2023/08/01(火)の出来事

アメリカ人の平均体重が限界突破 男性90kg、女性77kgに・・・ : 海外の万国反応記@海外の反応

訪日客の鉄道旅、英語通じず困った「あるある」集

副業禁止の大企業でYouTuberやってる後輩が会社に見つかって「会社かYouTubeかどっちかとれ」って言われた話

SQLite、複数クライアントからの同時書き込みを可能にする「BEGIN CONCURRENT」文を実装へ

東京都交通局,交通局について,車両概要の情報提供

[10話]半人前の恋人 - 川田大智 | 少年ジャンプ+

[第116話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

[拷問196]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

それは『不謹慎な悪ふざけ』ではなく『アメリカSNSの正義』であるという話、原爆の父の肩に乗るフェミニズムと表現の自由について|CDBと七紙草子

辻ちゃんのプールも凄いんだけど、真に凄いのは町内会のお祭りに運営側として普通にフランクフルトを焼いているところ

すんごい退職する人多くて相談したわけでもないのにタイミングみんな一緒..

誰でも簡単⁉️[emoji:190] 絵文字ができるまで[emoji:330][emoji:B97]

京極夏彦 新作書き下ろし『鵼の碑』(「百鬼夜行」シリーズ)が講談社から9月14日発売!

ChatGPT Google Chrome拡張機能おすすめ7選|活用して業務効率を高めよう

失われた「天ぷら」を求めて──フランス人ジャーナリストの“本物”体験記 | 崇高なまでの芸術性を持つ逸品

貧富の格差が広がってきたら「ノブレス・オブリジュ(貴族の義務)」を意識しないと回らなくなるんだが日本社会にはその動機になるような「宗教」がない

首相長男「一からやり直したい」 広島のパーティーであいさつ | 共同通信

映画『バービー』物議の米SNSに日本側が公式声明 ─ 「極めて遺憾」「アメリカ本社に然るべき対応求める」 | THE RIVER

VSCodeをWebサイト開発用ツールに ―HTML/CSS/JavaScriptエディタとして強化しよう!

【全47都道府県完全網羅】出張帰りにおすすめ!会社へのばらまきお土産をご紹介!【会社これでいいや】 - 日常にツベルクリン注射を‥

コンサートのMCがCMでびっくりした話

ビッグモーター 草津の店舗“本社指示で除草剤”県聞き取りに | NHK

わざわざ約束しないと会えない人が多すぎる。スーパーとか喫茶店とか好きな人達もっと生活の中に組み込まれてほしい

ゲーム配信で初の逮捕者!渦中のMAGES.浅田誠取締役にその経緯と今後の対応を聞いた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

三角形の面積、基本問題で正答率2割 専門家「衝撃的」全国学力調査:朝日新聞デジタル

X(元Twitter)、ツイートを終了、エックセズでなくポストに。リツイートはリポスト。iOS公式アプリバージョンアップで判明 | テクノエッジ TechnoEdge

アイカツ!シリーズ声優の久保田梨沙、7・31付で引退・廃業 突然の発表「本当にごめんなさい」

ドイツ企業で働いていた時、現地の上司と初めて話した際『日本人にとってまず歴史でジョークにして欲しくないことがあれば教えてほしい』と言われた

30~40代男女の7割が、Vtuberが配信している動画を全く見ないと回答。ほぼ毎日見ているのは14%【Vtuberに関するアンケート】

「第2自民党」を自認し、共産党はなくなっていいと言った日本維新の会・馬場伸幸代表から失われた「野党の矜持」

バービー公式の原爆茶化し炎上でポリコレの底は見えたのでは

「OSDN」が中国企業に買収 ~日本のオープンソースプロジェクト ホスティングサービス/最近は繋がりにくい状態が続く

Nintendo Switch『なつもん』が『ブレワイ』くらいワイルドに遊べると口コミ続出。ヤンチャ心を自由に発揮できる夏休みゲーム - AUTOMATON

データ基盤の管理に役立つ監視用のSQLを紹介します - 10X Product Blog

タリバン、「不道徳」と楽器焼却

Pwn2OwnでMicrosoft Teamsをハッキングして2000万円を獲得した方法/ Shibuya.XSS techtalk #12

ファミマの看板下にある「消えた女性のピクトグラム」は紫外線で消えただけだと思うよ - 電脳塵芥

[特別読切] WIZARD!!〜爆炎の征服者〜 - 原作:萩原一至 作画:シヒラ竜也 | となりのヤングジャンプ

東京が持っている文化を細分化してみた

「デザイナーこそ、スプレッドシートに強くなれ」の意味するところ|鷹野 雅弘

玉木氏「自民のアクセル役になりたい」 福岡市での集会で発言 | 西日本新聞me

[CJ2023]2vs.2の美少女対戦格闘は,連ジの速さでエクバする――AR視点にも対応,新作3Dメカアクション「星之翼」に触れた

ピクミンが食べられると最初はビビるが、そのうちこうなる「今回は半分の犠牲で済んだ」「すぐ増やせる」

中高生に聞く「こんな大人になりたい」芸能人ランキング 上位にひろゆき ソニー生命調査