2024/02/23(金)の出来事

“志村けんさんにコロナうつした” うその書き込み 賠償命じる | NHK

父親が死んだときお坊さんに「いくら払えばいいか?」何度聞いても教えてくれないから5万円しか包まなかったら、戒名が一文字だった

Google、企業向け生成AI『Gemini for Google Workspace』提供開始。GmailやDocs、シート等をAIがアシスト | テクノエッジ TechnoEdge

[第十八話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

PS VR2、2024年内にもPCでの利用に対応へ。SIEがテスト実施中であることを公表 - AUTOMATON

『ウマ娘』ついに登場のオルフェーヴルを池添謙一騎手が語る。「(三冠では)能力を引き出せれば負ける相手はいないと思っていた」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

管理職必読 順番に読むと理解が深まる「マネジメントの名著」11冊

Stable Diffusion 3 — Stability AI

マネジメント半年くらいの自分へ - Konifar's ZATSU

ドーナツの歴史 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

裏金を「還付金」と言い張り続ける自民党 脱税かもしれないのに…これは正しい日本語なのか:東京新聞 TOKYO Web

JISキーボード(日本語配列キーボード)の基礎知識と入力効率アップの小技を解説 | PFU

生活保護費の減額は「自民公約に忖度」 処分を取り消す判決 津地裁:朝日新聞デジタル

【悲報】運転免許証、いつの間にか最強身分証明書の座から転落してしまっていたと判明

中2の18人に1人「ヤングケアラー」、悩み打ち明けられず…こども家庭庁が支援強化へ

2024-02-22: 4コマ漫画界の至宝・海藍作品を語る|塀

ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX|イベント|TOKYO MX

私、骨格ストレートの描かれ方に泣く「なんでちょっとぽちゃり設定なんだよ!」「周りからはこう見られてんのかなって思ってた」

チル気分タスク管理ツール『On Track』発表、Steamにて無料配信へ。車窓からの景色を映しながら、Lo-Fiサウンドなどに包まれてTo Doタスクを消化 - AUTOMATON

自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿 | 共同通信

UIデザイナーが知っておきたい海外の優れたデザインシステム17選 | ベイジのUIラボ

例えば1時間勉強するつもりでコーヒーみたいな飲み物用意したとして、勉強開始から5分後には飲み干してるような人とは仲良くなれる

「プーチンはクレージーくそ野郎」 バイデン米大統領

メガテンシリーズ完全版の歴史

「お金ないならタバコやめたら?」と言われた友達が急に「じゃあ山登りしてもおにぎり食うなよぉお!」って叫び出して面白かった→論理飛躍しているけどこういうこと

HTTPSレコードがRFCになりました | IIJ Engineers Blog

スタバの紙袋には日本で2社くらいしか印刷できない最高峰の技術が詰め込まれている「デザイナーの知見と技術者両方擦り合わせないと作れないレベル」

鈴木財務相 政治資金問題 “納税は議員が判断すべき” | NHK

羽田で電車に乗った人が送ってきたヘルプ、関東の電車の分かりづらさが示されていた

なんでAIやロボットが進歩しても働かなくては生きていけないのか、そして少しの未来予測 - orangestar2

スノーピークはなぜ失速したか〜印象戦略の落とし穴〜

「最後の希望を失う」…シリーズで唯一海外展開されていない『MOTHER3』、ニンテンドースイッチ向け配信は日本のみで海外ファン落胆 | インサイド

《説明会音声入手》日テレドラマ「たーたん」スタッフに伝えられた“制作中止の理由”と、プロデューサーが滲ませていた“不信感”「普通じゃない状況のことを出版社の小学館さんに言われて」「悔しい気持ちでいっぱいで」 | 文春オンライン

将棋に一個新ルールを追加できるとしたら?

エマニュエル・トッド「いま私たちは西洋の敗北を目の当たりにしている」 | 西側諸国は「何も見えていない」

次世代データ基盤:データレイクハウスを Google Cloud で実現する

日本で人気爆発中の経営シミュレーションアプリ「コーヒーインク」を開発する、謎の会社 Side Labs 創業者インタビュー

ストロング系酎ハイの次は「居酒屋の飲み放題」が絶滅する!“タバコの次は酒”に現実味

SaaS アーキテクチャ概要

ノア・スミス「気候変動をよく理解したいならグラフをいろいろ見てみることだ。解決するのに脱成長なんか必要ないよ」(2024年2月13日)

小宮山雄飛が問う「そもそもカレーってなんですか?」 | U-zhaanが食べて聞く「カレーと音楽」 第2回

伝説的成人向け現代伝奇RPG『夜が来る!』リマスター版発表。どこでもセーブ機能搭載やボイスの新規収録のほか、好感度表示など遊びやすいモードも収録 - AUTOMATON

「8番出口」続編のゲーム内で出せる広告募集が開始。既に何件か応募がきている模様

『アイマス』如月千早はミンゴスの人生をいかに変えたのか? 声優・今井麻美が人生の分岐点を振り返る。「29歳のとき、一度引退を考えました」

任天堂が好き過ぎて株を購入。「任天堂株主総会レポート」中の人が語る、“推し”企業に投資する魅力

『エルデンリング』DLC「Shadow of the Erdtree」にはもちろん毒沼が出る。が、“反省後の毒沼”になる。宮崎氏が難易度や“DLCでは最大規模”とするボリュームなどにコメント - AUTOMATON

オイシックスの藤田会長が辞任 X上の不適切発言で 高島社長は報酬の一部を自主返納