2022/04/18(月)の出来事

吉野家、役員の「生娘をシャブ漬け」謝罪 - 弁護士ドットコムニュース

NHKがウクライナ避難民インタビューで「字幕改変」か 大学教授が指摘

Web開発者はもっと「安全なウェブサイトの作り方」を読むべき - Flatt Security Blog

印刷所の近くに新しくできたマンション住民からの苦情が、出版業界の衰退の一因になってるかもしれないという話

ボードゲームは社会の縮図! 元人気ゲーム開発者が「すごろくや」で描く未来 - おなじみ丨近くの店を、おなじみの店に。

[emoji:512]あずー[emoji:513] on Twitter: "今かまいたちの山内さんが、エレベーター女性に譲られて、怪しまれたと思ったから腹立ってもう一回降りて脅かしてやろうと思った、ってエピソード話してたけど、それ笑い事じゃなくてそんなことする人がいるから安心してエレベーターも乗れないし、普段から警戒してないといけないっていうのが"

あれもこれも輸入頼りだったロシア「初めて知った」 国産化阻む壁は:朝日新聞デジタル

維新・鈴木氏「ロシアは対日配慮」 北方領土交渉の中断表明で:時事ドットコム

私大の4分の1が慢性赤字 先端教育投資に足かせ

握力を増強できるバナナみたいな手袋、米MITなどが開発 編物の人工筋肉を空気で膨張

100億円のシステム開発を破綻させる抵抗勢力の正体、机を片付けない子供と同じだぞ

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura on Twitter: "円安の結果、フランスのマクドナルドでセットを頼むと14.7ユーロなので、約2010円。 ファーストフードでも一食2000円越えが当たり前になって来ましたなぁ。。、 https://t.co/eJW5ajx1E3"

「絶対に降伏しない」ウクライナ準軍事組織「アゾフ大隊」幹部 | NHK

Wi-Fiトラブルの解決に便利! Windowsの隠れ便利機能「Wlan Report」を活用しよう【イニシャルB】

もがくデジタル庁(1) 「誰が決めているのか」

いろいろ違和感(作者とされる人の他の作品との画風の違い)があって調べ..

中国のフェミニストの間で上野千鶴子が大人気に!

JavaScript/TypeScriptの高速フォーマッター「Rome Formatter」リリース。Rust製でPrettierより約10倍高速と

DBMSの市場規模、DBaaSがオンプレミスに並ぶ。シェア1位はマイクロソフト、AWSがオラクルを抜いて2位に。ガートナーによる2021年の調査結果

高野文子さん 新潟の少女が漫画家になるまで

デジタル庁迷走「誰が決めているのか」 発足から半年

Windows 11の普及率はWindows 7どころかWindows XPを下回る

編集者から聞いた「漫画新人賞の落選作にありがちなストーリー」似たような話を面白くするにはどうすればいい?

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "村上春樹氏の『1Q84』には未成年女性が性的な虐待を受けるシーンもありますが、それが大きな問題になりましたか? 未成年の官能シーンを濃密に書いた小説など、腐るほどあるし、広告にも載っていますよ。 なのに、なぜ露骨な性描写がない… https://t.co/ZmNQXtP5w8"

BB2Cが5ch仕様変更で書き込み不可になるが制作者は更新しない意向。広告を増やすよう5ch側に要求され萎えた模様「5chは人生の無駄」

新聞記者「日本に狂犬病をもちこむなという冷たいコメントが多数、さすがの鎖国体質」 ←ネコ好き・イヌ好きマジギレ

なぜ町のゲーム屋はどんどんなくなっていったのか?|初心カイ|note

ぴの山[emoji:040] on Twitter: "さっきかまいたちの番組で山〇が「エレベーター乗る時に待ってた女性が一緒に乗ってこなかったから『俺の事警戒してんのか?』って腹立って、一回上がってからもう一回戻ってやった。どんな反応すんのかなと思って」ってエピソード話してたけど、女性が警戒する事に異常に怒る人ってマジで何なんだよ"

このタイプのユニットバス初めてなんだけどどうすればいいのかな…[emoji:331]「これだけは嫌だ」「海外だと意外と多い」

「相手を変えたければ、まず自分を変えよう」そんなよくある助言を、禅僧が真正面から否定するワケ すべての人間関係の底には「利害関係」と「力関係」がある

Twitter: "!? 『早大の社会人向け「デジタル時代の総合マーケティング講座」講師の吉野家常務取締役企画本部長が、若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘シャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言。「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒に』 https://t.co/LY9qLZWFRB"

日経新聞はジャニーズを広告に出すな

無料でChrome・Firefoxの操作を自動化&ファイルのアップロードやデスクトップの操作もできる「UI.Vision」

【純タワマン文学】熊本出身の父が東大→一流電機メーカと一族の期待を背負うも、親子共々タワマンの嫉妬に飲まれてしまう話

絵画のこと全然わからんけど何これ

3億円で買ったNFTを6億で売り3億を寄付すると、アメリカでは3億、日本では1.3億しか残らない→集まる様々な声

「男性の素人童貞=女性の穴モテ理論」その論理的背景 - 『非モテ女性』とはすなわち『穴モテ女性』の事だったんだよ!な、なんだってー!! - 自意識高い系男子

バックエンドエンジニアが Next.js でモダンなフロントエンド開発を始めるにあたり学習したこと

よりよいCSSを書くための、CSS / Sass (SCSS) 30のルールとその理由

【要注意】Windows 11にGoogle Playをインストールするための「Powershell Windows Toolbox」がマルウェアだった | ソフトアンテナ

【画像】JR西日本、人型重機ロボットを開発 : 痛いニュース(ノ∀`)

宇多田ヒカルがコーチェラ2022のメインステージに登場! その全容を即レポート。

冷食に「ラップをかけて加熱してください」て書いてあるけど、

無料で使える自分の好きな曲調に合った洋楽をランダムに再生しまくってくれる「Jango」を使ってみた

Daft Punk - Around The World (Official Music Video Making Of)

警察がYouTuberカメラに向けディズニー音楽を大音量再生 「著作権侵害になるから」

『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』発表、2022年リリースへ。20年前に人気を呼んだ、いわくありの美少女ゲーム - AUTOMATON

カワタカオルタナティブ(字数オーバー) on Twitter: "私はたわわ広告の絵自体は「問題じゃない」と思ってたんですけど、女性からしたら「かつて自分が浴びてきた性的視」「それを訴えても『被害がない』としか扱われない」という恐怖を突きつける表現だったんだなって考え直しました。あれ素通ししたの大問題でしょ。"

『エルデンリング』にて、違法パンツディーラーによる被害が報告される。禁断の下着は拾わないで - AUTOMATON