2023/04/19(水)の出来事

【特集】 不要になったHDDを手放す場合の処理方法まとめ。譲渡に際してのデータ完全消去から物理的な破壊まで

内閣府 啓発用ポスター ほかの作品と類似で使用取りやめ | NHK

話題のAIアニメーション、何だか動きに違和感がある→有識者の分析が興味深い「脳の機能として気持ちよく見えるか」

Jリーグ秋春制移行の協議について 日刊スポーツ「7割以上の社長が消極的」 スポニチ「ほとんどのクラブが同意・容認」 :

女性団体と厚労省との〝コラボ〟疑惑 - 月刊正論オンライン

スタートアップの仲間に入れてはいけない“ヤバい人”の特徴 どこにいっても活躍できる人の「結果」と「プロセス」の考え方

FILE1:未知との遭遇 / COSMOS - 田村隆平 | サンデーうぇぶり

[37話]エクソシストを堕とせない - 有馬あるま/フカヤマますく | 少年ジャンプ+

[第67話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第127話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

しばらく使ってわかったがChatGPTは「中央値のアウトプット」を出すのを得意とするので人間には「外れ値のアウトプット」が求められていくようになる

いろんな飲み物のカフェインを濃度と量でマッピングした結果に「これがこんなに強いの?」「エナジードリンクが意外と雑魚」と驚く皆様

「モンテッソーリ教育」には本当に効果があるのか 専門家たちが追跡調査を実施 | 世界的に広がっているけれど…

自分をいじめた同級生がメディアで活躍していることを知り苦しいと訴える37歳女性に、鴻上尚史が「悔しいですよね」と声をかけ、勧めたこととは〈dot.〉

マリオのUIがフラットデザインになった日を知っているか 〜 【視伝研】UIデザインの歴史を紐解く|Yamashita Angelica|note

買い物をしたときにレジで何とあいさつするのがよいか - ココロ社

ニュース :: 【研究発表】昆虫学の大問題=「昆虫はなぜ海にいないのか」に関する新仮説

町村長選は56%で無投票当選 深刻化する「なり手不足」 | NHK

デバッグが早い人と遅い人の違い

13回連続無投票の村長選「選挙はこりごり」二分された村の禍根 | NHK政治マガジン

この世で1番簡単でおいしい料理「鶏もも肉のポン酢煮」どんなポン酢醤油でもOK、包丁いらずだしマジでおすすめ

事務職での育休導入の難しさ。

自分をいじめた同級生がメディアで活躍していることを知り苦しいと訴える37歳女性に、鴻上尚史が「悔しいですよね」と声をかけ、勧めたこととは〈dot.〉

今年も狂犬病の予防接種の季節がやってきたねぇ!!!!!注射がんばった犬たち

≪“1日に4回拘束”体験者が教える≫あなたが「中国で拘束されない」ための“絶対安全”行動マニュアル【永久保存版】 | 文春オンライン

三大語源を知らない言葉

日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点 受信料を強制徴収できる法的根拠はない

JavaScriptで本日の日付をYYYY-MM-DD形式で得る短いコード - EY-Office

『すずめの戸締まり』中国大ヒットの裏側。「新海監督の人柄が多くの人の心を掴んだ」 | Branc(ブラン)-Brand New Creativity-

「悩んでいる状態」から「考える状態」へ変化させるために 広木大地氏が説く、不確実性を下げるためのアクション

人気ビーチに小屋建て無許可営業 「入場料」の看板に観光客から苦情相次ぐ 市が行政指導も、業者「私にも生活ある」と応じず 沖縄・宮古島市

2023年、今私が使っている生産性爆上げツールたち - Qiita

政府・自治体職員必見!行政×スタートアップで社会課題解決へ「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」を制作しました (METI/経済産業省)

リーダーとマネージャの違い - ツナワタリマイライフ

『RRR』があまりにも暴力的で怖すぎてトラウマになった|chiffon|note

テロを抑止するものはなにか - novtanの日常

「現在大学生。誕生日に親から950万円入った自分名義の口座の通帳を渡された。どのように運用したらいいか?」 - 斗比主閲子の姑日記

いつ、だれが、天皇を「特殊な存在」にしようと目論んだのか?

「ナンはインドの料理じゃない」インド出身の校長が日本の「無知」を一刀両断

交通事故の鑑定事例|FAL

Nintendo Switch不正改造業者、逮捕後早期釈放されるも“今後一生賠償金を払う人生”に。約20億円 - AUTOMATON

『モンハン ナウ』正式発表。Nianticと共同開発の「モンスターハンター」位置情報ゲーム、付近に集まった最大4人のプレイヤーで狩りが楽しめる

『モンスターハンター』の位置情報ゲーム『Monster Hunter Now』発表、9月リリースへ。カプコンとNianticがタッグ、協力プレイ対応だけどマイペースに遊べる - AUTOMATON

東方Project第19弾 「東方獣王園」 | 東方Projectよもやまニュース

グーグルが「日本のゲーム業界から学んだ」世界戦略…なぜゲームDXの先進国なのか

スマホメーカーが発表会で「原神」を使う理由。性能アピールの背景にある「信用できない」"ベンチマークスコア" - はやぽんログ!