2022/01/28(金)の出来事

埼玉 立てこもり事件 人質となった医師が死亡 | NHKニュース

設計/コードレビューで"常に"心がけるポイント - little hands' lab

造語「メタヴァース」を生み出し、数々の起業家の世界観に影響を与えた伝説のSFがついに復刊!──『スノウ・クラッシュ』 - 基本読書

埼玉立てこもり 殺人未遂の疑いで男を逮捕 人質保護も心肺停止 | NHKニュース

プライベートジェットを追跡できるシステムを構築した19歳がイーロン・マスクから口止め料を提示される

【沖縄警察署襲撃】「仲間が警官に暴行された」若者300人以上が警察署を取り巻き騒ぎに

「仲間が警官に暴行された」 若者300人以上が警察署を取り巻き騒ぎに 沖縄 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

警察署に若者が集まり投石 前日にパトカーとバイクが接触 沖縄 | NHKニュース

駅のホームでお坊さんが「えっ!?生き返ったから中止!?」と言っていた「三谷幸喜の舞台感」「家族の早とちり」

ワンチャン・イン・ザ・ヘル - 三月病 | 少年ジャンプ+

なぜ?「7月以降はマスク撤廃」が必要な深刻な理由 感染症専門医の視点(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

メルカリ、社員の博士号取得支援 年200万円支給

炊飯器の低能ぶりは理解に苦しむ

『フランダースの犬』を現地人が風景や衣装、気候が現実と全く違うことを容赦なく突っ込んだ本がある→そもそもフランダースって土地の名前だったんだ

[第8話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

小説家になりたいのですが、年収200万を達成するまでに必要なおおよその訓練時間を教えて下さい

佐々木 中 on Twitter: "橋下徹 1969年生まれ 堀江貴文 1972年生まれ 西村博之 1976年生まれ このあたりがひとつの時代精神なんだろうね。一回でも揚げ足とったシーンを強調して「はい論破」。実は支離滅裂なのは自分。おお嫌だ。"

警視庁「通勤バッグに新聞を入れておくと非常時には羽織ったり火種が必要なときの燃料になります」東スポ公式「東スポはよく燃えるそうです」

ア㊙️イさんのお尻 on Twitter: "政治家や官僚といった公務員の汚職事件は市民の猛烈な批判と激烈な怒りを買う訳だけど、そうした汚職事件の余波が意外な形——スーパーの万引きの増加——で社会に悪影響を与える事を明らかにした研究があるのだ。 (1/16) https://t.co/2269quWPb2"

オミクロン 感染急拡大 新たにわかってきたこと【1/27】 | NHKニュース

共通テスト不正に加担させられそうになっていた話|いちむら|note

東大→興銀→森ビル専務の華麗な経歴から、うつと離婚で絶望の淵へ エリートビジネスマンだった『読書大全』著者を救った、3冊の本

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿 | 毎日新聞

いきなりステーキ社長、従業員に喝 「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違い」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「MacはもともとWindowsだし」にならなかった理由

JavaScriptを遊び尽くす究極のWebサービス・ツールを厳選して大公開! - paiza開発日誌

自工会会長、車買い替え促進を政府と議論へ

妹が生まれなかったかもしれない世界 | NHKニュース

エンジニアのための十徳ナイフ「DevToys」が便利すぎる - Qiita

へぼ飯+ on Twitter: "「この30年で消費をやめなかったのはオタクだけ」が2.2万いいね集めたことからも分かるようにTwitterのユーザーが求めているのは正確な情報なんかではなくて自分達に都合がよくて自己肯定感を上げてくれてしかもテンションが上がる情報なんすよね"

いきなりステーキ社長、ネガティブ従業員に喝「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違いです」 : 痛いニュース(ノ∀`)

菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者」 : 痛いニュース(ノ∀`)

ニール・ヤング、Spotifyから全曲引き上げへ 反ワクチンのPodcastへの抗議で

Spotify、ニール・ヤングの「誤報ポッドキャスト削除」要望に応えず。ヤングは楽曲引き揚げ - Engadget 日本版

Microsoft Teams、アカウントを切り替えることなく社外メンバーとテキストチャットが可能に

これはオーディオインターフェイス革命!ZOOMが32bit Float対応のUSBオーディオインターフェイスにもなる小型レコーダーF3を発表|藤本健の “DTMステーション”

マシュー南のポッドキャスト番組始動「心ゆくまで楽しんで」 松浦亜弥が初回ゲスト出演

オーケストラの大荷物、どうやって移動させてるの? パズルみたいな楽器運びの裏側|KINTOマガジン

40歳女!!20日間の休日だ!!何しよう!?何したらいい?

VR MMO「Zenith」が正式リリース 「SAO」や「FF」で育ったエンジニアらが開発

遊戯王はゴヨウ・ガーディアンで止まってる中年男性が『マスターデュエル』を遊ぶのに必要だったのはカードテキストを読まないことだった - chomoshのブログ

令和に見る『アイドルマスター XENOGLOSSIA』。15年経った今こそフラットな視点で楽しめるかもしれない、名作ロボットアニメ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第668回「自宅療養始めました」

【三大歪ゲー】「BAROQUE」のソシャゲーがひっそりと配信開始していた!しかも昨今の事情から異形に水着を着せたりしてかつてのファンが大混乱する状況に

新卒以来ポンコツ社員として名を馳せ続けて10年が経った