2019/06/19(水)の出来事

名作漫画『のだめカンタービレ』はこの“汚部屋”写真から始まった(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

引っぱらないリーダーのチーム作り戦術 - 日々の神ログ

和式便器はなぜなくならないのか?【漫画版】 (1/3) - ねとらぼ

Firefoxに危険度最高の脆弱性で更新リリース、既に攻撃を確認 - ITmedia NEWS

ゲーム『のび太の牧場物語』が途上国の経済破綻や労働基準法のない世界の見本のよう→古参ユーザーは歓喜「ナウル」「ここは産業革命のイギリス」 - Togetter

上司vs.若者「メール送った」と言うのは必要か | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

村田製作所が全固体電池を量産へ、容量は“業界最高レベル”

「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。 | Books&Apps

地震にびっくりして猫さんのしっぽがぽんぽこになる被害→怖いしびっくりするよね…と労られる「だっこして揺らしてあげるといい」 - Togetter

おっさんはおっさんが大嫌いだし弱い男はもっと嫌い

息子が買っていた「ゆるキャン」という漫画を読んだがア然とした。ひたすらにワイセツだ。 - Togetter

都美にて「いきなり殴られた」という峰なゆか氏による暴行被害ツイ。取材記事との食い違いに疑問の声 - Togetter

日本の英語教育がダメとか言う人って中高の英語まじめにやってきたの? 私..

任天堂vsマリカー訴訟の知財高裁判決文(中間判決)が公開されました(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

「ばあちゃんいつ死ぬの?」 安楽死が認められた世の中で死を迫られる漫画「デスハラ」が考えさせられる (1/2) - ねとらぼ

首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル

経営者「子どもを低学歴に育てておけば家業継いでくれる」→似た事例があちこちに「地方によくある話」ソクラテスの言葉が響く - Togetter

菅官房長官「スマホ本体もいずれ安くなる」、値引き規制に見解 - Engadget 日本版

女子中学生2人殺害し出所後わいせつ、刑期終えわいせつ致傷…高裁も懲役7年(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

生徒会長から雲をもらった話 - 傘をひらいて、空を

ウィル・スミスのHITCHはネイティブ太鼓判の英語上達ツールだった - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

tmk.nom on Twitter: "すげーリポジトリ見つけた。Webサービスのシステム設計が学べる。日本語もある。システム設計ってどうやって学ぶのが効率いいんだろうって思ってたけど、コイツを出発点にするのはアリな気がする。 https://t.co/1YMBP9UMHo"

3大意味間違って使う名言(ことわざ)

アニメグッズを捨てられ、36年間親を恨み続ける53歳男性… 鴻上尚史が勧めた「恨みを相対化できる唯一の方法」 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

タピオカミルクティーについて強く納得を得た日記|マシーナリーとも子|note

「きのこたけのこ戦争」以上に嵐を呼びそうな論争勃発「この7つで戦いたいよ」 - Togetter

Python: ユニットテストを書いてみよう - CUBE SUGAR CONTAINER

面倒なJavaScriptコードのとりまとめがこれ1つで可能に、「webpack」入門 | さくらのナレッジ

「飛行機がなぜ飛ぶか」分からないって本当?:日経ビジネス電子版

榎宮祐?????? on Twitter: "何度もブラジルと日本を往復してるけど、やっぱ気のせいじゃないって。日本、音がこもるよ。飛行機で耳をやられるからかなーって思ってたけど、明らかに高音も低音も伸びがない。 っていう長年の違和感、プロのミュージシャンに思い切って相談したら「それ録音の長年の課題です」言われた。マジか。"

Facebookが世に問うLibraは夢のグローバル通貨か牙を抜かれた暗号資産か(楠正憲) - 個人 - Yahoo!ニュース

フェイスブックが仮想通貨 20年、ビザなど約30社参加  :日本経済新聞

The Libra Whitepaper - Blockchain, Association, Reserve | Libra

Facebook、独自の仮想通貨Libraの詳細を発表。PayPal、VISA、Mastercard、Uber、eBay、Spotifyなどが参画 〜リブラ・ブロックチェーンはオープンソース。スマートコントラクトにも対応 - 仮想通貨 Watch

グーグル、「歌詞サイトから歌詞を盗んでいる」との報道を受け説明--調査へ - CNET Japan

「音楽ビジネスをアップデートする」サカナクション・山口一郎が挫折と苦悩の末に見いだしたもの - Yahoo!ニュース

大槻ケンヂのルーツをたどる | アーティストの音楽履歴書 第3回 - 音楽ナタリー

黒崎真音×ZAQが語る、アニソン歌手としての危機感とサバイブ術「ギリギリのところで戦ってる」 - Real Sound|リアルサウンド

TM NETWORK「TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994」特集 宇都宮隆インタビュー|「濃密すぎる10年」を駆け抜けた男たち - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

ピエール瀧被告に有罪判決 裁判官が「人生」説諭

ピエール瀧被告に異例の10分説諭 裁判官「人生」問う | NHKニュース

ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭で深々一礼/芸能/デイリースポーツ online

東京ディズニーランドホテルの「アナ雪目隠しダイニング」でレリゴーを考えた (1/3) - ねとらぼ

AirPodsをつけながら交わる人たちが17%もいる | ギズモード・ジャパン

完全防水の骨伝導ヘッドホン「AfterShokz Aeropex」レビュー、スポーツや通勤中も快適 - Engadget 日本版

志村けんさんが音楽雑誌で書いていたレコードレビューが真面目で音楽への愛に溢れた素晴らしい文章だったと話題に - Togetter

崎谷健次郎よりファンの皆様、関係者の皆様へ | 崎谷健次郎Blog

【藤本健のDigital Audio Laboratory】無料で使える本格動画編集ソフトDaVinci Resolve、実は強力なDAW機能も!-AV Watch

言及数から判断するかぎり、アカウントの凍結を呼びかけられるほどApeman氏がガメ・オベール氏へ執着していたとは思えない - 法華狼の日記

2ch名人 森下卓九段「研究とはあくまで負けないための鎧であり、勝つための刀槍ではない」

zyzyにネトウヨ判定されてるブクマカ その5

「互助会」を好きにはなれないが、他人に読んでもらうのが難しい時代だ、とも思う。 - いつか電池がきれるまで

ジャニー喜多川社長 自宅で倒れ救急搬送(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

アンジュルム・和田彩花、ハロプロリーダー卒業で決意「またステージに戻ってくることが次の夢」 | ORICON NEWS