2020/08/11(火)の出来事

【対決】モンスターになって最高のアイテムを落とせ!「倒されアイテム選手権」! | オモコロ

「死んだ真似で生き残った」――沖縄の集団自決、生存者が語る75年前の悲劇 - Yahoo!ニュース

香港 中国外務省出先機関「世界に絶対的報道の自由存在せず」 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

僕の心のヤバイやつ 【最新3巻発売中!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕 - 産経ニュース

データベースのドキュメント管理を自動化した話 - estie inside blog

沖縄県PCR検査コンビニ受診急増で医療崩壊危機→方針転換「無症状は検査しない」 ? 九州医事研究会ニュース

まるでサイボーグ。自力で義手を作成したエンジニアがスゴい | ナゾロジー

どーも、あのときのトビウオです。楽園に行く夢は叶いましたか?洒落た開..

マスクは「皆が着けているから」 日本人、「感染防止」関係なし | 共同通信

国の移住セミナーが現金で参加者を動員 「サクラ」に1回5000円  :東京新聞 TOKYO Web

働きながら大学に行く意味

被害額は1000万円超 前澤氏の現金配布企画に便乗した「ギブアウェイ詐欺」とは (1/2) - ITmedia NEWS

藤見よいこ???単行本発売中 on Twitter: "未成年の性の自己決定権については映画『ジェニーの記憶』を絶対に観てくれ…という布教漫画です(描いたのは以前のことですが) この映画はテーマへの誠実な姿勢もさることながら、被害者の正常性バイアスによる記憶が暴かれていく視覚表現が凄ま… https://t.co/qEvK7dmaU8"

「毛を剃らないなんて"女として"ありえない」SNS中傷に思う日本特有の息苦しさの理由 | TRILL【トリル】

レバノン首都での大規模爆発から1週間 首相は内閣総辞職を発表 | NHKニュース

会社員のiDeCo加入、事業主証明を不要に 厚労省  :日本経済新聞

痛いニュース(ノ∀`) : 大規模クラスターが発生した島根の高校の削除されたブログがやばいと話題に - ライブドアブログ

性欲がやばすぎる女博士と性欲がやばすぎるロボット - 西馬ごめゆき | 少年ジャンプ+

清水 潔 on Twitter: "周庭さんが連行されていく。全く容赦ない後ろ手錠でだ。 民主主義が破壊されていく。 これは周庭さんや香港だけの問題ではない。民主主義は死守しなければこうなる。 日本もだ。 https://t.co/u47jsw1CPO"

無料で読めるITまんが 2020年版 − Publickey

「(ある料理)は手抜き。主婦は楽をするな」というエピソード、ネット炎上を生む技術として最近乱発され過ぎじゃない?という話 - Togetter

CNN.co.jp : コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心

周庭氏を逮捕 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 国安法違反容疑で香港警察 - 毎日新聞

逆に聞きたいよ。軍備増強したら国が守れるなら、どうして大日本帝国は滅びたの?

新型コロナウイルス感染症について

7594591200220899443 on Twitter: "紀元前からの様々の事例から学べる事としては、絶対に失いたくないデータは大切に保管してはいけない。流通させよ。ともかくコピーの数だけが正義である。どのように保管したかとか誤差だ。媒体はどうせどれも失われる。"

Google Best Practices for Java Libraries

認証しないWeb認証 限定公開URLのセキュリティについて考える 公開版 - Google スライド

アーキテクチャ設計における垂直思考と水平思考 - kawasima

米津玄師さんを少し憎らしいと感じた話

毎朝自分の名前を確認、初対面状態の母親に挨拶 “41年”を失った当事者に聞く「記憶喪失」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

ヘヴィ・ロックの雄「DIR EN GREY」のギタリストが激白 「ライブがやれないならバンドの存在価値はない」 (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

「実際のロケ地があるのか」「モンゴル人だけど行ってもいい?」 『Ghost of Tsushima』に合わせた観光協会の対馬紹介英語投稿に外国人興奮 | ガジェット通信 GetNews

人気バトロワ『Fall Guys: Ultimate Knockout』配信開始1週間で、Steam版「売上200万本」突破。旋風巻き起こす | AUTOMATON

[GAME4]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

『アイカツ!』新プロジェクト『アイカツプラネット!』が始動。新番組は実写とアニメが融合、その魅力をキャスト陣が語る - ファミ通.com

ドット絵フリーシナリオADV『RemainOnEarth』開発中。衰退しつつある地球最後の街、13番街で描かれる物語 | AUTOMATON

じゃんけんの「グリコ」、グーが弱い気がするのでルールを再考する :: デイリーポータルZ

懐かしの「プロフィール帳」をオタクの自己紹介用に作ってみたら楽し過ぎた……!! - ソレドコ

VTuberにハマってから声優ラジオを聴かなくなった