2022/11/28(月)の出来事

五輪テスト大会めぐる談合事件 博報堂など捜索 東京地検特捜部 | NHK

[第1話]炎の闘球女 ドッジ弾子 - こしたてつひろ | 週刊コロコロコミック

弦楽器の弓、国際取引の規制強化で合意 材料が絶滅危機のおそれ:朝日新聞デジタル

隠れたボイスレコーダーを検出する装置 不正な音声録音を防ぐ 成功率92%以上 中国チームが発表

Microsoft Teamsは使いづらい? でも共同作業には欠かせないその使い方をおさらい【残業を減らす!Officeテクニック】

苦境に陥った2チャンネルのひろゆき氏に手を差し伸べた「FOX」という男 - 清義明|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

国会ウォッチャー on Twitter: "古賀議員「ワールドカップ放送権料はいくらか?」 NHK「守秘義務で言えない」 古「誰に対する守秘義務か?」 N「契約関係者」 古「契約相手は?」 N「FIFAから放送権買った代理店」 古「代理店とは?」 N「電通」 古「なぜ最初か… https://t.co/2yDxJBDNuK"

増田を書くとストレス解消になるんだな

中国「ゼロコロナ」への大規模抗議活動 北京など複数都市で | NHK

古川 on Twitter: "貧乏人に米を配るやつ、わざわざ役所が米を買って、受け取って、その何トンもの米を倉庫で保管して、しかも人数使って配るはずだから単に生活保護より経費がかかるはずだが、これは効率ではなく他人が働かずに金を得るのが気に食わないというお気持ちファシズムの問題なので日本人の宿痾というほかない"

最大で6階までの常微分方程式を解くことができる自作アナログコンピュータを作成しました「アナログコンピュータの存在を初めて知った」

王谷晶 on Twitter: "毎度繰り返すこのテの話、「ドスケベで何が悪い」ならまだ筋が通っているし対話やすり合わせも可能な方向性だと思うけど、「これのどこがスケベなんですか?」に関してはお前らもうコンテンツ楽しむ資格ねーよってなっちゃうな すっとぼけだとしても"

[第19話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第36話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

尾辻かな子 on Twitter: "脅迫メールが相次いで来ますね…。 https://t.co/1Xv2QySZCq"

最新メタ自己啓発本を読んで意識を高次元へ引き上げろ - 本しゃぶり

立憲民主党とブルージャパン:去年1年で百戦錬磨の博報堂の約7.7倍の受注があった

パスワード管理/MFA管理の戦略

ロリエロ、漫画もアニメも構わないけど、公共の場には出してくれるなとい..

波長365nmのブラックライトで照らせばアニサキスがよく見える - 私的標本:捕まえて食べる

新幹線のアプリでチケット購入すると知人のSuicaに転送できるので遠隔で操作の指示をしたらスパイ映画みたいになった

プログラミング言語の入門が終わったら何の勉強をすればいいの? - きしだのHatena

暇空茜/Kiyoteru Mizuhara on Twitter: "日曜なんで新ネタいきましょうか 共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんが今年から追加した研修費用の申請書です 実施主体空欄のところはcolabo、黒海苔のところは抱樸(シールズパパの団体)です 税金がcol… https://t.co/ikqpu1oQBI"

サッカーワールドカップ 日本 コスタリカに敗れ決勝T進出は持ち越し | NHK

オタクとフェミニストもはや相互依存してるだろ!

非公式 PHP 8.1のmbstringアップグレードガイド - てきとうなさいと。べぇたばん

なぜ「ゲームの表現」は規制されるのか?CEROこと“コンピュータエンターテインメントレーティング機構”にインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

北京・清華大で「ゼロコロナ」抗議デモ

活動量のキャパが狭くて困ってる

主人公が追い詰められて追い詰められてどうしようもなくなった時

好きなサークルが垢消し活動停止した理由が「メルカリに同人誌転売された」からだった話

西洋人による完全に崩壊してる昔の日本地図がもはやかわいい→でもその分こんな情報も取り出せるんです

川で砂金を採り続けやっとできた「ハンドメイド砂金指輪」がとても夢のある話→かかった労力と費用はこんな感じ

JSConf JP 2022 公開資料・Twitterリンクまとめ

ノア・スミス「弱い円は日本にとって好機,なんだけど」(2022年11月24日)

3時間以上の映画が最近増えたなるほどな事情

ロイホのパンケーキ、TBS「ジョブチューン」で“不合格”に Twitterでは「味変えないで!」「番組打ち切りにしてほしい」など反発が殺到

【お詫びと自主回収のお知らせ】社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた 玉ねぎファンに贈るシャリシャリ玉ドレ200ml | 2022年 | ニュース | 綿半公式ページ

「楽なほうに流されて勉強できない」という悩みを “たった10秒” で解消する方法。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

レイヤードアーキテクチャを振り返る - Sansan Tech Blog

5chのはてブスレが予想以上に地獄で面白い件

うちみたいな家族ってどの政治勢力に投票すれば良いの?(追記しました)

映画「フラッシュダンス」の歌手、アイリーン・キャラさん死去:朝日新聞デジタル

めざせ承認欲求モンスター

櫂 _ KAI INOUE on Twitter: "レシート折り曲げたらレコード聴けるって聞いてやってみたらまじで結構な音量で再生されて普通にびびってる面白すぎる…! 振動が手に伝わってくるから音という概念を直で感じれる…! https://t.co/xuURXDEz4E"

アニメ「ポールプリンセス‼」公式サイト

[第2打]雀児 - 平岡一輝 | 少年ジャンプ+

「Steamオータムセール 2022」でおすすめしたい、“ちょっぴり埋もれてる気がする”ゲーム11選。ここ3年で発売されたタイトルで - AUTOMATON

勧めたいけど勧められない──ポケモン新作は微妙な出来の困ったちゃん

アウトライン踏み越え過ぎでは…!? 中州のソ〇プ店でウマ娘を模した展開をしててマジでサイゲームスに怒られそう

任天堂WiiでMac OSを動かした猛者現る(PHILE WEB) - Yahoo!ニュース

今「しりガルバナナ」が熱い!主に中高で!!!

ドンジャラNEO(ネオ) アイドルマスター シンデレラガールズ

ロシアの『S.T.A.L.K.E.R.』愛好家がウクライナの破壊工作員として連邦保安庁に殺害された可能性が浮上 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ソシャゲのサービス停止が辛すぎてバンジージャンプしに行った話。|ひち|note

尾辻かな子 on Twitter: "JR大阪駅の御堂筋口。こんな広告が…。2022年の日本、女性の性的なイラストが堂々と駅出口で広告になるのか…。 https://t.co/nsNlJCMiEr"

子持ちフルタイムアラフィフ(設定)がスプラ3でS+50になるまでにやったこと - 斗比主閲子の姑日記

「建機の遠隔操作大会」でプロゲーマーらがテク発揮し、建設業界が注目。大手ゼネコンも認める操作テク - AUTOMATON

時速198キロのモデルYが高校生らをひき殺す…テスラの「暴走事故」が世界中で批判を集める根本原因 「走り出してから考える」という非常識な経営手法

選挙中に訴えたことや嫌がらせなど - 増田かおる通信

ワールドカップで日本がドイツに勝利したことを歓喜しなければ人格を疑われたり非国民扱いされるので人前では仕方なく喜ぶが内心どうでもいいと思ってる - 逆寅次郎のルサンチマンの呼吸