズでリベラルやって来た人のそこの浅さが分かるツイート。 https://t.co/KOH8KWhWzo"

平手打ち「10回以上」、20〜30分ほど「意識消失」が新たに判明 尼崎高校バレー部の体罰問題(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンクのCMの歌詞について

おおはてブ どうしてスターが 見えないの

希望者が“70歳まで”働き続けられる制度案 政府が取りまとめ | NHKニュース

お知らせ :: ニュース :: 名称変更のお知らせ | 首都大学東京

ライザップ、純損失193億円に転落 子会社不振:朝日新聞デジタル

不明の配達員が見つかる 仕事を放棄 車の横領容疑で逮捕 京都 | NHKニュース

吹くだけでタクシー呼べる笛 三和交通が一般販売スタート スマホと連携(要約) - ITmedia NEWS

吹くだけでタクシー呼べる笛 三和交通が一般販売スタート スマホと連携 - ITmedia NEWS

NHK受信料、ワンセグ付きカーナビでも必要と初判断 東京地裁 - 弁護士ドットコム

7年間、毎日3時間の自分磨き。武井壮が編み出した「選ばれる人になる方法」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

丸山ほだか on Twitter: "憲政史上例を見ない、言論府が自らの首を絞める辞職勧告決議案かと。提出され審議されるなら、こちらも相応の反論や弁明を行います。ただ問題は、議運委や本会議では本人からの弁明機会の機会すら無い。その場合には、この機会にyoutube等で… https://t.co/qEo6XEO6AD"

『ネットに本名を絶対に書かない』って意識なのは90〜00年台のネット文化で育った人だけ説→みんなの持論が寄せられ興味深い「ネチケットの世代ですね」 - Togetter

加藤清隆(政治評論家) on Twitter: "今回の丸山問題で最も気に入らないのが、同議員の発言を録音していた人間がいるということだ。もちろん酒に酔って、訪問団に絡んだことは十分反省してもらわなければならないが、発言を外に出すことを前提に録音するなど言語道断。そもそも話し合いで北方4島が戻ってくると考える方が甘くはないか?"

ベビーカー通勤を1ヶ月間してわかったこと(都内30代男性の話)

東大松尾研究室監修のエンジニア向け教育プログラム「DL4US」の演習コンテンツが無償公開 | Ledge.ai

内定辞退の正しい伝え方、「直接会って、まず感謝」を  :日本経済新聞

清竜人が語る、音楽シーンに足りない批評文化と音楽家の影響力 - インタビュー : CINRA.NET

清志郎の4時間超NHK BS番組『今夜は朝まで忌野清志郎』、奥田民生らも登場 - 音楽ニュース : CINRA.NET

オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ デノン・マランツの米Sound Unitedと交渉 - ITmedia NEWS

「オンキヨー&パイオニア」のホームAV事業、「デノン&マランツ」の米社に譲渡へ - ねとらぼ

一流ジャズミュージシャンが語るJ-POPの面白さとそこから見える可能性 - KAI-YOU.net

オンキヨー、ホームAV事業を譲渡へ。デノン・マランツを擁する米Sound Unitedに - AV Watch

「V(バーチャル)の音楽」第1回:キズナアイ、輝夜月、YuNi……VTuberの音楽を切り開いたアーティスト3組|Real Sound|リアルサウンド テック

花村萬月 on Twitter: "俺が駆け出しのころだ。見城がまだ角川書店にいた時代だ。角川書店担当Sに上司の見城を紹介された。編集者なのにチープな文学意識の抜けていない薄気味悪いマッチョだった。自費でつくったらしい阿部薫の本をわたされた。ま、それはいい。"

【図表】これが「1分間にインターネット上で起こっていること」・・・Google検索よりもあれの再生回数の方が多いってマジかよ!? | ライフハックちゃんねる弐式

?? 【密着レポート/インタビュー】26時のマスカレイド<江嶋綾恵梨生誕祭>、明日への決意をギターで奏でたハートウォーミングな一夜 - Pop'n'Roll(ポップンロール)