2023/08/02(水)の出来事

「札束で殴る」というPayPayが勝つために実行した「大手ができてスタートアップができない唯一にして最強の戦略」について

Windows11(22H2)の格安PC買ってやったこと

一ビアンから見た水星の魔女の炎上問題

[第78話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

フランス大暴動では暴動に対する警察の増員で貧困街にも警察が増えた結果麻薬ビジネスができなくなったマフィアが暴動の中止を若者に呼びかけらしい

映像業界の沈黙について

昨今のロシア軍の捕虜に対する蛮行を見ると日本兵のシベリア抑留は『ロシア基準』だと最高レベルに甘々で優しい扱いだったんやな…

コミックエッセイ|市田

原爆は「過去のこと」じゃないんだよ 勘違いしてる人が多いようだから言..

工事の情報開示請求したら…国会議員秘書の番号から電話「撤回して」:朝日新聞デジタル

https://ikuro-kotaro.sakura.ne.jp/koramu.htm

かばんのポケットに「十徳ナイフ」 2審も有罪判決 大阪高裁 | NHK

空でない配列を型で表現する正しい方法【TypeScript】

お前らが女性差別主義者であることを証明する

極限環境で最終ビルドを絞るためのフロントエンド設計

三大「◯ッ◯◯◯◯◯ー」

ビッグモーターの一連の不祥事を見ると元気が湧いてくる

マネージャー&リーダー向け 社内トレーニング / Training of management and leadership for Stockmark

原田元環境相、旧統一教会側からの選挙支援「お金かけず良質な運動」:朝日新聞デジタル

「思っていた通りの展開」…サイボウズ青野社長に聞く「マイナカード」トラブル解決の唯一の方法とは | FRIDAYデジタル

キノコ雲が問題になってるみたいだけどタイムボカンも放映できなくなるの?

とあるスマホゲームがサービス終活に入り、「こんだけ払えなくなったら終わり」と費用の内訳まで明かしていて清々しい

日本語を勉強中のアメリカ人の質問に答えられず「お前ほんとに日本人か?」とキレられた事案がこちら

米ワーナー、『バービー』投稿に関する謝罪文を正式発表 | THE RIVER

予想された全国学テ「英語」の成績下落 - 希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

朝日「万博パビリオンをプレハブで建売することを検討」→バカ「プレハブ小屋www」識者「小屋ちゃうで」

愛するクラブへの情熱が冷めるとき|薄荷(はっか)

名前の由来と感想を教えて

小島秀夫さんとのトークが実現!世界を驚かせるクリエイティビティの源泉に触れました | のっちはゲームがしたい! 第14回(後編)

バービーの件に関してどうしても語らなければならない諸々の事

漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE

ターン制RPGで、今の覇権って取れるの?リリース1年前から『崩壊:スターレイル』を追い続けていた男が本気で考える「スタレが世界トップに立った」理由

立ったまま寝る「仮眠ボックス」あらわる 勤務中に約20分でリフレッシュ

『バービー』米公式に対するワーナージャパンの抗議、海外メディアでも報道 ─ コメント欄は激論に | THE RIVER

本が読めない32歳が初めて電子書籍を読む日 | オモコロ

ビッグモーター保険不正 2006年に社長みずから会議で指示 「客にはわからんじゃろ」 | AUTOCAR JAPAN

ニンニクとトマトのうま味、クミンの風味がやみつきの「シャクシューカ」はスパイシーで食欲そそりすぎる! - メシ通 | ホットペッパーグルメ

なぜヨーロッパはムスリムの増加で深刻な混乱に陥ったのか…欧州の価値観よりムスリムコミュニティーを重視する本当のわけ | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

狭山市、図書館職員を大量解雇…22年勤務のベテラン司書を雇止め、雇用保険も不支給の恐れ

なぜ、現代に、クラシックの大作曲家が輩出されないのですか?大昔の作曲家のみで、例えば1960年生まれの大作曲家なんていません。なぜでしょうか?

『ディアブロ4』ファンの間で“燃え尽き報告”が広がる。シーズン1開幕前に遊びすぎた - AUTOMATON

ソシャゲの維持費が内訳まで丸見え 「偽りのアリス」に赤裸々すぎる「何かのカウンター」実装

西川善司の3DGE:ついに話してもらえた。PlayStation VR2を支える技術のすべて〜PS VR2はこうして作られた

初代iPhoneの写真がまるで写ルンですみたいでエモい

再現できれば世界が変わる?常温常圧超電導体、LK-99