2023/01/31(火)の出来事

人気のJavaScriptバンドルツール「webpack」の開発はなぜ終わり、後継として「Turbopack」の開発が始まったのか。開発者がその理由を語る

小学生歯みがき習慣ポスターコンクール - 茶んた | 少年ジャンプ+

フロントエンドにおける「単体テストの考え方/使い方」

週4~7回射精する男性は前立腺がんの発症リスクが36%も低いことが判明、「若い人は射精の頻度に気をつけて」と研究者

東京・多摩地域の一部住民、血中に高濃度有害物質 市民団体発表 | 毎日新聞

望月衣塑子氏の「当たり前の事がわからない大人ばかり」のツイートを踏まえ、武内和人氏による戦争がどのように発生するのか、そのメカニズムについて政治学をあまり知らない方に向けて解説

🏕インドア派キャンパー [emoji:530]ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ[emoji:4F6] on Twitter: "#国会中継 山井和則「岸田総理の息子さんの翔太郎氏がロンドン市内を公用車で巡ったのは、広報のための写真撮影が目的だった、と政府は説明しています。ところが広報に使われているのは著作権フリーのネット上で公開されている写真ばかりですね… https://t.co/4zeeTfQE2r"

秋間洋 on Twitter: "寝たきりに近い一人暮らしの高齢者。調理できないし風呂はデイサービスだけ。電気・ガスをほとんど使わないのに51,354円の請求が。 年金が全部なくなる額。 生きていけない、と相談が。 「こんなに使うはずがない」と調査させている。 そ… https://t.co/TvkGLZJexO"

群馬県でとんでもなく美味しいパスタを見つけたと、日本在住イタリア人友達から連絡がきた。写真を見たら僕も見たことがない「パスタ」ではなく「うどん」だった。

サイバーエージェント、AIで動画広告量産 3Dタレントで演出自在

【本人直撃】「安倍元総理銃撃の真犯人は山上ではない」公安調査庁ベテラン調査員のメール流出の衝撃

全年齢向け同人誌をネット販売しようとしたら「ロリ」という文字列が含まれているので販売出来ないと怒られた話→「ツナ缶のいかかがわしい本…」「カロリーwww」

小児心療内科で息子が鉛筆を食べることを相談→お医者さんの返答が息子の心を鷲掴みした

「リコリコへようこそー、イヒヒ!」台本になかったセリフが『リコリス・リコイル』を作るまで | 文春オンライン

男がアニメのメインに就くことは事実上不可能という現実

問い合わせ率が3年間で半分になった

パンツを履いた宮崎駿←まぁ好き パンツを脱いだ宮崎駿←好き パンツを履い..

「フレッツ・ADSL」、あした原則終了 22年の歴史に幕

シーナ&ロケッツ on Twitter: "鮎川誠のファンの皆様、関係者の皆様へ 1月29日5時47分、鮎川誠が永眠いたしました。 膵臓がんでした。 これまで鮎川誠とシーナ&ロケッツを長年に渡って応援し、愛してくださり、本当に有難うございました。 鮎川誠の通夜並びに葬… https://t.co/l2xccFmGjT"

豚骨ラーメン発祥の地・福岡で豚骨“じゃない”店が急増 なぜ? | NHK | ビジネス特集

関西電力 高浜原発4号機が自動停止 原因を調査 | NHK

【速報】多摩地域の多数の住民から欧米の安全基準値超え有害化学物質が検出(猪瀬聖) - 個人 - Yahoo!ニュース

【やじうまPC Watch】 火星に“クマ型”の地形、アリゾナ大が発見

自分がつまらない人間なのは勉強不足だからだ…と貪るようにコンテンツを消費し行き着いた考え「刺さりすぎて具合が悪い」

【漫画】35歳男がマイホーム35年ローンに挑む話「え、金利だけで350万…?1年間金利のためにタダ働きってこと?」

キャバや風俗に行かない男の人いるんだね

全国のパン好きのみなさん、一生かけて回るので推しパン屋さんを教えてください→地域別で分けてみた

風呂と戦っている人々 - シロクマの屑籠

暇空氏、都庁ルールで非開示にされたというファイルを入念な再請求で開示させることに成功

ロストバゲージの荷物、航空会社が無断で慈善団体に寄付していたことがAirTagで発覚【やじうまWatch】

30代のおっさんのなんの変哲もないかもしれないけどコンプレックス

育休中のリスキリング支援が叩かれる理由がわからん

データサイエンスを無料で勉強できる教材6選 | Ledge.ai

その仕事の行き詰まりは“記録不足”かもしれない。作家・倉下忠憲に聞く「仕事に活かせるノート術」 - りっすん by イーアイデム

MySQL JOIN Types Poster - Steve Stedman

日本人50歳女性「27%が生涯子供いない」の示す事

完全にマスクをやめた私から「全てのみなさんにお願いしたいこと」について

断水5日目、行政による援助なし(6日目、田舎に住むのは自殺行為だ

セックスの経験人数で大きな格差が生まれる「セックス格差」が広まっている

【悪用厳禁】ChatGPTのOpenAIとGoogle Docsを連携して無限に記事を生成する方法。※GASの編集解説動画付き|チャエン| Web3.0と海外テック|note

「シーナ&ロケッツ」のギタリスト鮎川誠さん死去 74歳 | NHK

SHEENA & THE ROKKETS鮎川誠、膵臓がんのため74歳で死去

坂本龍一の新作アルバムに海外メディアが続々反応 「自らの神話化を避けて静かな優美さを選んだ」 | 海外の制作仲間が語る「サカモトの魅力」とは?

ぼっちちゃんはなぜネガティブな妄想や奇行を繰り返すのか?その理由とともに「ぼっち・ざ・ろっく!」の魅力を紐解く

Googleが入力したテキストから自動で作曲するAI「MusicLM」を開発

『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ - AUTOMATON

ゲーム会社がスマホゲーム開発から離れる理由(平林久和) - 個人 - Yahoo!ニュース