2022/08/26(金)の出来事

戦うって何?:国のために戦うか「わからない」日本人 誠実か無責任か | 毎日新聞

安倍元首相 拉致問題は時間との闘い 痛切に感じていた | | 山谷えり子 | 毎日新聞「政治プレミア」

ボト on Twitter: "2018年の時、ある登山家が死んだ 栗城史多という登山家で、日本では著名な登山家であるがそれは素人の中での話であり、アルピニスト達の中では侮蔑、無関心の対象だった 彼は登山家を名乗りエベレストに何回もアタックした人だが、専門家から… https://t.co/fXZUwPSUm4"

peco、パートナー・ryuchellの告白に思いつづる「最高の彼氏だったし、最高の旦那さんだった」 - モデルプレス

Heroku’s Next Chapter

「投資はギャンブル」派の人はそもそも投資向いてないので止めとけ

大人気ギャグ漫画『日常』が本日から8月31日まで全192話無料公開!夏休み最後の思い出にどうぞ

茂木健一郎 on Twitter: "安倍さんの国葬で自分の内面が左右されるという人はどんなやわな脳をしているのだろう。 実務的な意味で国政で議論すべき点は他にたくさんあるように思います。外交日程としても発表されているし、粛々と進めるべきでしょう。 #茂木健一郎… https://t.co/SKfiHGMtzf"

藤井孝良・教育新聞 on Twitter: "「パソコンを打ちながらだと人の気持ちは伝わらないから、記者の皆さんも手を止めて聞いてください。後で紙を見せるので写メしてください」と、判決後に文科省で行われた記者会見で、田中まさおさんが記者たちに一言。それに続いて語った言葉が、記事には載せなかったけれど、胸に刺さりました。"

立憲・岡田氏の幹事長起用に「懸念はある」 連合の芳野会長がけん制 | 毎日新聞

見えざる人間のユートピアを構想した伝説的傑作──映画『Wild Style』 | Qetic

求む、電車クイズ

自民・城内氏「お花畑正義感の人たち」 性的少数者の差別めぐり発言:朝日新聞デジタル

門田隆将 on Twitter: "安倍晋三元首相の四十九日。心肺停止の報が流れた瞬間“ああ、日本が終わる”と私に限らず多くの国民が思っただろう。反日勢力が暗殺犯をもて囃すのは想定内だが一般国民が掌で踊るのには驚いた。台湾有事は目の前。EEZにミサイルぶち込まれ“日… https://t.co/s5serjZD0o"

もはや国内でプレステ需要など消え失せているという現実を突きつけるグラフがもはやグロ画像「売ってないしな」「PCがあれば問題ない」

「なぜ関係を絶つと言えないのですか?」旧統一教会について新田知事に聞きました【質疑全文】(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能”(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

「ある女医の青春と学歴」と題された貧乏家庭に生まれ学業で身を立てるまでの話…金がなくて経験を買えなかった一例か

「だから川で泳ぐのやめてってば!」担当者の心の叫びが伝わる水難事故Q&Aがすごい「これは力作だ」

戦前と戦後を結ぶ日本初の株価指数が誕生 開発者2人に聞く「144年をつないで見えたもの」 | 週刊エコノミスト Online

「なぜ関係を絶つと言えないのですか?」旧統一教会について新田知事に聞きました【全文】 | 富山県のニュース|チューリップテレビ

そして娘は命を絶った ~“暗号資産”めぐる事件の果てに|NHK

枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "旧統一協会関係団体と「関係」「接点」と報じられていることについて 下記のとおり詳細な説明をまとめました。ご関心の方、ご心配いただいている方には、下記をご覧ください。 https://t.co/cGzSTIvuUV"

コロナ後遺症、米で最大400万人働けず=ブルッキングス研究所

伊勢丹の日の丸弁当がマジでうまかった

男性の性欲がなくなったら大半の高級レストランは潰れてしまうのではないか?「一人なら何でもいい」「見栄で行くことも多い」

非正規図書館員がバズったけどさ

【独自】“衝撃の物価高騰”ハワイ旅行 4人家族250万円…1日22万円「50年前の世界」

『エルデンリング』の広大なオープンフィールドはいかにして作られたのか。6100m×7400mの超巨大マップをエンジニア視点で大解剖するセッションをレポート【CEDEC2022】

焦点:ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け

プレイステーション 5、5,500円の値上げを発表 日本では9月15日より新価格を適用

Windows11で更新プログラム適用後『BitLocker回復キー』を求められ詰む人続出→今やっておくべきこと

「画像AIに絵を描いてもらうためのテキストを作るAI」が公開 どのような文章を入力したらいいのか分からないとの声を受け開発

rei@サブアカウント on Twitter: "Twitterでは「学歴こそが貧乏人間の唯1の逆転チケット」と語られやすいけど、実際は学歴よりも「既得権益が固まってない新規ジャンルにコミットする」方が逆転の芽があって、新潟出身高卒のヒカキンなんかはその典型なんだけど、高学歴社会… https://t.co/3UNxRuoeVK"

ダウン症の高校生がマクドナルドでバイトを始めたら「職場の空気が変わった」 ベテラン店員も「教わることが多い」本物の〝スマイル0円〟 | 47NEWS

【独自】島津製作所子会社が回路遮断する「タイマー」を医療用装置に仕掛け、故障装い部品交換:東京新聞 TOKYO Web

「経験は唯一お金では買えない」という話題で思い出した『特権を自覚するワーク』の話

ルールが細かい職場は働きづらい、なんてない。|武藤 北斗

いつから政治家は「素晴らしい人格者」じゃないとダメになったのか

メンバーから「できてません」「進んでません」と言ってもらうために、考えたこと

過去のゲーム資産をサルベージし保存するプロジェクト「SAVE」はどのようにして進められているのか。前回のCEDECで大きな反響のあったプロジェクトの知見と課題、重要性とは【CEDEC 2022】

PS5が9月15日より5500円の値上げを発表。改定後の価格はディスクドライブ搭載版が60478円、デジタル・エディションが49478円 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

[CEDEC 2022]「星のカービィ ディスカバリー」の制作を,アートディレクションの視点で振り返る。カービィがまんまるだからこそ生まれた3D化の苦悩とは

一部の国・地域におけるPlayStation®5の希望小売価格改定に関するお知らせ

ついに日本でもAndroidアプリがWindows上で動作 ~「Amazon アプリストア」プレビュー版が一般提供/製品版のWindows 11上で「Kindle for Android」などが動作