2022/12/28(水)の出来事

よねこ on Twitter: "最近リュックにつけたキーホルダーをいつの間にか毟り取られる被害に何回か遭ってまして。ムカついたので可愛いキーホルダーを装った防犯ブザーつけてたんですけど、まんまと引っかかった犯人が鳴り響くブザーに慌てて逃げて行きましたね。後ろ姿しか見えなかったけど若い男だった。ちなみに今までは"

ロシア議員と同行者が相次ぎ死亡 インド高級ホテル滞在中

しまだあや(島田彩) on Twitter: "「暗殺者のパスタ」って知ってる…?イタリアで流行ってる料理らしいねんけど私知らんくて今食べてて、これ、あの、すごい まず、パスタお湯で茹でない。硬いままトマトソースと油で炒めて焦がしてた。そっからトマト汁で茹でてた。水分全部トマト… https://t.co/Sh8zg2y5dU"

[第115話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

高校国語教科書、かつて4分の1あった外国文学がすでに”ほぼ”消滅していた件(データ付き) #国語教育

平 裕介 on Twitter: "適法かつ法規制をする正当化理由もない自由(表現の自由等)ついて①元国会議員などの影響力のある人物が、例えば表現の内容がおかしいとツイートし、その後、②現職の知名度の高い国会議員が動画で「社会通念」を理由に当該自由を自主規制しても良… https://t.co/Qq3VVsy6Su"

影書房 on Twitter: "TBSプロデューサー⇒〈話題沸騰「女性支援団体“Colabo”」の話が面白すぎて…〉〈彼女たちは、なんつーのか、その、いわば「スーブー葛藤」や「しこめスクリーニング」を経由してないから、丸出しエゴと丸出しパヨがそのままオバハンパワ… https://t.co/sWAyyVs4gX"

コード理論勉強したけど結局分からんかったわ

プーチン大統領の判断ミス? 「ロシアは“ならず者国家”に」 | NHK

暇空茜 on Twitter: "すげーーーー!!共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの新法提案、「俺ら以外に仕事はまわさねえってルールつけろ」ってはっきり言ってる!これこのルール満たすの自分らだけだっていうんだろ?銀と金か?リアルでこんなもん見… https://t.co/EBKuJAakDe"

増田非公認!500円以下で買える Steam ウィンターセールのインディー名?作

AIという異世界カメラ。旅立った妻の美しい姿を写す呪文の唱え方(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

1ミリ秒でも早く届けたい! HTMLで画像読込を高速化するために取り組んでいること - ICS MEDIA

しゅんすけ(エビスダイ好き) on Twitter: "近所のスーパーでアコヤガイの刺身売ってたから買って食べてみたら真珠出てきたw https://t.co/qZre4oBxqI"

第二外国語は大学で必要?不要?某大学教授の発信からTwitter上で盛大に議論される

重病になって「日本は様々な救済のサービスを作っている」とわかったが自分で調べて運よくたどり着かないとそのサービスを知ることはない

新型コロナ 来春にも「5類」移行を検討 政府、年明け最終判断へ | 毎日新聞

俺が一部の独身男に対して 「(結婚はしたほうがいいぞ)」 とか 「(ちゃんと..

小学生の頃15分の休みでわざわざ外出てサッカーしてたのヤバいだろ→子供は『できごと時間』で生きてるらしい - Togetter

山上徹也「獄中録」 | 週刊文春 電子版

ミカン10トン散乱、国道6時間通行止め 和歌山でトラック横転 | 毎日新聞

羽田航空神社と「もうひとつの航空神社」

暇空茜 on Twitter: "【速報】 たった今さっき都庁から電話かかってきて、「昨日、紛失したって言ったあれ、東京都のルールに沿った削除でした」だそう"

