2019/09/16(月)の出来事

ひろゆき「貧乏になった人はリアルでバカになり、ムチャクチャな方法でカモられる」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

「人手が足りない…」弱る自治体の体力 台風被害の調査進まず 千葉 - 毎日新聞

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】 on Twitter: "①昨年の豪雨災害の時、ある首長さんから「現地に、役所に来ないでくれてありがとう」と言われた事があります。政策決定権を持つ国のトップに現地を見て頂くことは必要とも思うが、バラバラと色んな議員が来ると説明や案内でその都度作業や仕事の手が止まる。バタバタの時に正直それはきつい。と。"

10代女子は、なぜSNSで「韓国語」を愛用するのか?(高橋 暁子) | マネー現代 | 講談社(1/3)

高齢者3588万人で最多更新 28.4%は世界で最高 | NHKニュース

「母親がスマホを使って何が悪い!」不満爆発で漫画を描くも…… - Togetter

めいさん。フォロバ10割 on Twitter: "「Googleで検索したお目当ての論文が、閲覧に有料or無料会員登録が必要だったせいで読めなかった」人へ。論文が記載されているジャーナルの巻数とページ番号が分かれば、国会図書館のWeb閲覧ページから全文PDFをダウンロードできますよ。経済系・経営系は特にこれで割と突破可能。"

ロッカールーム - 鈴木祐斗 | 少年ジャンプ+

Tomoki Hirata on Twitter: "これは驚異的なデータ。 Googleの2018年の広告収入がアメリカを除く全ての"国"を上回ったとのこと。 Facebookは2018年に$55Bの広告収入を得ており、両社合わせて国家収入の75%を占める。 さらに恐ろしいのが、… https://t.co/Kaq0wmpxc3"

ネイティブアメリカン並みの発音を手に入れる方法

《ストライキはどうなった》佐野SA”解雇部長“が悲壮告白「知らない人たちが働いている」騒動から1カ月 | 文春オンライン

在日三世「ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます」 - Togetter

優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる - Togetter

プログラミング言語勉強用の環境を Visual Studio Code + Docker で手に入れてみる - かずきのBlog@hatena

麺通団公式ウェブサイト/東京麺通団

みずほ銀行の新システムがIBM×COBOLで昭和っぽさあるとおもったら逆で、みずほだけが「脱・昭和」できてたのか - in between days

東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "ところで先日のぼくのツイート(内閣改造で支持率がどうこう)が700RTぐらいになっていていろいろリプライきてるんだけど、それ見ると、リベラルや左翼が求める批判なるものがもはや精神論でしかないことがよくわかる。国民が支持してるかどうかは関係なく、とにかく批判が大事ということらしい。"

日本語と台湾の原住民族のタイヤル語が混じった言語、宜蘭クレオールが話されるトビウオの街、東澳へ - 今夜はいやほい

おとひら

ラジオを歌った曲は名曲ぞろいなのにテレビを歌った曲は大したことのない..

HIV内定取り消し訴訟、傍聴して感じたことをマンガにしてみた。 | ハフポスト

レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化 - Togetter

ひとり親に「交際相手は週何回宿泊?」 児童扶養手当で:朝日新聞デジタル

内閣支持率上昇、50%に 進次郎氏起用「評価」6割超 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

イチロー、流暢な英語で5分間のスピーチ。「全選手に覚えてほしい」と語った野球の極意とは?(動画・全文) | ハフポスト

究極の自作キーボードキット?深?DUMANGキーボード ? スイッチサイエンス マガジン

海乱鬼 on Twitter: "在日三世「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 →そん… https://t.co/y8QkoD0BXV"

『彼方のアストラ』Amazon低評価長文レビューが煮しまったハードSF原理主義マニアの巣窟になっている話 - Togetter

2020年以降のプログラミング技術のトレンド予想 - Qiita

つづ井さんは寝た子を起こしてしまったかもしれない ──地獄は地獄のままでありつづけるという話 - on my own

ザ・カーズのリック・オケイセックが死去 - amass

あのエミネムも「定時」で働いていた 天才MCの働き方が話題「正社員エミネム」 - Togetter

エンタメ読切りブログ小説『愛こそはすべて』ビートルズ世界同時中継ライブ秘話 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

この香港を取り戻せ 急に拡散、市民が心を一つに歌う歌:朝日新聞デジタル

1stワンマンライブでTwitter世界トレンド1位、実現したのは15歳の女の子―― バーチャルシンガー「花譜」は何者なのか (1/2) - ねとらぼ

AIはハチ=米津玄師を見破れるか ? -J-popアーティストの歌詞を分析してみた- - Qiita

国産オーディオ御三家で、ケンウッドだけが生き残れた本当の理由 | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン

何度フラれても、ちゃんと自分で立ってる〜『ロケットマン』(ネタバレあり) - Commentarius Saevus

ヒプマイ楽曲に見るHipHopのエッセンス 前編|ドチャカラちゃん|note

Charのルーツをたどる | アーティストの音楽履歴書 第7回 - 音楽ナタリー

Akonがエミネムのスタジオでの様子について語る。「彼はサラリーマンのようなスケジュールで動いてる」 | HIP HOP DNA

RA: Aphex Twinが語るRephlex時代の記憶

JK炎上はデマなのか、そして誰もいなくなった - ネットロアをめぐる冒険

今、進化心理学が熱い! 「マズローの欲求ピラミッド」から 「ケンリックの欲求ピラミッド」へ | ライフハックちゃんねる弐式

Perfume活動休止説にメンバーが言及「今の自分たちが正しいのかどうかわからない」 - wezzy|ウェジー