2022/04/19(火)の出来事

吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」抗議した受講生が詳細語る。「教室で笑い起きた」

【速報】日本代表止まらない快進撃、世界大会ベスト4(平岩康佑) - 個人 - Yahoo!ニュース

『ゴールデンカムイ』、待望の実写映画化決定!! | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

会社でサボりが発覚し、腹を立てた上司が在宅勤務全員のログを調べさせた→隠れ残業が多すぎて数十万円残業代を出すはめに

かおなくし - ミヨカワ将 | 少年ジャンプ+

Docker創始者らが開発、ビルド/テスト/デプロイの自動化をポータブルにするツール「Dagger」登場。そのままローカルでもGitHubでもCircleCIでも実行可能に

「会議に出たくない」 デジタル庁、民間出身職員が反発

赤松 健 ⋈ 公式サイトOPENしました on Twitter: "国連女性機関が民間企業の広告に抗議した件。外務省によるとこの抗議は事実で、同機関本部からの抗議との認識。アンステレオタイプアライアンスは閣議決定された男女共同参画基本計画に載っていますが、驚くべきことに内閣府はその規約の内容を「知… https://t.co/s56LA8R2cA"

Seikoh Fukuma on Twitter: "皆んなでOSINTしよう。「Googleマップは、ロシアの秘密の軍事施設と戦略施設を隠すことをやめました。一般の人が閲覧できるようにします。ピクセルあたり0.5mの解像度でICBM、コマンドポストなどを含むすべての機密エリアが公開… https://t.co/qEB4wWqzhJ"

ミニ四駆を超軽量化してみた 2

ことちゃん 【ことでん公式】 on Twitter: "今、国営ウクライナ鉄道は激しく攻撃され、多くの職員が殉職しながらも連日多くの避難民を安全地域まで移送し、必需品を各地域に運んでいます。 ことでんは鉄道会社としてウクライナの鉄道事業従事者への連帯を示すため、琴平線の上部を青くしてウ… https://t.co/pibfj5pBoi"

「時間指定しとるなら家におれや」 Amazon不在票にブチギレ書き込み...いったい何が?投稿者に聞く経緯

東京都交通局、都営地下鉄の駅構内のゴミ箱を撤去へ

JR東日本も地方路線の収支公表を検討 路線の存廃など議論へ | NHK

ポン酢は高ければ高いほどうまいので皆のおすすめポン酢をまとめたら二大勢力がつよかった

実は現代は囲碁の歴史上かつてないほど覚えやすい環境が揃っている

「問題だと思ったら、声を上げたらいい」論法

米軍はさっそくウクライナの戦訓を訓練に取り入れている

弁護士 岸本 学 on Twitter: "声明の中に「吉野家のコンプライアンス教育について」という説明がありますが、「社員には」「店舗には」「全従業員で」とあるだけで「役員には」がないですね。 コンプライアンス体制・教育の対象に「役員」が含まれていないのは「あるある」です… https://t.co/Q3tdVwQGhT"

吉野家常務発言で新商品発表会が前日に中止 10年かけ開発の親子丼:朝日新聞デジタル

園子温より「たわわ」が盛り上がるのは「自分が被害者だから」でしょ

三代害悪懐古厨

吉野家常務“女性 薬物中毒なるような企画を”趣旨の発言 謝罪 | NHK

育った時代の影響でトップスを"イン"することに抵抗がある世代、葛藤の末に成し遂げたが…「流行は巡るから」

ウクライナから避難のペット犬検疫で特例 農水省が発表

プログラマーの人たちに悩み相談したいんだけど聞いてくれない?

私がサイゼリヤの代わりに初デートで行きたい店書いたよ!(関西版) - 宇野ゆうかの備忘録

人生ってマジでなんなんだよ

連合 芳野会長 自民党会合に異例の出席 賃金格差是正など訴え | NHK

本学講座における講師の不適切発言について

バグ報告の再現手順に「レッチリを再生する」とありそんなわけないやろwwと思ったが、たしかにレッチリを再生してる時だけ挙動が不安定になり頭を抱えている→「スタンド攻撃だ!」

トップは中国の約1兆3,000億円!Steamの年間市場規模が公開―日本は約440億円 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

吉野家、幹部不適切発言で19日の親子丼会見中止 早大は講師から解任も検討(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

あまり知られていないPostgreSQLの機能 | POSTD

解凍・圧縮ソフト「7-Zip」に未修正の脆弱性 ~セキュリティ研究者が明らかに/ヘルプファイルの削除で緩和可能

Google Analytics(UA)が使えなくなるのはどのくらいヤバくて、いつまでに何をしたら良いのかの話。 - フジイユウジ::ドットネット

吉野家、役員の「生娘をシャブ漬け」発言謝罪 - 弁護士ドットコムニュース

トイアンナ/メディア運営代行 on Twitter: "(このツイートは連続ツイートです) このたび、P&G時代の私の上司の上司格にあたる伊東正明さんが、早稲田大学の講座でセクハラに当たる発言をされたと知りました。受講生のFBコメントを見るに、とても許される発言ではありません。"

Web開発者はもっと「安全なウェブサイトの作り方」を読むべき - Flatt Security Blog

Makefileの代わりにnpm scripts+zxを使う - 詩と創作・思索のひろば

Mirrativでのビジュアルスクリプティング(Bolt)活用事例とテクニック - Mirrativ Tech Blog

政光順二 on Twitter: "囲碁ファンならネット上での囲碁と将棋の人気・勢いの差は肌で感じていると思います。 Google の2004年からの囲碁と将棋のキーワード検索回数の動きをみてみました。 2004年のときは囲碁は将棋のまだ約半分だったのが現在では5分… https://t.co/qe0FJWdyp3"

ユニクロ|ファイナルファンタジー35周年UT|公式オンラインストア(通販サイト)

【新告発】有名カメラマンが女性モデルに性加害、証拠写真が物語る密室の恐怖と卑怯な手口 | 週刊女性PRIME

【4月18日版】アマゾンで24時間以内に値下がりした売れ筋商品ランキング | 激安!特価・タイムセール・クーポン観測所