2019/09/20(金)の出来事

「忙」には「亡」が入っているから葬儀で喪主が「本日はお忙しい中」と挨拶するのはNG #笑われるニホン語 - Togetter

小栗 夏生 on Twitter: "「文系の人は本当は小説家を目指していて、その夢が叶わなくて大学の先生やジャーナリストになることが多い」 ご自身の頭の中が一番ファンタジーではないでしょうか。 https://t.co/cJ0VTQ2lj6"

現役レフリーが答える 何回聞いてもラグビーのルールはよくわからない ..

東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "またどうせ批判されるのだろうと思いながら呟くが、いま世界的に起きている市民運動の若年齢化は、運動の広がりだけでなく、運動の「ショー化」もまた意味していると思う。指導者が若ければ若いほどメディアは喜ぶしSNSも活気付く。しかしそれだけでもある。"

めぞん一刻って小さい頃に読んだ時と大人になって読み直した時で、響子さんと五代くんの見方が180度変わるよねって話 ガンダムやハイジでも言えるよないう声も - Togetter

eスポーツの賞金云々について。低俗思考なブクマカ達へ

「日本のパン柔らかすぎ!」と思っているドイツ人が結構いるらしい→「ドイツパンが硬すぎるんやて…」なぜ目指す方向が真逆なのか? - Togetter

【速報】ファーウェイ、新スマホ「Mate 30 Pro」を発表。性能がぶっ壊れ気味です | ギズモード・ジャパン

パヨクの気持ちがわからない

なぜ?安倍首相、ラグビージャージーの背番号9に苦笑 NZ首相と会談 - 毎日新聞

あゆゆん♪ on Twitter: "エンジニアたちの『いいPCがほしい。いいキーボードがほしい』 だったら会社として提供できるスペックはここまでだけど、私物持ち込み許可するよというとびっくりするほど誰も持ってこない。 お前ら結局会社の金で贅沢したいだけなんか??"

スイ@もぐもぐ?? on Twitter: "ビリビリ動画でのアニメ再生回数 「鬼滅の刃」2億1000万回 「ジョジョ 黄金の風」1億9000万回 「僕のヒーローアカデミア 3期」1億3000万回 「小林さんちのメイドラゴン」1億8000万回 平均値が1億以上なので、もう… https://t.co/ALGJFAQnqy"

鹿せんべい値上げへ 消費増税の10月1日から 奈良公園 | NHKニュース

小学校だった時のあるある

台風復旧「やっぱりスピード」 視察の今井絵理子氏に:朝日新聞デジタル

水玉模様のシマウマが見つかる、偽メラニズムか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

おそらく人類史上最大のダイスロール。21万6000個のサイコロが高速道路にぶち撒けられる

ラグビーのルールがよくわからないのは納得できないから

ドイツ大使館 on Twitter: "日本の苗字をドイツ語に訳してみると、かっこよくなる!と噂で聞いたので試してみました????人によって訳し方はそれぞれあると思うので、これは大使館バージョン。 あっという間に終わる動画なので気軽な気持ちで見てね?? #苗字の日 https://t.co/Dt7CPUDdkh"

News Up 日本人が都心でマンションが買えなくなる? | NHKニュース

「星新一作品 登場人物索引」なんて本があるらしい、って絶対ああなってるだろ…と思ったら案の定だった - Togetter

KPって何の略か知ってる?

「トウモロコシ、アベが全部買う!」の真相とは | NHKニュース

およそ8000種のAPIをブラウザ上でテスト実行可能な「Rakuten RapidAPI」を使ってみた! - paiza開発日誌

ネトウヨの気持ちがわからない

最新フロントエンド技術の総復習! React Hooks、GraphQL、TypeScript、AMPなど紹介 - Bonfire Frontend #4 レポート - Yahoo! JAPAN Tech Blog

至高のDockerイメージ生成を求めて -2019年版- - Qiita

一人でやってると個人開発と同じクオリティになる問題 - hitode909の日記

いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」 - Togetter

江添亮のC++入門

上坂すみれ「チチキトク スグカエレ」(「上坂すみれのノーフューチャーダイアリー2019 LIVE Blu-ray」より)

無料の統合音楽制作ツール「Zenbeats」をローランドが公開 〜タッチ操作で演奏可能 - 窓の杜

2019年真のノルドはXbox Oneを買う ? BULLET CLUB TOKYO バレットクラブトーキョー

【キャリアに悩むエンジニアたちへ】つよつよエンジニアの質問箱神回答まとめ③ - kiitok(キイトク)運営ブログ - エンジニアのキャリア相談サービス