2022/04/20(水)の出来事

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1404090.html

円相場値下がり 129円に迫る 約20年ぶりの円安水準を更新 | NHK

不動産を用いた相続税節税スキーム、最高裁判決により税務署のお気持ち次第で否定されることが確定 : 市況かぶ全力2階建

[1話]マリッジトキシン - 静脈/依田瑞稀 | 少年ジャンプ+

元「たま」の石川浩司さんが某しくじり系番組から「一発屋」としてオファーを受けてお断りした理由がステキ

大学入って分かった、彼女が出来る条件に「イケメンかどうか」はあまり関係ないって話。→「気の合う異性を見つけたもん勝ち」

カキの「生食用」表示、見直しを検討 若宮消費者担当相「私もたまにあたることある」 ノロウイルスの扱いに課題も(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

「無職になったらいくらかかる?」を計算するサービスをリリースしました!

立憲民主党・たじま要氏、ペット犬検疫で特例の報道に「世界に通じないお役所仕事でまた非難を浴びるのかと心配されましたが、とりあえず今回はやれやれと言う状況のようです。安堵しました」

【悲報】「シャブ漬け」 コンサル業界だと当たり前の用語だった模様

立川談四楼 on Twitter: "「『連合』芳野会長 自民党会合で異例の講演」たまげた、労働者の敵地での講演なんて魂を売り渡したんだね。ドヤ顔が何をしたか分かってないし、ただ単にチヤホヤが嬉しいんだろう。「自民党の会合への出席はあくまで連合の政策実現に向けた行動で… https://t.co/fkyYnTj1HM"

TS本感想

大津市民病院医師大量退職問題 京大派遣全員退職へ

オタクはガキ向けテレビを人に薦めるのマジでやめて欲しい

川崎 武蔵小杉駅近くのマンションゴミ集積場に乳児の遺体 | NHK

吉野家、経営揺るがす元常務の不適切発言 親子丼新発売も難しいPR:朝日新聞デジタル

低所得の子育て世帯に5万円再給付検討 政府、物価高緊急対策で | 毎日新聞

里芋が!

10年以上同じPCを使っていたが、25,000円で新調した

小学生の全国大会「意義あるのか」 室伏長官が柔道の大会廃止に見解:朝日新聞デジタル

【詳しく】100年前の恨み?プーチン大統領演説 全文・分析 | NHK

難病職員に「どうせ死ぬ」と暴言 神戸市水道局、5人停職 | 共同通信

客観的に自分の変化を知る方法『同じ小説を数年おきに繰り返し読む』以前読んだときと全く違う感想に「気に留めてなかった文章が響く」

【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。 |加藤尚徳|note

リモワで自分が沢山喋る会議中に息子が帰宅し、喋りたそうにこっちを見ていて、ふと、人生の選択を間違えてはいけないなと思い息子に問いかけた

職場で「自分が望まない」誕生日会、パニック発作に 元従業員が賠償金5700万円の勝訴 - BBCニュース

Emin Yurumazu (エミンユルマズ) on Twitter: "ロシア製の小型ドローンの中身はほとんど日本製のものでできています。エンジンは斉藤製作所、カメラは普通のキヤノンの一眼レフ。日本の技術で軍事機器を作っていないのは日本だけですね。 https://t.co/Bwq4dWkhuG"

「配信者は人気ゲームに乗り換えた方が視聴者数は増えるのか?」統計から分析する論文が公開。ゲーム論文大賞2022、優秀賞に選ばれる  - AUTOMATON

超難関進学校と自称進学校との違いであまり指摘されてない点がある

ウクライナへの“千羽鶴”に賛否 寄贈断念も…「無意味」批判の声には疑問(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

男性への「イケメンになれという圧」を生んだ男女平等

おばさんも結構頑張ってると思うんだけどね

フロントエンドコーディング試験

【悲報】吉野家さん 男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と侮辱発言していた模様

【速報】電動キックボード免許不要に 改正道交法が可決・成立 ヘルメットは努力義務

ウマ娘公式、PixivのR18イラストを強制非公開に「1からしっかり描いたのに、著作権侵害って言われたくない」

「ロボットそば屋」JR東が展開加速、王子駅に新店舗 2026年までに30店舗へ拡大

【詳しすぎる2週間】親の死亡後にまずやること(行動チェックリスト付)

受託の会社が資金調達せずに自社サービスを立ち上げて、有料導入4000社に行くまでの振り返り - ヴェルク - IT起業の記録

デザインシステム – 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

2022.04.19 - アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト

セガサミー、クレイジータクシーなどの新作でフォートナイト追撃へ

『エルデンリング』の「強すぎ全裸ツボ男」が人気過ぎて、オンラインで全裸ツボ男が増殖。そこまで強くないツボ男も現れる始末 - AUTOMATON

姪がSwitchを成人男性に強盗されるも姪の友達のGJで取り返した話

VTuber新衣装デザインが「SNS投稿イラスト」に酷似指摘 事務所謝罪...絵師承諾でそのまま使用へ

吉野家“生娘シャブ漬け戦略”の謝罪文、渦中の常務本人が作成者に 理由を聞いた