2020/12/03(木)の出来事

実家の母を安心させたくて『一人暮らし中の家』に初招待してみた | オモコロ

安倍前首相本人の任意聴取を要請「桜を見る会」懇親会 特捜部 | 桜を見る会 | NHKニュース

クララ on Twitter: "激怒しました。 非常に気分が悪いです。 教委が 「勤務時間外は自発的勤務の時間。そこでパワハラが起こったとしても、市教委は責任を負いかねる。」 と言い出していると、弁護士より連絡ありました。"

伍代夏子、カメラ沼を語る。「好き」をとことん追求する“執着心”に圧倒されまくった - ソレドコ

Don't Panic: Kubernetes and Docker | Kubernetes

友人の上司が心を病んでしまった理由『パワハラがバレて更に上の上司に咎められた』→攻撃力特化の戦士は防御が弱い、みたいな話だった - Togetter

やはり俺にはvtuber は理解できないという話

「右でも左でもない普通の日本人」を自認する人ほど、陰謀論を信じやすかった…!(秦 正樹) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

菅首相ブレーンのNHK改革案「Eテレ売却で受信料は半額にできる」 | マネーポストWEB

本番でTableを1つDeleteしてしまいON DELETE CASCADEでさらに4つTable dataが消えた話 - Qiita

【独自】「桜」前夜祭巡り安倍前首相の公設秘書を立件へ…東京地検、政治資金規正法違反容疑で(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

菅首相ブレーンのNHK改革案「Eテレ売却で受信料は半額にできる」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

ナイキは体育会系のいじめもCMにしろ

Kubernetes 1.20からDockerが非推奨になる理由 - inductor's blog

“脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ | 環境 | NHKニュース

岩槻優佑 on Twitter: "知人が「自民も嫌だけど民主党時代の酷さが忘れられない」と言うので何故かと聞くとやはり「テレビで色々言ってた」と。あの頃報道の自由度は歴代最高位の11位、現在67位。コロナ禍等で具体的に被害を目の当たりにした今と、テレビのみの情報を… https://t.co/qvijDbsw1D"

丸山健二 on Twitter: "少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える。"

猫さんがストーブに近づきすぎるので引き離したら『つけてくれ』と訴えに来た様子「なんで??ってお顔をする」 - Togetter

独身だけど新築戸建てを買った話.md ・ GitHub

痛いニュース(ノ∀`) : NIKEの「事実に基づいた」CM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けました→朝鮮学校でした - ライブドアブログ

Mac を買ったら必ずやっておきたい初期設定を、全て自動化してみた

主張が強すぎる。マイクロソフトの公式ダサセーター、今年は3種類! | ギズモード・ジャパン

Kubernetes: kube-scheduler をソースコードレベルで理解する - チェシャ猫の消滅定理

性行為中の動画、嫌々だったのに 少女は退学を迫られた:朝日新聞デジタル

感染リスク高い場所は断トツ「レストラン」 会食リスク 9800万人のデータで判明 (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

子供たちに協力作業させると男子と女子の「性差」というものがはっきり現れて面白いという話「興味深い」「身に覚えが…」 - Togetter

志位和夫 on Twitter: "本日、香港の裁判所は、民主活動家の黄之鋒、周庭、林朗彦氏に対し実刑判決を言い渡した。これは、香港に高度な自治と自由を認めた「一国二制度」という国際公約を形骸化する国家安全維持法の強行の下での新たな弾圧措置であり、中国指導部に強く抗議する。香港での野蛮な弾圧の即時中止を強く求める。"

IT(?)に立ち向かうための心構えとか考え方

全財産を使って外車買ったら、えらいことになった|岸田 奈美

「西日本では生味噌おにぎりを食べない」という衝撃の事実 - Togetter

【闇】企業アナリスト「日本の初任給が20年近く変わってないのはデマ!」と指摘 → 事実がヤバ過ぎる:哲学ニュースnwk

「アストロシティミニ」発売目前! Hiro師匠&光吉猛修氏に聞く,FM音源に彩られた1980?1990年代セガ・サウンドの裏側

「瀧がもう一人いれば……」電気グルーヴ、言葉にできない二人の関係 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

ボヘミアン・ラプソディのようにリモートワークしたい! :: デイリーポータルZ

おかん死去 - 悠久バプテスマ

ゲオFC運営元がPS5を高額転売 ゲオから指導で販売取り下げ - ITmedia NEWS

桃鉄で彼女に容赦ない攻撃を仕向けたら悲しい結末になった話→数々の友情破壊エピソードが集まる「たかが桃鉄されど桃鉄」 - Togetter

『VA-11 Hall-A』続編となる『N1RV ANN-A』延期、発売未定に。開発難航で苦しむ | AUTOMATON

AI同士のサバイバルを見守るリアリティ番組『Rival Peak』発表。Facebookによる視聴者参加型インタラクティブ・シミュレーション | AUTOMATON

いつまでも あると思うな 推しソシャゲ。がっつり遊んでいたのに周年イベントで燃え尽き、大型アプデに乗り遅れ、復帰に気後れしていたらサービス終了を突きつけられた薄情者の話

スマホのカメラを激変させる「液体レンズ」、来年にも実用化へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

うんこでお金を稼いでたときの話※下ネタ注意

iPhone 12を暗闇で三脚に載せると、特別なモードに入り、すごい写真が撮れる | flick!

「雲があるけど月が綺麗」COOLPIX P100で撮影(徒然草:花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは) : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

日経MJが2020年ヒット商品番付発表!今年の柱はDX!

住所特定に殺害予告も!? 人気VTuberを活動休止に追い込んだ中国人ユーザーの非道 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

「くしゃみ助かる」とは