2019/12/21(土)の出来事

小1の息子にお勧めのマンガある?

教員用PC貸与が発端となった中学生による校内不正アクセス事案についてまとめてみた - piyolog

部長がスターウォーズ最新作公開のために休んだら会議で『そんなの総務許してよいの?』とヤジが…→総務部長も休んでた時の話 - Togetter

宝塚大好き北川景子さんのショートヘア姿がイケメン過ぎると話題に「いつのまに男役トップスターに?」「絶対花組所属だ」 - Togetter

伊藤詩織さんに対する発言に、杉田水脈議員「私の表現の拙さ」 | ハフポスト

セブン “客の苦情多い” 東大阪市のオーナーとの契約解除へ | NHKニュース

無期懲役で万歳三唱 新幹線殺傷犯の父が語った「私が息子を棄てた理由」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

平野啓一郎 on Twitter: "衆参両議院の審議時間の合計は535時間41分。「桜を見る会」の審議時間は15時間12分で、全体のわずか2.8%。「桜の会ばかりじゃなくて、もっと大事なことがあるだろう!」という批判は、政治への無関心故の無知によるもので、かなり恥ず… https://t.co/5q0ZBABB4Q"

宇佐美典也 on Twitter: "この話題触れると微妙なんだけど、 ・伊藤詩織は性的被害者である ということと ・伊藤詩織は背景情報がほとんど出て来ない怪しい存在 というのは両立しうるテーゼだから、裁判がどうなろうが伊藤詩織がなんだか怪しいのは変わらないと思うぞ。… https://t.co/9wtHqDtoLL"

アンダーテールがわからない

杉田水脈議員が「伊藤詩織さん中傷」「同性愛の子どもの自殺率」などに満面の笑顔を浮かべる様子をご覧ください | BUZZAP!(バザップ!)

歌詞の歌い出し

名前を間違えられた時の指摘の仕方について

長男殺害で実刑判決の元農水次官 ”異例”の保釈 | NHKニュース

森田知事、台風対応中に私用外出 千葉県内は停電、都内で散髪 | 共同通信

ピエール瀧さん出演映画 助成金取り消し 表現の自由侵害と提訴 | NHKニュース

“個人消費 来年夏すぎても回復せず”6割超 全国のスーパー | NHKニュース

グラタン作ろうとしてオーブンに入れてわくわくしてたらコンセント抜けてたみたいな話してください→おっちょこちょい話集まる - Togetter

総務省 鈴木事務次官を更迭 かんぽ生命問題で情報漏えい | NHKニュース

担任から「お弁当持たせてください、持たせられなければパン買って現物支給を」→親の愛情云々の話かと思ったら全然違った - Togetter

声優に水樹奈々を起用しないでくれ

伊藤詩織氏を風刺したイラスト拡散?「法的措置」発言受けて漫画家が苦しい釈明「フィクションであり…」 - ライブドアニュース

全ファイナルファンタジー大投票|NHK

Googleが社員と内戦状態です | ギズモード・ジャパン

【検証】食べにくいサンマでも『外科医』が手術道具を使えば綺麗に食えるのか? | オモコロ

はすみ としこ on Twitter: "伊藤詩織嬢が私を訴えるとか公言してるけど、私なんか彼女にしたっけ?そんな事より、連れ去り漫画の執筆の方が重要だし、先だろベイベー!??"

伊藤詩織さんの言ってることを信じていいのかわからなくなってきた

奈良県の「吉野」がマジ本気で良いところなので全力で推したい(寄稿:ヨッピー) | Fun Pay! | あたらしい自分、はじめよう。楽天カード

夜勤明けの帰り電車を待つ

ブログ: すべてのプログラマーが試すべき挑戦的なプロジェクト

Zeebraさん悔やむ「ヒップホップの精神、伝え損ねた」 ラップバトルの罰ゲームによる死亡事故を受けて | ハフポスト

ブログ開設して半年が経ちました - ラジオと音楽

VIPPERな俺 : アメリカでしか使ってない単位で打線組んだ

?? あゆみくりかまき[ライブレポート]ハッピーでロックに彩ったクリスマスパーティ「みんなのその笑顔、ずっと守っていく!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)