2021/10/28(木)の出来事

「要領がいい子」とそうでない子の、勉強法のちがいについて。

猫の泉 on Twitter: "なぜこれが衝撃かと言うと、ヘンリー・S・ストークスの名前で 『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』 『大東亞戰爭は日本が勝った』 等々の本が出始めたのが、「パーキンソン病と認知症が進行し」たという"9年前の2012年"からだから… https://t.co/oV3nNcuoeS"

前Q(前田久) on Twitter: "ヘンリー・S・ストークスが「9年ほど前からパーキンソン病と認知症が進行」しており、家族が在宅介護ののち、「悩んだ末、施設に預けることを決断」するほどの状態だったのなら、本もだし、この産経新聞のインタビューとかも一体どういうことなの… https://t.co/qrM8mxwlry"

衆院選2021 表現の自由に関する政策アンケート結果

Next.js 12について本気出して和訳してみた

PCR検査は感染症の診断に利用できます on Twitter: "最近陰謀論界隈で持ち上げられているテスラ缶(お値段250万円)の体験会が行われた模様。置いておくだけでどんな病気や怪我も治るとされているが、缶を開けると効果がなくなるので絶対に開けてはいけないらしい。 https://t.co/xIzNncuwCb"

「社食がまずい」というのは「業務上知り得た秘密」に該当するのか、という疑問に賛否両論

Your code displays Japanese wrong

テレビゲーム総選挙|テレビ朝日

麻生氏の北海道産米発言、影響広がる 演説の音声公開 | 毎日新聞

世界の飢餓問題、マスク氏保有資産の2%で解決の可能性 WFPトップが訴え

「電脳コイル」磯監督作「地球外少年少女」、'22年1月から前後編上映

雑魚youtuberだけどクッソ楽しい

立憲民主と国民民主、略称はどっちも「民主党」で混乱 投票が無効になるケースも:東京新聞 TOKYO Web

【炎上】日本共産党「“多様性の統一”で新しい政権を」 →ツイッター炎上 : 痛いニュース(ノ∀`)

日本より寒いノルウェーで電気自動車(BEV)が売れまくる理由は特殊な条件と揃ってるからだった

なんでキーボードって100年近く進化していないの?

やっぱリベラルの「投票しろ」って「おれが支持する政党を投票しろ」

外国人に「神道に入信したい、何すればいい?」と聞かれ、「神社でお参りすればその瞬間から神道信仰者だろ」と答えたら「??」って顔された

美味い飲み物がわからんなあ

「差別はよくないけれど、障害者施設建設には反対」-「施設コンフリクト」をどう乗り越えるか。(野口晃菜) - 個人 - Yahoo!ニュース

【衆院選2021】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!

みんな個人でプログラム書いて便利になってるの?

紙で保存ができなくなる 改正電子帳簿保存法がもたらす、意外な落とし穴

転生したら94年のセガ社員だった話|左藤真通|note

よろしく尾根ギアします

Microsoftが無料で「できるPower Automate Desktop『特別版』」を公開中/68ページにわたり「Power Automate Desktop」の使い方をやさしく解説した電子書籍【Book Watch/ニュース】

net/httpでつくるHTTPルーター 自作入門

最近知ったCloudflareで実はこんなこともできる集

ハンナ・アーレント黒人差別主義者疑惑|加藤弥(Wataru Kato)|note

『ペルソナ』などの音楽を手がける目黒将司氏が、アトラスから独立。なんとインディーゲーム開発者の道へ - AUTOMATON

予算は○○万円!? あこがれの日本武道館ライブをやる方法

ファイナルファンタジーXIV サポートセンター

『アイドルマスター スターリットシーズン』でマイクが巨大化する現象発生。リトライする度に変化し、マイクと一体化するアイドル - AUTOMATON

【速報】サイバーエージェント、21年9月期決算は営業益208%増の1043億8100万円と過去最高業績 『ウマ娘プリティーダービー』が大きく貢献【追記】 | gamebiz

Nianticの新作「ピクミン ブルーム」きょう配信 歩きスマホ必要ないスローな位置情報ゲーム

スマホAR『ピクミン ブルーム』配信開始。任天堂とナイアンティックの「歩くことを楽しく」アプリ - Engadget 日本版

ソニーの超ハイエンドスマホ「Xperia PRO-I」実機写真レビュー

育児突入後に「めっちゃ便利じゃん!」と気づいて手放せなくなったアイテム #楽天お買い物部 #ソレドコ - ソレドコ

数学における「自明」の意味|さのたけと|note

新型MacBook Proが到着、「メニューバーがノッチに対応していない?」

スポーツ界の影響力の大きさは“プロ選手”よりも“YouTuber”? 元FC琉球社長が語る「メーカーがプロにスパイク提供をしなくなった」ワケ | 文春オンライン

独り身の人が「家族と縁が切れているから頼む」とスナックのママに葬儀をお願いしても大体あることで詰んでしまうという話

筆記用具を変えたら勉強がはかどる! 「文具王」が教える集中力が途切れないシャーペン・ボールペン | テラコヤプラス by Ameba