2023/04/18(火)の出来事

AWSの主要サービスをローカルでエミュレートする「LocalStack 2.0」リリース。機能の同等性と性能などさらに向上

ティム・クックはなぜ「破産寸前だったApple」に入ることにしたのか? | ライフハッカー・ジャパン

「年金や退職金はあてにならないので積立NISAや確定拠出年金(DC)で老後資金を確保しましょう」みたいな話

[その14]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[第102話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

[拷問183]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

弘前公園に世界的プロゲーマー梅原大吾さん 300キロ徒歩の旅を達成

AIに「ぬるぽ」と送った結果に「吹いた」「半年ROMれ」 古のネット用語に対するChatGPTの反応がこちら

カメラやガジェットの持ち歩きに無印良品の手付ポーチが便利!小型ミラーレスがぴったり入る

【独自】セントラルスポーツ水泳指導員が「3歳女児」に強制わいせつで逮捕!父親が悲憤「娘はトイレを怖がるように」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

Juan.B@『戦前不敬発言大全』 4月19日TALKINGBOX @GreatJuanism 1923年の虎ノ門事件がまさにそうで、犯人の難波大助はあくまで共産主義者として皇太子暗殺未遂事件を起こしたのだが、事件の詳細が殆ど報道されなかったので「裕仁が難波大助の許嫁を強姦したのであんな事になった」という風評が全国に広まっていた

「『規制の虜』新たに作る」「福島事故の教訓まったく無視」大学教授ら原子力政策見直し法案に反対声明:東京新聞 TOKYO Web

ローグライクハクスラ『MISTROGUE』4月24日早期アクセス配信へ。『風来のシレン2』などの中毒性をベースに、『Diablo』の要素をプラス - AUTOMATON

学術会議会員選考 政府見直し案にノーベル受賞者61人が懸念表明 | 毎日新聞

世界の海軍で活躍したネコたち、専用の制服やハンモックも

賛否の先で論じる『シン・仮面ライダー』。現実と符合してしまった「宗教二世」の物語 | CINRA

【ジョジョの奇妙な冒険】はアニメシリーズが始まるまで人気無かったという偽史が広まり始めている様子を察知して証言する皆さん

森薫さんより読者の皆様へ|青騎士|note

Q:一般なら大人気ジャンルのミステリーがラノベ系にないのはなぜ?|こぴーらいたー@風倉|note

いま一番熱い街は江東区木場

なぜ人は音楽を演奏し、歌うのか。坂本龍一にも影響を与えた、民族音楽の“巨人”小泉文夫 | ブルータス| BRUTUS.jp

「バズってやる」ネットで犯行をライブ配信か 女性店員が刺された殺人未遂事件 北海道・旭川市 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ

大阪IRに関する動画等に含まれたデザインについて | 活動報告 | 日本MGMリゾーツ

バイオハザードのアタッシュケースがどんなサイズなのかをレオンと身長体格がほぼ一致してる友人に協力してもらい比較してみました「よく集めたな!?」

社会人ってご飯どうやって炊いてる?

収入は夫と同等以上、それでも妻の方が家事・育児に多くの時間 米調査

大成建設 施工不良で工事やり直し 関連費用で240億円損失計上 | NHK

当方独身男性。 ある日部屋に長い髪の毛が落ちてた。 新居に引っ越して数ヶ..

「暗殺が成功して良かった」作家・島田雅彦氏が暴言? 山口4区補選は「坊主丸儲け」持論が物議 (2023年4月17日) - エキサイトニュース

祝!同棲してた彼氏と別れました~〜〜!!!

山田太郎議員とこども家庭庁ポスターについて

麻生太郎氏「戦える自衛隊に」 | 共同通信

チェコで、涙が出るほど美しい伝説のカフェに行く~勝手に食べ放題 海外版 チェコ・プラハ編

ゴーゴーカレー、本田圭佑氏が主要株主に - 日本経済新聞

あなたはフロントエンドの何をテストしたいのか。 - Qiita

ジャニーさん「性加害」疑惑、やっぱりテレビ局は「深堀り報道」しない? TVプロデューサーが語る「ジャニーズ忖度」 - 弁護士ドットコムニュース

高性能で無料、誰の声にでもなりきれるAIボイチェン「RVC WebUI」がついに日本語表示に対応(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

岸田内閣支持率が45.3%に上昇 ANN世論調査

キーエンスだろうがマッキンゼーだろうが、長時間労働はよくないんじゃないのか

ChatGPTを巧みに操る猛者たちが生み出した禁断のハック術10選【2023年4月上旬編】 | 株式会社SaaSis

急性大動脈解離 ムーンライダーズ武川さんの壮絶な経験|NHK

楽譜の写真を撮って画像から音が出せるアプリ…若干バグるけどこれはやばい「耳コピの人待ち望んでたやつ」「技術の発展すごすぎ」

セガ、「Angry Birds」開発元を買収 約1037億円で

息子がファミコンミニで聖闘士星矢を始めたが生年月日入力画面が「19××」となっているため入れられない「2000年問題だ!」

昭和の香り漂う正統派ホラーノベルと思っていたら…突然の呪殺バトル勃発!? 『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』にガッツリ心惹かれた話

「一生Game Pass使える権」の落とし穴…当選者が受け取りを辞退した理由とは―ゲーマーの夢の裏側に厳しい現実 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【悲報】ワイiPhone 12 mini使い、くっそ後悔する