2023/06/27(火)の出来事

【その黒塗り意味ないですよ!】PDFの情報を完ぺきに隠すなら「墨消し機能」を使おう【柳谷智宣の「実は色々できるPDFの活用法」】

「困ります」母子手帳とマイナカードの一体化 手帳の一覧性は失われ、情報漏えいなどトラブル懸念も:東京新聞 TOKYO Web

欧州議会が「AI法」を可決、今後予想される5つの規制

はてブでタイトルだけよく見るけど一度も読んだことない漫画の内容を想像で書く

モバイルSuica障害、電源工事ミスが原因 マニュアルに誤り、システムサーバへの電源供給切れる JR東

イオン金沢にあるボードゲームカフェスペース”起死回生”がSOSツイートをするもあまりに改善点が多過ぎて指摘ツイートに溢れバズる

プーチン大統領 ワグネル戦闘員に国防省と契約結ぶ選択肢示す | NHK

市川猿之助容疑者に逮捕状 母親の自殺ほう助の疑い | NHK

WebAssemblyでBashのコマンドプロンプトを実装、Wasmer 4.0が正式リリース、POSIX対応の「WASIX」など安定版に

[特別読切14]ニケになる - 城戸みつる | 少年ジャンプ+

山下タクミがよく逃げる - 哀坂リュウジ | 少年ジャンプ+

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』

[拷問192]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』ティザーPV│2024年1月放送決定

日本人は政府を叩けよ

マンション相続などで大幅節税 評価額を市場価格の最低6割に | NHK

恋愛サーキュレーションのサビみたいな歌おしえてくれ

タッチパネル式食券機を作ってる連中ってバカなの?

「なめるなと言いたい」 公明、次期衆院選で維新と全面対決の構え:朝日新聞デジタル

めでたく40歳になったので語ってみる

子供が大人になり共闘する漫画って無いね

Dappiの投稿者は誰? 被告企業の社長が開示拒否「いろいろな嫌がらせが想定されるので」【東京地裁の尋問】

日本で真面目に生きてれば貧困になんてなるわけない

マラソンの起源は「古代ギリシャの故事」は誤り、真相は

10年ブログ書いてたらTBSラジオで冠番組やることになりました助けてくれ - kansou

「Dappi」裁判で被告企業の社長が初出廷 「投稿者」の名前開示を拒否 10月に判決へ:東京新聞 TOKYO Web

Figma によるデザインシステム入門

デジタル庁が公開している『ウェブアクセシビリティ導入ガイドブック』がお勧めらしい/「電車内で動画を見たいのにイヤホンを忘れた」ときにも役立つみんなのためのデザイン

寄席鑑賞マナー動画 一般社団法人落語協会

温泉好き、という認識に対する勝手な懺悔

「氷河期世代」25年間で年収195万円減 退職課税見直しで続く無間地獄(河合薫) - 個人 - Yahoo!ニュース

君と宇宙を歩くために - 泥ノ田犬彦 / 第1話 ワン・ジャイアント・リープ | &Sofa

初代『ドラクエ』から37年、堀井雄二と伝説の編集者・Dr.マシリトが初めて公の場で語り合う! “鳥山明”という最強のマンガ家を用意したこの人なしに国民的RPGの誕生はあり得なかった…!

凄腕エンジニアさんから学んだ例外の話 - Qiita

テストコードの改革を進めている話

半開区間の魅力 〜プログラミングでのスマートな区間の扱い方〜 - Qiita

「戦わずして勝つ」というより、むしろ「戦ったら負け」なのだと気づいた。

「お金ないし誰の子どもかわからない」路上で赤ちゃん出産...傍聴から見えた女の半生「風俗店勤務でホテル転々...給料の大半はホスト通いに」「過去12回の出産」「妊娠を相談する人がいなかった」 | 特集 | MBSニュース

ニデック株主総会2023(2)~質疑応答その1(判定中)

Google re:Work - ガイド: 構造化面接を実施する

ダイソー店内BGM「ハッピープライスパラダイス」のバリエーション

痴漢を私人逮捕してYouTubeにアップしたい! 勝手パトロールの法的問題 - 弁護士ドットコムニュース

「本なんて読まない」と何の衒いもなく言う友人たちと遊ぶことが最近多かった。友人たちはアニメとコラボしたカフェに通い、Vtuberに薦められたマンガを読み、ドラマで描かれたマイノリティに同情し、推しのために有給をとっていた。私が流行っていると思っていた人文書は、名前も知られていなかった。