サーバルームへ“お呼ばれ“した時の正しいコーデって? データセンターに行って考えた【全身1万円の参考プラン付き】

【2022】平成元年発売のテトリス世界大会が さらに大変なことになっている|slappin' Notes|note

佐川急便やデンソーなど13社公表 価格転嫁協議せず

「寒すぎる」と客や従業員が悲鳴 スギ薬局が店舗に“暖房禁止令”を出していた | 文春オンライン

「一緒に裸で寝よ」宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分 | 文春オンライン

高橋将貴Masaki_TAKAHASHI on Twitter: "ブレードランナーのマニアの皆さんへ、日本語グラフィックのソース発見の報告です。1981年の雑誌「アイデア」に、カード類のすべての日本語と、あのネオン「お手持ちの烏口」「基礎の充実の上に」のオリジンを見ることができます!(画像はアイ… https://t.co/IRIVJWEXj1"

宇佐美典也 on Twitter: "しかしモリカケ問題のときに 「私達は真実を知りたいだけなんです(キリッ」 って言って猛追求してたジャーナリストたちが、元厚労次官も関与している可能性のある公金の不透明な会計には全く無関心なのは不思議だよなー(不思議ではない)"

もし「リーダブルコード」を弁護士が読んだら? - MNTSQ Techブログ

ところてん on Twitter: "友人がジャパネットをほめちぎっていて、曰く ジャパネットの高級和牛肉の売り方が凄い、高級肉をだしにして、孫に会えることをアピールしている つまり、「毎月孫に会える権利」を8980円で売っている、この発明はすごいよ なるほど、マ… https://t.co/4ALkoeftfl"

尾辻かな子 on Twitter: "枝野さんのJR大阪駅の広告に対する発言。 「私も今の日本の社会通念に照らした時には、 これを不特定多数、子どもからあらゆる人たちが 見ることになる駅の広告としては適切じゃないと思う」 https://t.co/0jz7P9LZGb"

エンジニアの勉強と技術力と育児 | 外道父の匠

「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密

元Microsoft社員の「雇ってはいけない人」の基準の切れ味が鋭すぎて泣ける「頭はいいが物事を成し遂げない」

元友達は33歳で気が狂っちゃってたな

大島薫 on Twitter: "正直AV業界に腹が立っている。AV業界はいま発売から5年経った作品についてはAV販売停止申請書というものを人権倫理機構に停止すれば、販売サイト等から削除してもらえるという流れになっているというのが世間での定説で、これをもって「適正AV業界はクリーン」と主張する人もいる。しかし、→"

漫画原作アニメは漫画の内容が読めずコマをなんとなく繋いでしまうとマズい話。アニメ版チェンソーマンについて

Notionでタスク管理 / Weekly Agenda【Notion Tips #5】 | HEY SISTER

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲「星座になれたら」を弾いてみた by 三井律郎

Windows 95は16ビット版シムシティの実行を検出すると特別なモードに入っていた

TRPGやる人はクトゥルフ神話読んでるの?

『デス・ストランディング ディレクターズカット』無料配布はミスだったとEpic Gamesが謝罪。中国SNSでパワー土下座 - AUTOMATON

【本日(27日)20時!】「クッキークリッカー100万枚RTA」の説明が狂ってて目玉企画の予感「高橋名人より早い」「腱鞘炎に配慮」

“今年遊んだSteamのゲーム記録”を確認できる「Steamリプレイ2022」登場。あなたのゲーム履歴を詳しめにお届け - AUTOMATON

烏山自動車学校[emoji:044] on Twitter: "最近Twitterで、ETS(ユーロトラックシミュレーター)2をやっている人が教習所の教官にどこかで運転してきた?と聞かれた話を見て、ハンドルで操作するレースシミュレーターやレースゲームなどをやってた人は、一番最初の実車の教習で普… https://t.co/DyfdVAyVi8"

3Dアバターをデスクトップ上で手軽に動かせる「VMagicMirror」が「VRM 1.0」に対応/デスクトップマスコットや「バーチャルYouTuber」の配信に

画像生成AIで動作含めアニメの中割り画像を作る方法を発見したので、その方法を実行するWebサービスを作りましたわ(ゆいもっぷ動画付き)(皆様にもお使い頂けますわ) - Qiita

ジャニーズがタレントに「お年玉」経費にあたらず 国税、9千万円分:朝日新聞デジタル