2022/03/18(金)の出来事

宝田明さん急逝、87歳 10日舞台あいさつに登壇も13日容体急変 映画「ゴジラ」など出演 - おくやみ : 日刊スポーツ

仕事で作業クオリティが低いと言われ話を聞くと不思議な世界になっていった「仕様に書いてないが普通のエンジニアならできるでしょ」

痴漢についてちょっと整理したこと徒然吐き出す

対戦車砲「ジャベリン」、ウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効

ロシア人ピアニストの発言が波紋 キエフへの電力遮断呼び掛け:時事ドットコム

交際裁判 - 星空しろき | 少年ジャンプ+

【第86回】『タコピーの原罪』タイザン5先生インタビュー - 運営からのお知らせ - ジャンプルーキー!

[第15話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

[33話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

ロシアが中国にMRE(戦闘糧食)の支援をお願いしているみたいだけど、AmazonやeBayで大量に売っていたロシア軍のMREはもしかして…?

子どもの頃 急に手をつかんできた不審者をまさかの方法で撃退した話「笑いごとじゃないけどこれは(笑)」

totugekitai on Twitter: "防衛費をGDPの2%までに増やしたとして何に使うんだろ?(空母とか無駄に金の掛かるものに使ってしまいそうな"

「人工地震ではありません」 専門家が解説 | NHKニュース

「デスクが掲載に難色」横浜・山中市長の告発報道で、神奈川新聞が告発人側とトラブル

ロシア軍、人員損失続き全土で増強部隊を徴集 英国防省の分析

『確定申告を頑張るRPG』の開発がスタート。多くの人々を苦しめる確定申告の方法を楽しく学べるフリーゲーム - AUTOMATON

署名団体幹部ら不起訴 愛知リコール不正 捜査、事実上終結 | 毎日新聞

ウクライナでロシア軍の動きがほぼ停止=英国防省情報当局

ゼレンスキー氏、独を批判 経済一辺倒、「欧州に新たな壁」―議会演説:時事ドットコム

苦戦するロシア軍 ある司令官の死で露呈した通信システムの脆弱(ぜいじゃく)さ

【分析】 プーチン大統領、今後はメンツを保つ方法を探る ウクライナ侵攻 - BBCニュース

小学生のプログラミング教室で「お父さんをトイレに行かせてうんちさせるアルゴリズムを作ろう」っていう題材が本当に良い。だいたいのお父さんがリビングでうんち漏らすけど、出来がいい子のお父さんは便器の前まで行ってうんち漏らすらしい

ウクライナ、日本に衛星データ要請 情勢見極め政府判断

ロシア軍は弱いのか?

スマホアプリ「失格紋の最強賢者」とんでもない不具合で開始延期 “起動すると別のゲームが始まる”

痴漢について思うこと徒然吐き出しながら整理したい

ロシア軍将官、4人目が戦死か ウクライナが狙い撃ちとの見方も - BBCニュース

サバイバルゲーム『台北大空襲』正式発表。第二次世界大戦・日本統治末期の台湾で、逃げ惑う人々を過酷に描く - AUTOMATON

グーグルとアップルがちんこ勝負へ、「Pixel 7」が「iPhone 14」に発売時期をぶつける可能性 | Buzzap!

米国、ウクライナに自爆ドローン提供へ 情報筋

「エルデンリング」世界1200万本のヒット 発売18日で 「驚いている」フロム宮崎社長

Kan Kimura from Kobe, Japan on Twitter: "これに怒っている人が沢山いてびっくりしている。真珠湾攻撃から始まった戦争での膨大な被害を考えたら、典型的な悪しき事例として触れられるのは当たり前でしょ。第二次世界大戦時の日本の行動に対する国際的評価は今のロシアより悪いからね。 https://t.co/7rpd9eSWk7"

Roland、無料でTR-808・TB-303・SH-101が使えるブラウザシンセサイト「Roland50 Studio」を公開

4月新刊情報『システム運用アンチパターン』

無料で商用利用もできるAI音声読み上げツール「VOICEVOX」に新キャラ ~魅惑のウィスパーボイスを利用可能/「ノーマル」「あまあま」「ツンツン」「セクシー」「ささやき」スタイルを利用可能

AWS、オンラインロールプレイングゲームでAWSのソリューション構築を学べる「AWS Cloud Quest」公開。実際にプレイしてみた

Dr Rennick [emoji:55D][emoji:563]在住[emoji:554][emoji:568]人医師 on Twitter: "昨日、8歳の娘と5歳の息子にコロナワクチンを打ちました。 小児コロナワクチンに関して、本当に接種するべきかどうかを迷う親御さんは多いと思います。 医師である親として、自分の子供に接種するかどうかを決めるために参考になったデータ… https://t.co/yxnB61oCkm"

登大遊氏、日本は「超正統派」のICT人材を育成すべき。そのために、自由な試行錯誤を許容するインチキネットワークの普及に取り組む(前編)。JaSST'22 Tokyo

ガラケーしか使えないデジタル音痴だった私が「GISでデータ分析」できるようになるまでの話|NHK取材ノート|note

辺境の地になった日本 生き残る道は世界の“古都”

ロシア著名ピアニスト、キエフの電力遮断呼び掛け

NHKが朝ドラ主題歌の権利で多額の収入 専門家は独占禁止法抵触の可能性を指摘

あをにまる🦌 on Twitter: "というわけで毎年確定申告でお困りの皆様のために、申告のやり方を楽しく学べるフリーゲーム「確定申告を頑張るRPG」の開発をスタートしました。お楽しみに。 https://t.co/jqrmfWSJO1"

ゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討(5ゲーム分)

ア〜〜ホテルで推しの鑑賞会したいよォ〜〜!!という時に使えるプロジェクター付きホテルがあるらしい

AWS、オンラインゲームを遊んでソリューション構築を学ぶ「AWS Cloud Quest」公開 実際にプレイしてみた