2022/02/25(金)の出来事

ウクライナへの新たなワイパー攻撃、仕込まれたのは昨年末──ESETが解説

「プーチン大統領は侵略者」米 バイデン大統領 経済制裁を発表 | NHKニュース

ロシア軍、チェルノブイリ原子力発電所を掌握=ウクライナ幹部

ロシア各地で反戦デモ 1400人拘束

ロシア軍、チェルノブイリ原発を占拠 ウクライナ発表

【速報】ロシア軍か チェルノブイリ原発エリアに侵入 ウクライナ内務省が発表

[第12話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

中国軍用機9機が台湾防空識別圏に侵入

意外に身も蓋もなかった21世紀の戦争 - 関内関外日記

『福岡県福津市の上西郷川』もともとはコンクリ護岸だった川を治水工事で一変させる「川ってこんな感じなんだよねぇ」

プーチン大統領、核兵器の行使を再び示唆「邪魔する者は歴史上で類を見ないほど大きな結果に直面するだろう」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

松井一郎(大阪市長) on Twitter: "志位さん、共産党はこれまで9条で他国から侵略されないと仰ってたのでは? https://t.co/WMqoGYkZuj"

部隊派遣しないとNATO事務総長(共同通信) - Yahoo!ニュース

【動画】これ、全部フェイクです。ロシアのウクライナ侵攻めぐる誤情報にご注意を! | BuzzFeed Japan

鈴木宗男『2月24日(木)』

駐日ロシア連邦大使館 on Twitter: "ウクライナ軍の軍人の皆さん! 尊敬する同志の皆さん! 皆さんの父、祖父、曾祖父がナチスと戦い私たち共通の祖国を守ったのは、今日ネオナチに政権を掌握させるためではありません 皆さんが忠誠の誓いを立てたのは[emoji:568][emoji:554]国民に対してであって、… https://t.co/LpV9D33OLN"

格ゲーを「eスポーツ」とかいうビジネスにした奴らがきらい

ストを実施したベトナム人に200万円請求 生キャラメルの花畑牧場:朝日新聞デジタル

病院の特別室に入院して驚愕した話

志位和夫 on Twitter: "憲法9条をウクライナ問題と関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです。"

中国、ウクライナ情勢で自制呼び掛け 「侵攻」ではないと主張

Next.jsで静的サイトを作成する際によく使っているライブラリまとめ

23年前に開発終了したにもかかわらずいまだ「定番」と呼ばれるアプリがあるらしい/みんなはどれが好き?【やじうまの杜】

漫画『紛争でしたら八田まで』ウクライナ編、全6話緊急無料公開

JavaScriptで壮大なハッキング体験を実現するWebゲーム「Bitburner」で遊んでみた! - paiza開発日誌

ハイスペック彼氏と別れて不倫彼氏と結婚するって決めた

モーリー・ロバートソン on Twitter: "先ほど「スッキリ」をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。以下、ウクライナ情勢に関する一問一答を列記します>>"

紛争でしたら八田まで - 田素弘 / 第15話 ウクライナ愛と暴力と資金提供編① | コミックDAYS

プーチン大統領は国民にいかに「ウクライナ侵攻」の理由を説明したのか【1】1時間スピーチ全文訳(今井佐緒里) - 個人 - Yahoo!ニュース

本のバーコードを読み取ってNotionで読書録を作成するアプリを作ってみた - Qiita

志位和夫「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするのが憲法9条」 : 痛いニュース(ノ∀`)

高校生 「母が不倫しているかもしれない」 フェミニスト 「母を女として見てあげて」 : 痛いニュース(ノ∀`)

Adoさんにマツコ・デラックスさんが『暗い女ね』と言った後の至言が、「全ての陰キャを救う」「泣いてもうた」くらいめっちゃ刺さる

10年やってやっとポケモンの楽しさが分かってきた

戦火に脅かされるウクライナ在住のゲーム開発者やゲーマーたちのいま | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ゲーマーなどのイキり仕草を見ると、武道に「礼儀」など精神修養の概念が導入される意味が分かる「礼儀で行動にアンカーを打つ」

キズナアイ、6年間の活動は「夢のようだった」 スリープ前ラストインタビュー

「14万円のSamsung製スマホが3カ月で壊れて修理も拒否」との体験談

2021年スパチャ額世界1位のVTuber「潤羽るしあ」が契約解除 理由は「機密情報の漏えい」

元「KAT―TUN」の男逮捕 覚醒剤所持容疑で愛知県警 | 共同通信

【速報】元アイドルグループのメンバー田中聖容疑者 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕

「潤羽るしあ」契約解除に関するお知らせ | カバー株式会社