2023/03/14(火)の出来事

トマトとツナとモッツァレラのパスタを作ったらイタリア人達に「Noooooo魚とチーズは絶対一緒にしちゃダメ[emoji:33A]」と怒られた

「賃金上がらず予想外」アベノミクス指南役・浜田宏一氏証言 トリクルダウン起こせず…「望ましくない方向」:東京新聞 TOKYO Web

【DeNA】サイ・ヤング賞右腕バウアー獲得 メジャー83勝、2ケタ5度の超大物 Vへの使者 - プロ野球 : 日刊スポーツ

1歳女児の頭蓋内から「未発達の胎児」を摘出!非常に珍しい症例報告 - ナゾロジー

データの民主化とこれからのAI組織|ばんくし|note

ガルバーニこわい - 柴田賢志郎 | 少年ジャンプ+

[拷問179]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

[第97話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

母さんがガンで死んだ

「コブラ」のPC/コンソール向け新作ゲーム発表、ゲーム版「グレンダイザー」など手がける仏メーカーが開発中。それはまぎれもなくヤツさ - AUTOMATON

結婚出産で「奨学金減免」 自民、衛藤元少子化相:東京新聞 TOKYO Web

【ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話 35】2周年を迎えた『ウマ娘』に現実の競馬へのアプローチを見たかもしれないお話

AIブックマーカー一番星はてのの開発ブログを始めました(作者) - 一番星はての開発ブログ

地球には人類より前に「知的生命体」がいた、サイエンス誌に新説 | AppBank

第一回AIアートグランプリを受賞したので作品について解説と感想を(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

料理で「塩」ってそんなに使わなくない?

アメトーーク『女性役やってる芸人』の「酔ってホテル誘われたら」の演技が良すぎて気が狂った - kansou

スラムダンクが時代を超えて読み継がれる名作になり、魚住のこの発言の意味が全然わからず困惑する層が増えてるそうな

【初心者必見】ChatGPTで知っておくと役立つ便利な使い方4選を紹介 | DevelopersIO

共産が長崎新聞社に謝罪 除名党員の記事掲載への抗議撤回

中野サンプラザを超満員にした「シャインポスト」のライブが素晴らし過ぎたので感想を書く

東日本大震災の被災者への“侮辱動画”に批判殺到…高校明かす投稿生徒の憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」 | 女性自身

Googleドライブの匿名アニマルを愛でる

客観 ↔ 観客

レコード屋で発見した名盤、値札の「3文字」に目を疑う… シュールすぎる注意が話題

やっぱ体罰って絶対に必要だわ

独ベルリンの市営プール、女性のトップレスOK 「禁止は性差別」の訴え認める

海外旅行に行くならApple PayかGoogle Payは必ず用意しておきたい

トロッコ問題だと、「多数を活かすべき」って迷わず答える人でも、問題をこう変えると違う答えになるらしい→「生々しさがあるから?」

IT英語スタイルガイド | IT英語スタイルガイド

ノーベル文学賞 大江健三郎さん 死去 88歳 | NHK

AIにコードまるごと解説してもらうと、界王拳100倍すぎる件|深津 貴之 (fladdict)|note

Linux でのハングタスクについて - 赤帽エンジニアブログ

あの「BBCインタビュー乱入事件」の赤ちゃんがすっかり成長して素敵なレディになってる!「大きくなって…!」

気に入って飲んでるコーヒーをマニアに『まずい』と言われて凹む→嗜好品に関する金言リプが人気「好みってのがある」

ミシェル・ヨーさん、アジア人初のアカデミー賞主演女優賞 その意味を語る - BBCニュース

「北斗の拳」ジャギのコスプレで大型バイクにまたがる 茨城の魅力を発信、茨ジャギさん

ChatGPTを使用して「Web制作者の疑問に答えるWebアプリ」を作りました

時間がないけどSAP on AWS認定試験に合格したい人に贈る効率の良い勉強法 - Qiita

ふるさと納税 激化する競争 税の奪い合い? | NHK政治マガジン

ゲームの歴史の著者「著者二人の考え方にもし重大な矛盾や食い違いがあったらそれは直したり埋めたりするのは読者の皆さんにお願いしたいとすら考えています。そのやり方の方が議論が深まり絶対に良いものが出来上がると考えています。」

くりたしげたか(eR)[emoji:04C]ニコニコ代表の人 on Twitter: "「ゲームの歴史」という書籍の内容に事実と異なることが多いということをTwitterで指摘されていますが、3巻の「iモードとガラケー」という章がまさに自分の専門ジャンルでしたので、僕もファクトチェックに参加したいと思います(以下リプにツリーで繋げます)"

オールドコンデジが若者の間で流行しているらしいので自室から発掘してきた