2019/08/10(土)の出来事

貞本義行@腰痛 on Twitter: "国籍差別も女性蔑視も 自覚ないから、はぁそうですか? としか… 寧ろ日頃、助けて貰ってる身だから感謝しかないけどね… 社内にも友達にも後輩にも上司にまで韓国人や在日さんいるけど、皆んな基本真面目だし、いい人だから普通に意識もせず仲良く接してるしこれからもそうする"

北朝鮮 日本海に向け 飛しょう体2回発射 | NHKニュース

貞本義行氏の件のツイートのどこに悪意を感じるか

トランプ大統領「日本と韓国 協力し合うこと望む」 | NHKニュース

所 十三 on Twitter: "言い訳も読んだけど、このツイートが一作品に対する評とはとても読めないよね。 良いんじゃないかな。日本を代表する漫画家の言葉として世界中のアニメファンはこの現実を現実としてちゃんと受け止めれば。 悲しい話だけど間違いなくこれが今… https://t.co/1Wbrgbn2rE"

Kindle持って戦闘に入ったら怒られた

日韓対立は「文在寅政権に責任」 韓国研究の米権威(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ライザはこうして生まれた。「ライザのアトリエ ?常闇の女王と秘密の隠れ家?」キャラクターデザインの変遷を,細井Pとトリダモノ氏が語る - 4Gamer.net

MacBook Pro 2015年モデルを最新NVMe SSDで延命、改造手順を全紹介! - AKIBA PC Hotline!

捜査尽くしたか 森友問題「終幕」相次ぐ疑問、怒りの声:朝日新聞デジタル

水戸の児相、保護対象児童の親ら9人大暴れ…警官の背後から女が拳銃奪う : 国内 : 読売新聞オンライン

エラいもんを読んでしまった〜〜〜!!! ホラー小説『忌録』がめちゃくちゃすごいから読んでくれ (1/2) - ねとらぼ

火が中2生徒に燃え移る…学校で野外学習の“ファイアトーチ”練習中に腕ヤケド 学校側「罰当たった」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

GitHubがCI/CDサービスを標準サポートへ | TechCrunch Japan

大事な書類の神隠し

NHK、3日連続で「受信料」に理解求める番組放送 N国への危機感あらわ - 弁護士ドットコム

なぜ兵士は慰安所に並んだのか、なぜ男性は「慰安婦」問題に過剰反応をするのか――戦前から現代まで男性を縛る“有害な男らしさ”(2019/08/09 19:30)|サイゾーウーマン

少年野球トップ選手 75%に肩やひじの障害 指導見直しの指摘 | NHKニュース

WEB特集 5年間で35人死亡 対策進まない“危険な踏切” | NHKニュース

貞本義行@腰痛 on Twitter: "@pumpkin_crack あなたが私に何を期待されてたのか知りませんが… 例えばとびきり綺麗な慰安婦少女とライダイハン少女が向かい合って鍋で兵士のペニスを大量に煮て食ってる像とかであったなら不謹慎ながらも少しはコンセプチャル… https://t.co/WRMdpJFxsL"

弁当のほっともっと、190店を閉店へ 赤字転落見込み:朝日新聞デジタル

【独自】「京都アニメーションの再現したろか」スクウェア・エニックス脅迫の40歳男逮捕 - FNN.jpプライムオンライン

貞本義行@腰痛 on Twitter: "キッタネー少女像。 天皇の写真を燃やした後、足でふみつけるムービー。 かの国のプロパガンダ風習 まるパク! 現代アートに求められる 面白さ!美しさ! 驚き!心地よさ!知的刺激性 が皆無で低俗なウンザリしかない ドクメンタや瀬戸… https://t.co/3wqZGCqLzd"

ファーウェイ、Android代替の『Harmony OS』発表。「世界に調和をもたらす」OSとアピール - Engadget 日本版

博士号取得者 主要7か国で日本だけ減少傾向続く | NHKニュース

おたる水族館で完璧なオチつきのペンギンショーが観られた「カモメ有能」「絶対魚で雇われてる」 - Togetter

森友問題 財務省職員ら全員を再び不起訴 検察の捜査終結 | NHKニュース

戦後処理について | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

下半身露出「昇進の解放感で」 42歳の県職員 懲戒免職処分 静岡県 - FNN.jpプライムオンライン

なぜ日本では「世の中への報復」がテロリストではなく通り魔を生むか(六辻彰二) - 個人 - Yahoo!ニュース

アイカツ!と渋谷系/ラウンジ/世界のポップスについての長文|ドチャカラちゃん|note

ヤフーのエンジニアから、スタートアップの事業部長を経て、音楽家として活動します。|藤牧宗太郎 / citrusplus|note

米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

運営17年目の『FF11』最新サントラ発売記念。サウンドコンポーザー水田直志氏インタビュー - ファミ通.com

BABYMETALニューアルバムにB'z松本孝弘、Sabatonヨアキムら参加 - 音楽ナタリー

あまり知られてない病気「ミソフォニア」の人から話を聞いたマンガを読んで「特定の音への嫌悪感」に共感する流れ - Togetter

部屋のオーディオ環境を自分好みに整えたら、「音楽を味わう楽しみ」がもっと広がった | Fun Pay! | あたらしい自分、はじめよう。楽天カード

CloudflareのDNSだと「5ちゃんねる」に接続できない? ネットで話題に - ITmedia NEWS

週1海外旅行左うちわモードのこまち社長&コンテンツマーケのマジメ社山中社長に爆益の秘訣を聞いてきたよinカワマンビル(前編) - 青信号日記