2023/06/26(月)の出来事

『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった

一人暮らしの若者男性が受ける勧誘いろいろ

ミスドに行ったらセルフで袋詰めする方式になってたけどみんなどう思ってるの!?

DDDでプロダクト開発をしたので振り返ってみた - JMDC TECH BLOG

リッピングの手間から逃れられないジャニヲタが「CDレコ」を使ってみた #ソレドコ - ソレドコ

オーディオ信号測定もできる。KORGオシロスコープキットが超便利だった【藤本健のDigital Audio Laboratory】

ワグネルトップに“暗殺指令” 兵士は不問 プーチン大統領|FNNプライムオンライン

【現場猫】客先からのお願いを断るときに社内で検討したフリをする「一人時間差」ヨシ!!→虚無すぎる時間だけど即答はまずい

実際にYouTuberやってみた人の「平均再生数ごとの食えてる・食えない」の一覧が生々しくて面白い→5万再生×週3を続けると考えると...

[第17話]炎の闘球女 ドッジ弾子 - こしたてつひろ | 週刊コロコロコミック

エンジニアリングマネージャーの最初の学び - このロールは何なのか - yigarashiのブログ

『映画を早送りで観る人たち』感想〜万人の万人に対する象徴闘争から覚醒させられる「編集権の簒奪」というチートスキル - 太陽がまぶしかったから

【独占】殴る蹴る、強制丸刈り…被害者が告発! 広末涼子の夫 キャンドル・ジュン氏、元事務所スタッフへの暴行と愛人囲み | 週刊女性PRIME

地下鉄で女性に擦り付け、スカートや頭髪に…BBCが報じた「痴漢サイト」運営、日本在住“中国人3人組”の正体 | 文春オンライン

騙されないよ! AI画像か否かを判断するWebサービス

小野美由紀さん「インボイスで収入が吹っ飛ぶ!2人目も諦めるかどうか話してる…」 → めっちゃ旅行してました

カプリチョーザを青春時代に楽しんだ筆者が、創業者の娘に話を聞いたら驚きの連続だった - メシ通 | ホットペッパーグルメ

「富裕層が投資で稼いだお金に課税する法律」は予想以上の歳入をもたらし貧富の格差解消につながる

【特集】 知っておきたいWi-Fi 7とWi-Fi 6の違い。日本ではいつから使える?

漫画におけるサプレッサー銃の銃声表現サンプル - #AQM

VSCodeにFigmaを組み込む「Figma for VS Code」登場。コードの自動補完にも対応

画像生成AIで獣頭人身グラビアアイドル - 本しゃぶり

河野太郎氏、マイナで陳謝 野党の批判に「おまえが始めた」愚痴も | 毎日新聞

妻に対する文句を吐き出したいんだけど、そういうのってどこで吐けばいいの?

女性のロールモデルと称し代表例に挙げられる朝5時に起きて子供のお弁当作って深夜12時までフル稼働みたいな人の話を聞くとモヤるし多分9割の女性の労働意欲削いでる

東映アニメ、株式市場上場維持のための進捗状況を発表

任天堂株主総会レポート2023

個人の倫理観が年々低下しているというのは幻想に過ぎないことが証明される

汚いと思われがちな「コケ」は地球環境を維持するために必要不可欠なことが判明

元BIG4コンサルがベンチャー企業のセキュリティ対策を考える - Securityを高めたい人の記事集

マージ・マジ・無シューミなんだが「趣味」の話の仕方教えてくれ

アプリ開発者のための Kubernetes 講座

Steamへの外部ゲーム登録でPCゲームを快適に遊ぼう!【Steamのまめちしき】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Azure Open AI「Add your data」のシンプル設定方法、試した結果の比較と「4つの所感 & 解決案?」 - Qiita

「新入生の3人に1人」がAppleのM2 MacBook Airを購入。なぜ東大・駒場キャンパスはMacユーザーで溢れるのか? | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

