2024/02/26(月)の出来事

収納はマイクラで学んだ

フグの猛毒が「なんか消える」禁断のグルメ体験

『鉄拳8』にて、とあるユーザーが「亡くなった弟のAIゴーストを保存したい」と想いを綴り、開発者が問い合わせに反応。弟の意思は『鉄拳8』の中に残り続ける - AUTOMATON

メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii

【読書感想】カーストとは何か-インド「不可触民」の実像 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言

「光る君へ」時代考証・倉本一宏が語る「平安時代は、本当はこんな時代だった」後編

若者の半数が読めない? 「常陸」ブランド化の盲点 | 毎日新聞

You Don't Need Next.js | ドクセル

画像生成AI、安いPCでも高速に 衝撃の「Stable Diffusion WebUI Forge」 (1/4)

護身用ナイフ持ってても捕まらない方法ある?

Vision Pro分解 部品の4割は日本製

セーラー服の価格差、学校間で最大6万円…公立中高の制服調査した公取委「少しでも安価に供給を」

山梨県の桃やシャインマスカットを食い荒らして駆除されたリスが半年の熟成を得てチタタプとして生まれ変わりました「ゴールデンカムイのあれか!」

[みんなのケータイ]どうにかならない? デュアルSIMがまともに使えないdアカウント

「beatmania IIDX」が稼働25周年! 音楽ゲームというジャンルを確立させた名作シリーズを振り返る

昭和30年代は髪を5日に1回しか洗わないと聞いて驚いたが、ドライヤーも暖房も無い時代に髪を濡らすのは高リスクだと気づいた

AIが吐き出す二酸化炭素、巨大データセンター持つIT大手に難題

黒髪の天使さん - 小原零久 | 少年ジャンプ+

浮動小数点型の算術とお近づきになりたい人向けの記事 - えびちゃんの日記

絶望的に収納が下手だからこういうタイプの収納アイテム全部ダメ→オススメの収納方法が集まる

「作品ではなく私に…」展示会場で突然向けられたカメラ | NHK | WEB特集

基本は3工程。 1.洗顔 2.化粧水 3.乳液 (終わったら軽く拭き取る) 顔関係は「..

文章力があるweb小説を探している

次にくるライトノベル大賞2023 結果発表

航空大手ボーイングが直面する「熟練工の消滅」とトラブル頻発の関係 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

約7億年前の全球凍結「スターティアン氷期」はなぜ起きた? その謎に迫る研究

戦場のジーニャ〜ウクライナ 兵士が見た“地獄”〜 - NHKスペシャル

元TOKIO山口達也さん「アルコール依存症と共に」 克服への自戒:朝日新聞デジタル

ヒロインと世代

アメリカで白人が黒人を殴る事件があり、白人は捕まりました【追記】

金持ちが幸せとは限らないんだよなぁ

『面倒なことはChatGPTにやらせよう』を文系ゴリゴリおじさんが読んでみた。 - Everything you've ever Dreamed

【ソフトウェア設計】モジュールをどう分割するのか?

日本語おしゃべり特化AIアプリが性能よすぎて論破しようと思ったら逆に論破されてしまった「人間いらんやん」

ロシア国庫、異例の潤沢ぶり 手持ち現金は侵略前の13倍以上

【必読】「風雲児たち」の二次創作…というレベルを遥かに超えた凄い何か。薩摩近代化の源流、”蘭癖”島津重豪が主人公の「識りたがり重豪」 - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

漢字の成り立ちを調べるためのガイド|白玉庵

食虫植物ウツボカズラ、自然の法則を覆す恐るべき「死の罠」とは

人気の教養系Vチューバーの背景にあるもの|かのえの

DTMって市場自体が、霞のように消えちゃったんだろ|TAK-H.NET

金の為にこんな5chレベルかそれ以下のもんを放置してるはてなが一番やべーだろ

電気屋で「軽くてコードレスで全く音がしない掃除機欲しいんですけど…」って無茶苦茶な要求してる人に対してある意味高度な対応していた→「ここが5chならね」

ソニーG、576万曲管理して稼ぐ 映画・ゲームとも連携 - 日本経済新聞

口の悪すぎるヨウム8羽を100羽の群れで更生する作戦、無事成功するもそのうち1羽がまた職員を悩ませてるらしい

麻枝准さん「夢ではなく、泣きゲーは十字架。死ぬまで背負い続ける覚悟はできている」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(下)

麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上)

『ガンダムSEED FREEDOM』【ネタバレ】福田己津央監督が語った脚本・メカ・音楽へのこだわり | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

TVCMの話で出演日程を確保しドレスのために個人情報を提出し色んな相談にも乗りギャラ減額まで応じたのに「他の演奏家にしたい」と言われた話

ト音記号[emoji:81A]は過度に装飾されたGの字らしい

任天堂、Webサイトのドメイン変更へ 26日から 「nintendo.com/jp」に

オンラインゲーム 10年の進化と同期方式の選び方 - きゅぶろぐ

ウマ娘のこと普段ろくに追ってもいないくせに二次創作云々のことになるとギャーコラ騒ぐ方々へ

子育て中のゲーマーは,いつゲームをすればいいのか? 1歳11か月の子を持つライターが考える,「家庭における社会性と趣味」

フェミニズム文学批評とかいう文学批評の中でも特にカスみたいな評論の分..

金田伊功から『呪術廻戦』まで、上妻晋作が語るアクション作画の40年 - ロングインタビュー - fullfrontal.moe

「桃鉄に枚方市を追加して」と小学生がゲーム監督にガチプレゼン→容赦ない回答が社会人にも刺さる

ブレワイ&ティアキンの建築物を見てみる回|すい

海外レビューハイスコア『Balatro』―Windowsにプリインストールされていたら、今日の現代文明は見事に機能を停止していたかもしれない | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

「桃鉄に枚方市を追加してください」 桃鉄ゲーム監督の前でガチプレゼン 大阪・枚方市小倉小学校の6年生(オーヴォ) - Yahoo!ニュース

「桃鉄に枚方市を追加してください」 桃鉄ゲーム監督の前でガチプレゼン 大阪・枚方市小倉小学校の6年生

『FF7 リバース』を77時間遊んだプレイレビュー。そこで感じた7つのポイントを動画とともにお届け。デートイベントでは思わず身を乗り出す展開も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

アイマス派生って数が多すぎて、人から説明されたり、調べたりする度に、 ..

「王様戦隊キングオージャー」終幕 “無謀だった”という制作の舞台裏、上堀内監督に聞いた

今後、iphoneユーザーは社会的に信用してもらえなくなるかもしれないヤバい情報、iphoneカメラの画像劣化が酷すぎてスマホの証拠能力が消える可能性

プロ級翻訳・動画要約 ブラウザーが化ける拡張機能10強 - 日本経済新聞

「くねくねポーズやめさせて」またもや女性キャラの炎上騒動…“美少女イラストで町おこし”イベントの主催者が薦める最も効果的な「クレーム対処法」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

事情があって酒粕を無料で配っている酒蔵さんが強めの注意喚起「◯◯は無料だって言ってた!」と他の店に行くのは絶対やめて

美人が3日で飽きるわけない、だからみんなアイドルとか長い間推してんじゃないの[emoji:B09]→ブスに1日目は来ない