2023/01/12(木)の出来事

共同親権のパブコメに自民党が介入? 推進派議員が関与した資料を政府がサイト掲載 公正・中立性に疑問の声:東京新聞 TOKYO Web

大坂なおみ選手が妊娠を公表 エコー写真とともにツイート | 毎日新聞

爪半月(そうはんげつ) on Twitter: "colaboへの優越性を誇示する目的で「うちの団体はスタッフにも無償に近い形でがんばってもらってます!ありがとうが原動力です!」といった内容を誇示する団体代表、そしてそこに賞賛が送られる様子を見て危機感を覚えています。 これは次回… https://t.co/3QWvp59ufQ"

Twitterから面白い人たちが移動した。でもどこに??

【速報】飲酒運転の警察官、恐喝した疑い 暴力団員ら男女5人逮捕 千葉県警(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

[第3話]漫古☆知新-バカでも読める古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+

赤い羽根募金とColabo関連団体との間に強いつながりはあるのか?|ペーパーハウスくん|note

最近『共感型読書(自撮り読書)』がSNS等に蔓延しているのでは、という話「シンパシーとエンパシーの問題」

「エセ自己組織化」症候群から脱却し、約束を守るプロフェッショナルなアジャイルチームになるには -アジャイル時代のマネジメント進化論- / #RSGT2023

○○○が流行っていて○○○をありがたがる社会って、不況のどん底みたいな感じがして、辛い

「破産者マップ」を刑事告発 個人情報保護委員会が初、運営者不明:時事ドットコム

アメリカ 国内線すべての便の出発見合わせ指示 システム障害で | NHK

生涯子供なし、日本突出 50歳女性の27%

努力にも暴力にも力という文字が入っている

Amazon Aurora MySQLでテーブル再構築を伴う操作をするとテーブルが見えなくなるっぽい - GMOインターネットグループ グループ研究開発本部(次世代システム研究室)

北原みのりさん「仁藤夢乃さんの『キモイ』は女性を守るセンサー」 室井佑月さん「『キモい』ってどの口で言ってるの?」

山上容疑者へ「甘ったれるな」 旧統一教会の支援受けた自民・井上氏:朝日新聞デジタル

【まとめ】2022年に話題になったWebサイト - Qiita

「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」

掛川花鳥園を訪れコガネメキシコインコの歓迎を受ける藤井王将 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

唐揚げが流行って感じる行き詰まり感

今日、30歳になった

40代の未婚おじさん、雑談してると本当に幼さが出てキツい

長野県立美術館で中谷芙二子《霧の彫刻》の無許諾撮影が判明。ファッションブランドが商業目的利用

はてブとTwitterを連動させるんじゃなかった

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように〈dot.〉

赤い羽根の中央共同募金会がColabo等への助成について説明、言及しなかった部分から更に延焼が始まる

プロが語る「初稿のプロットや設定資料を作る前にもう一工程あると作品は洗練される」

エンジニアリングマネージャー業の抽象度マッピング / Abstraction mapping of engineering manager's job

80代の婆が語る、有能と無能の狭間

しお(汐街コナ) on Twitter: "これについて、「漫画表現のせいで現実のスカートめくりが発生した」のはほぼ事実です。これは発端になった漫画を描いた永井豪先生も自分で認めてらっしゃいます。その後「まいっちんぐマチコ先生」でさらに大流行となり、女児被害者が多発、PTA… https://t.co/gNzmwvyg0Q"

障害者雇用の代行ってなにが問題?ビジネスモデルについて解説したツリーがわかりやすい

「Twitter Blue」日本でも公開、月額980円 iOS版は400円上乗せ

子ども嫌いな妻に頼み込んで子どもを作ったけれど地獄です。結婚前から妻は子ども嫌いだから一生ひとりで生きる!と言っていました。自... - Yahoo!知恵袋

新人に仕事渡すじゃん。 数日たつじゃん。 わかりませんって言うじゃん。 ..

安部敏樹(あべとしき)@リディラバ代表 on Twitter: "colaboの問題の件本当はこれ以上この件に触れるつもりはなかったのですが、痛くもない腹を探られたり、いらぬ想像をされるのも迷惑なので、アベプラに出てこのテーマを扱った理由や、監査請求とその背景にある問題について私の立場を明確にしときます。"

犬を散歩してる風バッグをつくる

「まずは小規模なゲームから」に聞き飽きた人のための中規模ゲーム制作手法|MetaFormingPro|note

「DJ松永のそれでいいじゃん」全編公開 | NHK

令和最新版、30代半ば女性インフラエンジニアさんのデスクがかゆいとこまで発達しすぎてる→進化の過程も面白い

JASRAC(公式) on Twitter: "今日は月に1度の理事会です。理事会は、JASRACの正会員(音楽クリエイター、音楽出版社)や職員出身、学識経験者の理事が、業務執行の決定などについて話し合う大事な会議。JASRACの本部ビル、最上階のピラミッドの中で行われます。 https://t.co/XQoWfKm3g0"

4.6万円からの新ウォークマン「A300」、ストリーミングも高音質化

デッキ構築型戦略ゲーム『Duelyst』オープンソース化。誰でも自由に改造・拡張可能で商用利用可 - AUTOMATON

【さんぽ神】ランダム要素に従って散歩します【お告げ】 | オモコロ

性能向上の代償か…マザーボードの高騰に対してメーカーが直接言及「CPUが価格を高くする設計になっている」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『お兄ちゃんはおしまい!』ドイツ・インドネシアに続き中国でも人気に

ジャニーズの現場でのチケット転売についての記事におけるはてなブックマークコメントへの返答|めりぴょん/山野萌絵|note