若者世代は残業をどう思ってる?「古い」と感じる価値観の第1位が超納得だった【調査結果】

地方紙が見せた調査報道の矜持、記者が語る静岡新聞「サクラエビ異変」の裏側 【川から考える日本】東京に搾取された富士川とサクラエビの関係 | JBpress (ジェイビープレス)

楽天 解体寸前 | ダイヤモンド・オンライン

雪国まいたけが「きのこの代替肉」開発、世界が注目する可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

みちびき災危通報を受信するためにGNSS受信機を作った話

タイタニック号探索潜水艇タイタン号で起きた悲劇は、「メートルとフィートを間違えて設計した」せいではないし、「CEOが多様性思想にかぶれて有能な人材を取らなかった」からでもない - Hoarding Examples (英語例文等集積所)

元推しに子供生まれた報道で吐くほど泣いた元オタクの呪詛

アメリカ人のサックス奏者がJ-POPのメロディについて語る動画が面白い「Perfumeの分析出てきて驚愕」

アイを信仰するがゆえに生まれた“究極のアイドル”――TVアニメ『【推しの子】』OP主題歌「アイドル」の制作秘話、ラップ、宗教性、様々な視点から新たなYOASOBIの姿に迫る

【漫画】オペ室で初めて生の心臓を見た話→手術時のBGMや臓器を見た感想など色々集まる「爆音で感動がかき消される」

AIは97%の精度でヒット曲を特定できることが判明。機械学習と神経科学の融合 : カラパイア

「VTuberだからって歌は聴かれない」 実況配信が主流の今、あえて音楽で切り拓く道

『カウボーイビバップ』25周年!展示会など記念企画が多数展開。公式設定資料集やアパレル、フィギュアなど豪華に展開、描き下ろしビジュアルも

任天堂の株主総会で「介護現場でWiiが役に立った。Switchもそんな展開ないですか?」と質問しててそんな需要を初めて知った

RDR2がリアルっていうの、サッカーゲームで「右膝を曲げる」「左足を踏ん張..

タイタン号で使われたコントローラの件で「バイキンマンのコンピュータはファミコンだった」と思って調べたらバージョンアップしていた話

若者にドラクエやFFやったことがあるか尋ねたら世代ではないと答えた

ゲームの自由度とはすなわち意思の反映度合いである

マイクロソフト・Xbox部門のボスら、“『Call of Duty』のXbox向け供給止めると迫られた”など駆け引きの数々を法廷で明かす。米FTCへの答弁で - AUTOMATON

「悪役令嬢」なぜ人気? 小説の出版、10年で0→108点に急増:朝日新聞デジタル

マリオカートのワールドカップの日本戦が今日から始まるので見ようぜ

人気ゲーム「ディアブロ IV」をMacで遊ばせてほしいと懇願していたウーピー・ゴールドバーグ、全額返金で解決|シネマトゥデイ

宮本茂さん「映画、観ましたか?(ニコニコ)」様々な質問が出た任天堂株主総会の様子

エポック「朝鮮戦争」の記憶

自由な会話からデート写真を無限に生み出せるAI技術を使った恋愛シミュレーションゲーム『Love Infinity ∞』がハッカソンで爆誕。「僕たちが驚くほど面白い」と制作者も感動

どんなときに「自由度」といいたくなるのか - 青色3号

FF16 スト6 ゼルダ お前ら今なにしてんの?

Microsoftが家庭用ゲーム機戦争での敗北を認める

エポック社のボードゲーム『朝鮮戦争』は少なくとも回収騒ぎにはなってないと思うよ - 電脳塵芥

“目の反射”で相手が何を見ているか特定するAI 眼球に映る画像を3Dシーンで復元 米研究者らが開発

公安9課ごっこが捗る ビルから見下ろした名古屋の夜景が「攻殻機動隊っぽい」と話題

YouTuberが息子を変え続けてる

ただ個人開発してもどうせ誰にも使われないので集客から始めてみた