2023/04/11(火)の出来事

ChatGPTのOpenAI社、日本に7つの提案。本気で普及を狙う

はてなブックマークのTwitter連携が利用不能に→ツイートをブクマした時のデータ取得も失敗するようになり一覧ページがえらいことに

立花孝志、代表権奪還に失敗か - チダイズム

SSSS.GRIDMAN劇場版公開記念特別読切 52.52話 - 原作/『SSSS.GRIDMAN』 漫画/今野ユウキ | 少年ジャンプ+

[第101話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

アマチュアバンドこそセルフレコーディングしようぜって話 - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

歴史を知らない人は嘘と思うかもしれないが、中世には既に高層ビル街が存在した

「恨み屋本舗Diablo」はColaboをネタにしているか実際に読んで確認してみた感想 →さすがにこれでColaboをネタにしてませんは通らないと思う - 頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

日曜日の月りおき - #つくりおき

「逃げ上手の若君」ラスボス(予定)足利尊氏の最新話の挙動不審がだいたい史実準拠だと知って困惑するみんなたち

ダライ・ラマが謝罪 少年に「私の舌を吸って」

GitHubのコード表示部分はtextareaとbefore疑似要素でできている - hogashi.*

共産・小池氏「除名問題影響せず」 統一選苦戦

世界に衝撃「ChatGPT」開発企業のCEO 独占インタビュー | NHK

知事と同姓同名 改名男性、鳥取県議に当選 - 産経ニュース

【急募 犬の名前】

失業給付、転職時の支給迅速に 2カ月超→7日程度に - 日本経済新聞

東京駅にたった1台しか設置されていない自販機が ”とちおとめ” すぎる! しかも設置場所がわかりにくいんですよ

1981年に坂本龍一が選んだ140冊の本

小西議員の言う通り、参議院の憲法審査会は毎週開く価値がない

藤田和日郎「黒博物館 ゴースト アンド レディ」劇団四季により舞台化、2024年5月に上演

市職員4分の1がコロナ感染で欠勤 山梨・都留 窓口で待ち時間 | 毎日新聞

「Excel」上で「ChatGPT」を簡単に扱えるようにする方法が開発される!/「ChatGPT」のAPIキーをマクロに追記するだけで使える

この「記事タイトル」「サイト名」「所属会社」「ライター名」を見たら即閉じっての教えて

論文読みの日課について - ジョイジョイジョイ

セキュリティ担当者がChatGPTの業務利用方針を検討するうえでの留意点

他人のメアドを会員登録に使うな

中国語話者の娘、米津のLEMONをきれいな日本語で歌い出した…→その天才的な手法に驚き「逆万葉仮名だ」

手取り15万に対して「手取りが少ないのは自己責任」と言う人は、このさき一生、保育園も美容室も介護施設も使わずに生きていって欲しい→「フルで働いても…」

10代の少女がピタゴラスの定理の新しい証明を示す、「最も美しい証明」と評価

Chat GPT-4にDDDのドメインモデルを考えさせたら凄かった件

KADOKAWAが社運をかけたEJアニメホテル。実際に行ってみた人たちの感想

【作り置き万能レシピ】「サルサ」を大量に作っておくと毎日の食卓が多幸感でいっぱいになった - メシ通 | ホットペッパーグルメ

チャットGPT、日本進出検討 開発企業トップが岸田首相と面会

『バイオハザード RE:4』主人公レオンを“喘ぎ声聞きたさ”で痛めつけるファンが観測される。実は以前からすごかった - AUTOMATON

『ゲームの歴史』全3巻販売中止のお知らせとお詫び - 青い鳥文庫

人生で観ておくべき、日本映画ベスト50

ソシャゲ運営を8年やって感じた、良いところと悪いところ - 音速きなこおはぎ

ブラウザキャッシュの仕組み

映画史上最高のベストセックスシーン50

尾崎豊さんの兄が埼玉弁護士会長に 司法試験のきっかけは「弟の死」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ショップに聞く「今、ゲーミングPCを組むならGPUの最低ラインはどれくらい?」

ChatGPTで業務改善した社員に賞金 コロプラがAI活用加速、最大で月15万円

書籍「ゲームの歴史」、返金対応へ 講談社は謝罪 「編集部による事実確認が不十分だった」

プログラミングで東京を救え!? CSSやプログラミングコードを書いて遊べるpaizaのブラウザゲーム「異能な僕らと異常な世界」を初心者が試してみた

縺サ繧薙§縺、繧医k縺ッ縺。縺倥↓縺偵?繧?縺吶◆繝シ縺ィ

名作Flashゲー『マテリアルスナイパー』復活!『艦砲射撃!』に続きHTML5版公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

「超連射68K」の話 - takuya matsubara blog

ニコニコ動画が敗北したのは日本企業だから? | スラド IT