2022/04/01(金)の出来事

ロシア大統領の支持率83% ウクライナ侵攻後に上昇

「マイナポイント」7500円還元、スマホ×マイナポータルで公金受取口座を登録する方法

[20話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+

ロシア産ガス、4月からルーブル払い必要に 仏独は供給停止に備え

容疑者を「100歳で死亡」と推定 1995年の殺人、手配の男送検:朝日新聞デジタル

山本夜羽音先生の短すぎた人生と、長すぎた青春についてのメモ|CDBと七紙草子|note

新連載!!『タコピーの漫才』│少年ジャンプ+

新電力の中の人です。すべてをお話しします

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2022年版

全く新しいバース、「はてなバース」をリリースしました #hatenaverse - Hatelabo Developer Blog

Engadget日本版 終了のご挨拶 - Engadget 日本版

“物を盗まれた” と繰り返す高齢女性が妄想を疑う息子に連れられ病院へ→意外な展開に「まさかの結末」

新卒さんがノートを取れない、と聞いて→てっきり"あるある"的な話かと思ったら、もうちょい深刻な話だった

外国人実習生が産休取得し出産 子どもは帰国迫られる恐れ | 共同通信

映画「ゆるキャン△」特報、大人になったお馴染みのメンバーがキャンプ場を作るため再集結(動画あり)

アカデミー賞での平手打ち 賛否にアメリカの格差が反映 高所得、高学歴ほどウィル・スミスさんに否定的:東京新聞 TOKYO Web

ロシア、ウクライナで禁止の対人地雷を使用か 人権団体

数ヶ月前に新電力の営業に来て、断ったら「ずっと高い電気代を払い続けるんですね、サヨナラー」って言って帰った人、元気してるかな

デザインとHTMLのズレを検出! Node.jsとPuppeteer活用のビジュアル校正テストで実装時のケアレスミスを防ぐ

チェルノブイリの呼称「チョルノービリ」に | 共同通信

元DeNA社長の守安氏、タイミーCOOを半年で辞任。「コンプライアンス規程違反」と公表

チェルノブイリの呼称「チョルノービリ」に(共同通信) - Yahoo!ニュース

アップル 外部決済システム利用可能に 手数料発生せず | NHK

外国人技能実習生、日本で産休を取得し出産 | 共同通信

16年間のご愛読ありがとうございました。 | TechCrunch Japan

イベルメクチン臨床試験 新型コロナの入院予防効果認められず | NHK

「痴漢」になってしまった性依存症患者たちについて思うことなど徒然

国産のWikiソフト「PukiWiki」が2年ぶりにバージョンアップ、「PHP 8.0/8.1」に対応/EUC-JP版をUTF-8へ変換するツールも用意

【詳しく】「ロシア軍は機能不全に」元CIA長官が分析 | NHK

改正個人情報保護法、4月1日施行

起きてる間ずっと何かを読んでる小4長女が食事中も本を読もうとするので禁止したらこうなった→共感の声が続々と寄せられる

プラモの黒背景での撮影が安定しないので「光吸収率99.9%の黒色布」使ってみたらすごかった「空間が抜けてる」

正しい知識がないとヤバい食材

発達障害児「学級に2人」、衝撃結果が広げた大波紋 | 「発達障害」は学校から生まれる

小林麻耶『神田沙也加ちゃんから御霊言です。』

毎日うんちでる方いらっしゃいますか

「俺の女に何してんだ」ネコの世話の男性に因縁

死後も引き落とされるNHK料金に気付き返金手続きをしようとしたら提出書類が無理ゲーだった話

迷子の犬についていったら飼い主の家についた話

なぜ「ネ申エクセル」は生まれたのか 誕生を目撃した元市役所職員が語る“美しさ”の追求

ライブに備えて「木を切る」。打首獄門同好会・大澤敦史さんのDIY精神がスゴかった | となりのカインズさん

カプコン、正社員の平均基本年収を30%増額へ。さらに最高人事責任者(CHO)の新設、「健康経営推進部」など人事関連組織の再編すると発表

日本初「食べられる培養肉」 東京大学と食品メーカーが作成 | NHK

森永製菓、広告にアイマス起用 駅看板で見せるアイドルの実在感

これは辛すぎる…「60万位課金してたゲームの推し男キャラが続編で女に変更された。しかも…」そのあまりの壮絶さに同情の声

『原神』八重神子・スキル変更への批判について、開発元が説明。「ユーザーの声をもとにした不具合修正」と強調 - AUTOMATON

あの集英社が自らゲームを作る!? 「人気漫画のゲーム化」と思いきや、「作家とゼロから新しいゲームを何本も作る」という泥臭いインディー魂がそこにはあった

ゲームデザインで一番大切な事は『高い山や高い塔があったら一番てっぺんまで登ることが出来るように設計する』事だと思う「そこに報酬がなくてもいい」

集英社ゲームズ -SHUEISHA GAMES-

120面のサイコロですごろくがしたい

富士フイルム、写真フィルムを20〜60%値上げ。4月1日から カラー印画紙/薬品やサービスも価格改定

誰も語ってこなかった「VTuberアイドル論」【配信書き起こし】 - izumino’s note

三大許せないオタク面「スパロボだけで原作を語るオタク」「ウマ娘だけで競馬を語るオタク」

プリパラ:「アイドルランドプリパラ」2022年秋に配信延期 - MANTANWEB(まんたんウェブ)