2022/07/14(木)の出来事

米紙が斬る「統一教会にとって日本は大事な“金づる”だ」 教団が安倍晋三を重宝した理由 | 文鮮明帝国の“カネの流れ”に迫る

【独自】山上容疑者が「3年前、殺すつもりで火炎瓶を持って向かった」統一教会・名古屋4万人イベントの内部写真《来日した韓鶴子総裁と、礼賛した有名政治家たち》(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

元統一教会教会長の娘 on Twitter: "統一教会の教会長の娘でした 小さい頃から貧乏を強いられ学校ではいじめられ、親は信者とランチに行っていました 私がバイトをし出すと親は給与を全て奪い、隠れて貯めたお金も私が精神病棟に初めて入院した際、勝手に引き落とされていました。入… https://t.co/1aV1xJpqC5"

吉澤準特|ロジカルシンキング&図解 on Twitter: "【保存版】行動経済学の効果:50個 誰かの行動を誘導したいと思ったらコレを見てください。 https://t.co/cwX6A0b9b2"

ジロウ on Twitter: "こないだ1986年当時の「女子社員」の業務に「課長が朝に読む新聞にアイロンをかける(インクが手につかなくなるらしい)」があったというツイートを見かけて、当時の「女子社員」の業務ってほとんど社内接待だったんだなと思い知った。"

三浦瑠麗さんを統一教会の手先扱いしたがる陰謀論者

Nintendo Switch『ベヨネッタ3』には、”ベヨネッタの露出度”を調整する「ナイーブエンジェルモード」搭載。プレイ中に家族に見られてももう大丈夫 - AUTOMATON

このタイミングで上映される「輪るピングドラム」という運命の話

東浩紀・石戸諭・三浦瑠麗らによる福島瑞穂氏への誹謗中傷を非難する - あままこのブログ

「エンジニア足りてない」は嘘

<独自>「安倍氏襲えば家庭連合に非難」と供述 容疑者母親の献金は1億円超か

漫画家「うさきこう」を逮捕 少女にひわいな画像見せた疑い:朝日新聞デジタル

町山智浩 on Twitter: "自民党が統一教会から秘書や選挙ボランティアを提供され、政治家が彼らの広告塔となるという共依存関係を作っていったら、霊感商法の犠牲者がその広告塔を撃った、という事件だと思います。 https://t.co/PPDBsFz90C"

米山 隆一 on Twitter: "いやしかし三浦瑠麗氏、「野党に対して、暴力を否定する、公に否定するチャンスを差し上げてる」って、一体全体何様かと思います。野党は誰一人暴力を肯定などしておらず、ネットが理不尽な批判を野党に寄せているなら、自らはっきり否定するのが「… https://t.co/QQ2vgElYEK"

Steam無料美術館シミュレーター『Occupy White Walls』正式リリース。自分だけの美術館を作り、世界中の人々と絵画を嗜める究極アート体験 - AUTOMATON

暴力、破産…旧統一教会「信仰2世」の女性証言「脅しで献金今も」 | 毎日新聞

かに[emoji:4E4] on Twitter: "答えいいます。ぼくが創業するなら、①日本政策金融公庫の『創業の手引』見ながら創業計画立てて、②中企庁の『J-Net21』で補助金みつけて、③よろず支援拠点で創業補助金の申請手伝ってもらう。ちなみにここまで全部タダ。④創業後は"商工… https://t.co/LXadEmaqdx"

モラルの低いスーパーを見分けるには「卵売り場」をチェック 常温陳列は要注意(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

一方的な安倍氏への恨み、「無敵の人」はなぜ生まれた

「勝共連合」から続く歴史、自民党は今すぐ旧統一教会(家庭連合)と手を切れ 安倍氏暗殺を奇貨に、終戦から続く政治と宗教の問題を適切に解消すべき時 | JBpress (ジェイビープレス)

安倍氏の専属SPが号泣 後援会幹部の「お前の責任じゃない」電話にも言葉にならず涙(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

参議院議員・赤松健氏が“過去のゲームの合法的保存”に着手。あらゆるゲームをプレイ可能な状態で後世に残す - AUTOMATON

下村博文 on Twitter: "統一教会の名称変更について、SNSやネット上で私が文科大臣時代に関与し行ったとの書き込みが多くあり、また先日週刊誌からも同様の質問状を受け取りましたので、正確に回答申し上げます。 https://t.co/s1qNzKHZcG"

山口県民を差別するブコメまとめ(暫定版)

近年では、キリスト教の諸派の間で相互の対話や協力が盛んになったと聞きます。それではなぜ、「統一協会はキリスト教ではない」と言って排斥するのですか。|カトリックQ&A|学校法人上智学院カトリック・イエズスセンター

片山さつき on Twitter: "警察庁長官に「奈良県警の情報の出し方等万般、警察庁本庁でしっかりチェックを」と慎重に要請致しました。これ以上の詳細は申せない点ご理解を。霞ヶ関を肌で理解する者同士の会話です。皆様の感じられた懸念は十分伝わっています。組織に完璧はありませんが、国益を損なう事はあってはなりません。"

「ピアリング戦記 - 日本のインターネットを繋ぐ技術者たち」を書きました!:Geekなぺーじ

「ご注文はうさぎですか?」展示会中止求める脅迫文届く「高性能な爆弾を仕掛ける」(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

足立康史 衆議院議員 on Twitter: "講演したことがありましたが、関連団体とは存じ上げませんでした。不注意でした。二度と接点を持つことはありません。 https://t.co/iKyOgAdWVG"

ひろゆき on Twitter: "親が統一教会信者だったので、21才で無職・中卒の韓国人と合同結婚式で結婚させられ暴力を振るわれ子供を産まされ、自己破産した日本人女性被害者の話。 統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝し… https://t.co/PsVSUGwfgi"

反安倍だがスッキリしない

「大人になったんだから1つは持っておきなさい」と言われるのでマイ数珠を持っているが、これは西日本だけの文化?「東日本でも持つ」「家による」

東浩紀が統一教会を擁護しているというデマにつきまして|hazuma|note

「安倍氏は三代にわたって付き合いがあった」マスコミが書かない山上容疑者・統一教会・自民党をつなぐ点と線 安倍氏と統一教会の間には「裏取引疑惑」も

東電旧経営陣4人に計13兆円余賠償命令 株主代表訴訟 東京地裁 | NHK

スーパーで何度か会ったママさんが子育てサークルに誘ってきた→子育て支援の皮を被った宗教団体だった

妻が聞きにくる夫婦が圧倒的に多い

吉澤準特|ロジカルシンキング&図解 on Twitter: "【保存版】図解の種類 ほとんどの図解は8チャート8グラフに収まります。この一覧を早見表として使ってみて下さい。 https://t.co/2pEx8qdPgu"

任天堂、「同性パートナー」および「事実婚関係の異性カップル」を社内制度で法律上の婚姻と同等に扱う「パートナーシップ制度」を公式サイトで紹介

5千万円を返還させるも……伯父が語る安倍元首相射殺「山上容疑者」と統一教会との「和解書」 | デイリー新潮

ネット中心に活動している音楽クリエイターがきちんと著作権使用料を得る方法|高木啓成(弁護士・作曲家)|note

2年4カ月ぶっ通しで配信してきた人気YouTube音楽チャンネル「Lofi Girl」の動画が誤削除されてしまう

バンダイナムコHDのグループ会社にサイバー攻撃 | NHK