2024/02/27(火)の出来事

僕の心のヤバイやつ 【コミックス最新9巻発売中! アニメ2期は1月スタート!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

最低時給どんどんあげて生産性が高い社会を目指すのはいいと思うんだけど

テレビが故障して、検討もせず購入したら画質が酷く家族からも大不評。悶々としつつヨドバシのテレビ売り場でその話をしてみたらバッチリ解決してくれた

子無しから選挙権を剥奪してはどうだろうか

周庭氏、3年ぶりにユーチューブに動画投稿 刑務所生活語る 「届かなかった手紙」の謎

深夜に投稿されたハチワレの毛吐きまとめイラストの猫の解像度がやたら高い 「嘔吐かわいい」の他では聞かない褒め言葉も

大河ドラマ「光る君へ」の安倍晴明がやっていた”弾指”は”指パッチン”とはまた違う所作 僧侶による実演動画も

15年前、さくらインターネットの株が場で売れないから買ってくれと言われ、全額借金して2800万円で570株を購入→15年で株価100倍に

海外「日本人は真面目過ぎるんだよ」 何で日本人は万能なのにこの分野だけは苦手なんだ?

「#確定申告ボイコット」10万件に押され…鈴木俊一財務相が発言修正 「国民も議員も正しく申告を」:東京新聞 TOKYO Web

[拷問221]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

「いつか起こると…」「社会に殺された」 山崎製パン工場で60代女性事故死、ネット上で悲痛な声 【急上昇ニュースのウラ】(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

心霊スポットでチャリ爆走しながら歌うインフルエンサー、今日の朝会社にバレてクビになる「あんたカタギだったのか」

オムロン 国内1000人程度の希望退職募る方針 中国経済減速で | NHK

ソフトウェアアーキテクチャメトリクスの基礎: Software architecture metrics in a nutshell

中国BYD、新型PHVを170万円に値下げ 他社も追随で価格競争激化 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

大河ドラマ『光る君へ』脚本家・大石静「2話目を書き終えた頃に夫が他界。介護と仕事の両立は困難だったが、45年間で一番優しく接した時間だった」 紫式部の時代に没入して<前編>|芸能|婦人公論.jp

「暇空茜」こと水原清晃の主導するインターネットリンチとデマの数々で人生を滅茶苦茶に壊されました。暇空茜と支持者に厳罰が下りますように。|堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi

Rust と OS の知識 0 からはじめるRustで始める自作組込みOS入門 - 前半(スケジューラの実装まで) - Qiita

「#確定申告ボイコット」に岸田首相「国民の厳しい目、強く感じる」 裏金議員と「ダブルスタンダード」野党批判:東京新聞 TOKYO Web

《大ヒット『ガンダムSEED FREEDOM』》亡き妻が遺したプロットから物語を作り上げた福田監督が“痛感”したこと「両澤だったらどう書くかな、といつも考えながら」 | 文春オンライン

『ごちゃごちゃ言わずに味噌汁RTAしていけ』液体味噌や刻み揚げ駆使!秀逸インスタントも使う味噌汁RTA走者たち「鍋など不要」

草津町長からの性被害を“でっち上げ”した元女性町議 「肉体関係はなかった」と虚偽発言認めた裁判は4月判決へ

最近のVR体験界隈について - Imaginantia

まあハテブでは批判一辺倒だろうけどオレは同情する 特に今の環境は中小に..

「情報セキュリティの敗北史」が面白すぎる。だめだこれは寝れない、なんだこの死ぬほどワクワクする本は→賢者は歴史に学ぶ

収納がうまくいかないのは家事をしない男性が設計した家に住んでいるから

ブックマーカーさん、ええんか?こういう団体やぞ

「セクシー田中さん」問題 著作者人格権の扱いは? 日テレ、調査チームで「真摯に客観的に検証」- スポニチ Sponichi Annex

日テレ社長 「セクシー田中さん」原作者を追悼「真摯に検証し、教訓を見つけ出し、再発防止に向ける」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

退屈じゃないこともAIに任せる « SOUL for SALE

新たなJavaScript日付操作ライブラリ「Tempo」登場 ー ネイティブなDateと直接連携、小さく、速く、使いやすく

刺し身マリネがうますぎて[emoji:96E]に戻れない

働かずに儲ける人もいるのに、なぜこんなに働かなきゃいけないの? 堀内勉氏が投げかける“しぶとい資本主義”への問い

中学受験とは何だったのか - nomolkのブログ

女子大生が100日連続で生成AIで100本のプログラムを書いたらどうなったか?

有機農家がみた『ダンジョン飯』のゴーレム農法|豊吉隆一郎

メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii

「目的がないと雑談できない人」は、役立たずになると老害になる説|柴田史郎

BtoBマーケティングとは?戦略の立て方とプロセス【基礎知識編・用語解説付き】

川崎市で演奏会の出演者が体調不良になり欠席→担当者が急遽ストリートピアノを弾いていた男性に出演オファー→その結果こうなった

[第142話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

ニンテンドースイッチ後継機、2025年3月にも発売へ - 日本経済新聞

【新ブランド】『アイドルマスター』シリーズ 新ブランドアプリゲーム ティザーPV【アイドルマスター】