2022/03/11(金)の出来事

政府、ワクチン4回目接種検討へ…今夏にも開始を想定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

プーチン氏、撤退する企業に警告 「活動拠点は希望者に譲渡」:朝日新聞デジタル

ロシア外相、病院空爆を正当化「患者おらず」 ウクライナ侵攻 | 毎日新聞

ロシア撤退なら資産接収も プーチン氏、外資をけん制(写真=AP)

プーチン氏「ロシアは強大な国へ」、制裁は西側に跳ね返ると警告

チェルノブイリ給電再開 隣国ベラルーシから | 共同通信

「マック」も「シャネル」もないロシアに備えるモスクワ市民たちの悲哀 | 「歴史ってのはおかしいことがあるね」

ロシア、撤退する外国企業を接収へ-5日以内の営業再開か売却迫る

鈴木宗男氏「ウクライナも大事だが日本の国益はどうなのかも最重要」ロ報道官の発言引用(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

[第1話]100日後に×××する女社長と新入社員 - スズオ | 少年ジャンプ+

[第14話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

都立高のブラック校則全廃 22年度で ツーブロックや下着の色など | 毎日新聞

現在のロシアでは物の値段が1時間単位で上がっているため、リアルタイムの値段が反映される通販サイトの値段を見比べながら店舗で買い物をしているらしい

自民 議員連盟 原発の再稼働求める決議 原油高騰の長期化懸念 | NHKニュース

チョコやポテトチップスも 菓子値上げ相次ぐ 原材料価格上昇で | NHKニュース

パワハラ新人研修を受けた翌年、超優秀な女性社員の方がその優秀さを遺憾なく発揮して研修期間中に退職する大事件が起きた

私のアリスソフト史15(2006-2008)

中国外相、ウクライナ情勢は「戦争」 早期停止を期待

「数学書を読んでる人を眺めるだけの漫画」が全然わからんけどめちゃくちゃわかる「内容わからんけど性癖に刺さる」

Cypher on Twitter: "世界一の陸軍と野戦防空システムを持つロシア軍が、これほどまでドローンに苦しめられると予想していた人は少なかったでしょう。 https://t.co/136KVrsyqw"

【詐欺電話】「ヤマダ電機から『今レジであなたの娘という方があなたのカードを使って48万円のテレビを買おうとしています』と連絡が…なお本物の娘は自宅

「ウクライナでコロナ実験」 ロシア主張、侵攻正当化か:時事ドットコム

ロシア経済、前例のない経済戦争でショック状態=大統領報道官

ウクライナ情勢をより深く理解するために~国際法入門~ | UTokyo OpenCourseWare

古いMacBook(スペースグレイ)を高値で売りたければステッカーを貼るな - Sweet Escape

応能負担ってそんなに難しい話か?

ユニクロ ロシア事業について | FAST RETAILING CO., LTD.

ロシアでシェア1位のインターネットプロバイダー「Lumen Technologie」がロシアでのネット接続サービスを停止すると発表

山口一男 on Twitter: "韓国の新大統領が男女賃金格差がOECDで最大である韓国の「行き過ぎたフェミニズム」を攻撃し、日本の内閣府男女共同参画局に相当する韓国の男女平等推進行政部門を廃止すると公約に挙げることで、20代・30代の男性支持率を広げたという韓国の問題について日本の報道が言及しないことに驚く。"

実名報道に関する考え方|取材と報道|声明・見解|日本新聞協会

佐野 亜裕美 on Twitter: "色々と思うことがあり、2年くらい前にFacebookの友人限定で投稿した文章を貼ります。もし苦しんでいる仲間がいたらいつでもメッセージを下さい。 「お前とは二人で飯行っても変な目で見られないから楽だわ〜」と言われて喜んでいたあの頃… https://t.co/a1wVqDfn6Q"

「ウクライナの人の気持ち考えろ」と批判されたリュウジ氏 「ロシア料理」動画の広告収益を寄付へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ウクライナ侵攻、ロシア兵6000人死亡の可能性 米当局者

祖父が「ちょっと辛い時は美味しいものを食べなさい。まあまあ辛い時は…」など段階に応じた対応の仕方を教えてくれてどれも大事にしている - Togetter

PTAはいらないと言われるけど、もはや公立学校はPTAの予算無しでは回らない状態だった「絆創膏まで会費で…」

webアプリ開発における環境変数まわりのベストプラクティス

すっとぼけた顔のロボが“マツケンサンバ”を歌って踊るのが「最高にcool」「ずっと笑ってた」と元気をくれるので見て - Togetter

配偶者、なんて呼ぶ?主人や奥さんに違和感、「適切な呼び方ない」戸惑いも(京都新聞) - Yahoo!ニュース

鶏むね肉を驚くほどしっとりさせた台湾料理「ジーローファン」の作り方【ネクスト魯肉飯】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

旧限界数学ゼミガール

音楽ファンの3人に2人が「ミュージシャンとその音楽を切り離すことは不可能だ」と考えている 最新調査結果 - amass

『ウマ娘』1周年記念開発スタッフインタビュー。1周年の振り返りや今後の展望、衣装の秘話も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

スクエニ新作「チョコボGP」オン対戦が不具合続出でレースどころではない事態に 「スタート順がバラバラ」「強制優勝」

洞窟サンドボックスサバイバル『Core Keeper』がSteamで好調な滑り出し。地下大好きの民から高評価を獲得 - AUTOMATON

ソニーと任天堂、ゲーム機などのロシア向け出荷停止